
category: スポンサー広告  


--_--_--

娘のおべんと記録 vol.40

category: お弁当  

昨日、数年ぶりに娘同士が同じ幼稚園だった友達とランチして

さて、今日からまた就職活動に励もうと思っていた私・・・。

応募しようか迷っていた会社があって

休日や勤務時間は私の希望に近いんだけど

1つだけ引っかかるのが、通勤に時間がかかること

電車を乗り継いで、1時間弱かかるので

もうちょっと近かったらなぁ・・・という思いがあって

クタクタになって帰ってきて、息をつく暇もなく

夕飯の準備に取り掛からなければいけないというのは

やっぱりキツイかなぁ・・・と思って、踏み切れないっ

ネットで別の求人サイトを見てみると・・・いいのが、あるじゃん

自転車で通える距離で、私と同年代の主婦も活躍してるみたいだし

短期のアルバイトだけど、とりあえず応募してみた

電話した時に担当者が不在で、数日中に折り返し連絡があるとのこと。

この仕事、決まるといいんだけどなぁ

さて、娘のおべんと記録です

11/14のお弁当
2011年11月14日のお弁当

参考レシピ

Cpicon 簡単すぎる!鶏胸肉のマヨ&めんつゆ焼き

Cpicon 簡単一品!ピーマンとじゃこ炒め

11/15のお弁当
2011年11月15日のお弁当

参考レシピ

Cpicon お弁当に簡単おかず❤ツナマヨピー焼き❤

11/16のお弁当
2011年11月16日のお弁当

参考レシピ

Cpicon お弁当に☆いんげんのベーコン巻き

最近、寝るのが遅いのと、朝、冷え込んできたので

目覚ましを止めてから起きるまでに少々、時間がかかり

起きてからも頭が回らず、ぼぉ~っとしています

仕事を始めたら、給食にしてくれると助かるんだけど

何度、お願いしても「嫌っ」の一点張り

もうちょっと親思いの聞き分けのいい子になってほしい・・・


2011_11_16

Comments

 

おはりん♪
就活頑張ってるねぇ。
受かるといいね。
主婦業に支障が出てしまうのはよくないよね。
何しろブランクあるじゃん?
いきなり最初からハードにしすぎちゃうと続かないよぉ、私なら。
自転車で行けるくらいがちょうどいい!
受かりますよおに、遠いとこから祈ってるよ。

給食と弁当と選択性なの??
弁当のこのほうが多いのかな?
お母さんのお弁当、嬉しいんだね^^
毎日いろんなおかず、手づくりで感心しちゃうよ。
ぱっくんこ  URL   2011-11-17 10:54  

 

ぱくちゃん、こんにちわんv-286

なんか10月、11月と忙しくってv-356
就活もぜんぜん出来てないのよi-195i-229
だって、働こうと思って、最初に受けた面接から
もうすぐ2ヶ月も経つんだよ~i-237
働ける時間も出来ることも限られてる私が
「ここで働きたいi-199」って思える所って
なかなかなくて・・・i-227
でも、ぱくちゃんが言うように、久々の仕事だから
あまりハードだと続かないと思うわi-235
今、連絡待ちのところは短期だし、場所も近いし
気軽に始められそうな気がする・・・e-343
いい結果が報告できるといいなe-454

>給食と弁当と選択性なの??

そうなのi-236
給食は、1ヶ月毎に申し込むことができるんだけど
京都市から(だったかな?)補助があるから
1食分、290円で食べられるんだよi-184
栄養のバランスもちゃ~んと考えて作ってあるし
給食にしてくれると、いろんな意味で助かるんだけどなぁ・・・i-228
お弁当e-438最初は頑張って全部、手作りだったけど
最近、冷凍食品にもお世話になってるよ~i-278
大体、毎日おかずを4種類、詰めてるけど
その内の1つだけでも冷食にすると、だいぶ楽なのよ~e-319
頑張って手作りしたものを残してこられると腹が立つけどe-442
冷食だったらチンするだけだから、腹も立たないしねe-264
peach tree fizz  URL   2011-11-17 13:09  

 

まいど!
1食290円!

そりゃええやん~~~

奈良も予約で弁当あんねんけど400円やわ。


で~
いろんな考えある思うけど
家から近いってエエで^^
(私はチャリ5分)


仕事始めた時、子供ら3人とも小学生やったから
学校でしんどなたり、何かあったら スグ迎えに行ける場所ってのが
譲れないポイントやったの。

子供ら大きなって、早退するにも勝手に帰ってきやるんで
今は どぉでもええねんけど
でも、やっぱり忙しいと チャリ5分だが、帰宅後しんど~~~って思うもん


Gパンとスリッポンで出かけてるんやけど
これが電車通勤やったら もっとこじゃれた感じな私になるんかな?って
思たこともあっけど・・・

やっぱり違いがエエ♪♪



仕事始めたら、
多かれ少なかれ子供にも 我慢してもらわなアカンこともある思うんで
私の場合だけど
家の掃除はどぉでもエエけど
弁当だけは、疲れてるってのを言い訳にしたないって思うて
自己満の為に 頑張ってまっせ~


がんばってな~
ぴっちぃ  URL   2011-11-18 12:49  

 

ぴっちぃさん、まいどe-320

給食代、高かったら
仕事始めても、頑張ってお弁当e-438作ろうかと思うけど
この値段やったら、頼みたくなるのもわかるでしょ~i-198
でも、うちの娘は「絶対、嫌やi-199」って言うねんi-227

独身の頃やったら、通勤に1時間ぐらいかかっても平気やったけど
主婦で子供もいて、毎日、夕飯の準備しなあかんとなると
家から近いとこで働けるんがベストやと思うわi-228

実は娘が小2の時に、ちょっとだけ働いてたことがあって
そこは家からチャリで5分ぐらいやったi-224i-203
雨やったら歩いてでも通勤可能なとこやってんけど
めっちゃハードで、子供の学校行事とかも休ませてもらえなかったから
すぐに辞めてしまってんi-235

で、今回、電話したとこ・・・
まだ向こうから連絡ないねんけど・・・忘れられてるんかなv-361
もう1回、こっちから連絡しようかと思ってたら
今日の新聞に入ってた求人広告に良さげなとこ発見v-28
両方、応募するか、今、迷ってます・・・i-237

peach tree fizz  URL   2011-11-20 13:16  

 

迷ったらGOすべし!!

緊張するし、色々考えるけど。。。
先ずは動くべし!!

がんばれ~~~~!!


私も3社同時期に面接してね。
3社ともOKやってん(笑)

で、考えて一番よさげなんを選んだのん。
それが今の職場なんだよ~ん。


ぴっちぃ  URL   2011-11-21 06:58  

 

ぴっちぃさん、こんにちはe-343

まず、何日か放置されてたとこは、昨日やっと連絡がついて
担当者から話を聞くと、8時~14時か14時~19時の2交代みたいで
朝早いのも無理やし、夕方、働くのも無理やし
面接を受けるまでもなく、断りましたe-264
ネットの求人情報には
『9時~22時のお好きな時間に5時間程度』って書いてあったから応募したのに
ぜんぜん話が違うやんi-237

で、今日、2社に電話して
1つは条件が合わなくて辞退i-195
もう1つは履歴書を郵送してくれと言われたので
郵便局で切手買って、出してきましたi-40

昼間、子供が学校行ってる間だけ働くなんて都合のいい職場
なかなかないね~e-441
peach tree fizz  URL   2011-11-21 14:46  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

