
category: スポンサー広告  


--_--_--

娘のおべんと記録 vol.35

category: お弁当  

あ~、眠たい・・・

今朝は久しぶりにキャラ弁なんか作ろうと思って

6時に起きたので、眠いっす・・・

1時間ちょっとかかって作った力作と

娘の友達にも好評だったパン弁当見てやってくださいまし・・・

10/24のお弁当
2011年10月24日のお弁当

参考レシピ

Cpicon ふっくらもっちり生地のおかずパン

いつか作ろうと思って、だ~いぶ長い間、フォルダーで温めていたレシピ

タマゴとハムのパン

最初はレシピに忠実に、ゆで卵とハム&マヨで・・・

アレンジも利きそうだし、またいろんな具で作ってみようっと

10/25のお弁当
2011年10月25日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.112 ライオンおにぎり

Cpicon お弁当・キャラ弁に蒲鉾の飾り切り・うさぎ

Cpicon 三匹の子豚(キャラ弁おかず)

今日は校外学習で、美術館と動物園に行くので

動物いっぱいのお弁当にしてみました

ライオンおにぎり
なんだかちょっと下膨れ気味のライオンくん・・・(笑)

一度、ご飯を握ってから、もう少しご飯の量を減らそうかと思ったりしたけど

今日のおにぎりは、この1個だけなので

ちょっとバランス悪いけど、このままいきました

カマボコのうさぎ&ギョニソのブタ
うさちゃんとブタさんは、前日の夜に作成

ウサギのほっぺとブタの目だけ、今朝、付けました

魚肉ソーセージが細かったのか、鼻部分をくり抜いた口金が大きかったのか

口やほっぺは付けられず、目を付けるのがやっとでした

今度、作る時は、もう少し太めのソーセージで・・・


2011_10_25

Comments

no title 

今日はキャラ弁って言ってたから、張り切って見に来ました~♪
可愛いーっ!!(≧▽≦)
ライオン、作りたくなっちゃう♪
けど朝はそんな余裕ないし、相手はオッサンだし(爆)

でもブタさんは、絶対に作りたいっ!!
(なぜなら、オッサンはブタさんだから♪)
よし!これから仕込もう♪
もし上手にできたらアップします^^
その話に触れてなかったら・・・失敗ってことで(笑)
みゅう  URL   2011-10-25 15:49  

みゅうさん♪ 

早速、見に来てくれてありがと~e-266

ライオン、可愛いけど、ちっちゃい子向きのお弁当だよね~i-228
私も中学生のお弁当にしては可愛すぎるかなv-361って思ったもんi-235

ブタさんv-16簡単そうに見えて、すっごく細かい作業だから
時間に余裕のある前日に作っておく方が安心かなi-236
みゅうさんなら、細かいハンコも彫ってて、器用そうだから
私より上手に作れると思うわi-234
peach tree fizz  URL   2011-10-26 09:02  

no title 

すごいレポの数のパン!! 大人気レシピー!!
パンはあんまり作らないけど、作ってみたいぃー!

ライオンおにぎりも、ブタさんもかわいいー♪

私もキャラ弁(自分のために)作りたくなっちゃいましたー!!

もこもこ  URL   2011-10-26 20:53  

もこちゃん♪ 

こんばんはv-280

つくれぽを見てもわかる通り、アレンジ無限大だから
もこちゃんも自分の好きなもの載っけて(あるいは、包んで)焼いてみればv-361

2日連続で6時に起きてお弁当作ったらe-438
疲れが出たのか、昨日から微熱が・・・e-443
でも今週は忙しくてe-330明日も明後日も出かけなきゃいけないのi-237
急に寒くなったから、もこちゃんも体調崩さないように気をつけてねi-236
peach tree fizz  URL   2011-10-27 21:07  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

