
category: スポンサー広告  


--_--_--

娘のおべんと記録 vol.38

category: お弁当  

街路樹も色付き始め、秋が深まってきましたね

先週から今週にかけて、娘が行きたいと思っている高校の説明会や

塾の個人面談など、きちんとした格好で出かける機会が増えています。

普段、チュニック&ジーパンもしくはレギンスといった

妊婦のような格好ばかりしている私・・・

これからは、ちょっとキレイめの服も必要だな・・・

さてさて、娘のおべんと記録です

11/4のお弁当
2011年11月4日のお弁当

参考レシピ

いつぞやのオレンジページ 和食の献立決定版 P.14 大根と豚肉の柔らか煮

11/6のお弁当
2011年11月6日のお弁当

参考レシピ

Cpicon HB使用☆キャラメルシナモンロール

11/7のお弁当
2011年11月7日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.23 鮭の焼き鳥風バター焼き

使える!おべんとうの本 P.123 フライドポテト

11/8のお弁当
2011年11月8日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.64 牛肉のオイスターソース炒め

Cpicon ほうれん草の中華サラダ

冷蔵庫に1本だけ残っていたナスを使って

お弁当の本に載っていた、牛肉のオイスターソース炒めを作ってみた。

たくさん出来たので、お弁当に入れた残りをお昼に食べたけど

思ったよりもしつこくなく、美味しい味付けだった

でも、ナスが嫌いな娘は、きっと残して帰ってくるんだろうな・・・

2011_11_08

Comments

 

行きたい高校!?

今年 確か中学生やったよね???
すごぉぉい!!!

先手必勝ぢゃね!



私も普段 どーでもエエ服・・・ちゅか
朝 着替えるんは制服で。
そのまま出勤で。
そのまま帰宅で。

結局1日制服(笑)

あきまへんわ^^;


ぴっちぃ  URL   2011-11-09 21:58  

 

ぴっちぃさん、おはよ~ございま~すe-454

私も、まだ中1やのに、もう高校の説明会とか行かなあかんのv-361って思ってたんやけど
娘が塾の先生から「1年生のうちから、いろんな情報を集めて
できるだけ早く志望校を決めた方がいい」と言われたみたいで
先週も今週も、週末は学校説明会に参加予定ですi-257
中3とは別に、中1、中2の親子を対象にした説明会があって
先週、行った学校も、当日、雨だったにもかかわらず
たくさんの親子連れが来ていてビックリe-451
昨日は中学校の進路保護者会、今日は塾の個人面談・・・と
なんだか早くも受験生の母親気分ですi-229

職場に制服あるの、毎日、着る服、考えんでいいから楽やねi-234
昔は服を選ぶのが楽しかったけどe-343
最近、めんどくさくなってきて・・・あかんね~i-235
peach tree fizz  URL   2011-11-10 09:00  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

