スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

面接in嵐山

category: 未分類  

今日、嵐山へ仕事の面接に行ってきました
嵐山⑩

お天気が良かったのはいいけど

なんで紅葉シーズンの、よりによって土曜日にするかなぁ

観光客を掻き分けて、面接の場所まで行きました

嵐山⑥
↑人でごった返す渡月橋

渡月橋の上は、歩道から人が溢れそうなほどで

でも、観光客に混じってチンタラ歩いていると

面接の時間に遅れそうだったので

ちょうど車も来てなかったので、車道をツカツカと急ぎ足で歩いてました

渡月橋を渡った先は、車道が歩行者天国になっていました。

面接の電話がかかってきた時に

駅から歩いて、どれぐらいかかるか訊いたら

「阪急の嵐山駅から京都バスが出てます」と言われたのに

今日は歩行者天国になってて

面接場所の前の道、バス通ってないし

まぁ、駅から歩くつもりだったからよかったけど・・・

無事に約束していた時間の10分前に着きました

今回、応募した仕事、条件は私の希望通りで申し分ないんだけど

今日の面接で初めてわかったことがひとつ

そこの職場には1人しか必要ないらしい・・・。

ってことは、毎週、月曜~木曜のみの勤務だけど

代わりの人がいないので

例えば、娘の運動会とかが金曜以外にあった場合

見に行けないってことだよね~

帰ってから、娘にそのことを話すと「嫌や

平日の11時~15時で、残業もほぼないみたいだし

私以外にもたくさん応募者がいるみたいなので

採用されるかどうか、わからないけど

面接に行って初めて知らされる、マイナス面って多々あるんだよね~

っていうか、求人広告にはいいことしか書いてない

駅からも歩いて20分と、ちょっと遠いし

観光シーズンは観光客に揉みくちゃにされながらの通勤かと思うと

う~~ん、微妙だな

そんなことを思いながら

帰り道は写真を撮りながら、帰ってきました

嵐山①

嵐山②

嵐山③

嵐山④

嵐山⑦

嵐山⑧

嵐山⑨

なんか、恐ろしいほど人でいっぱいだったけど

そんなに紅葉キレイだとは思わないんだけど・・・

紅葉=京都みたいなイメージで、わざわざ遠くから来られると

「なぁ~んだ、大したことないや・・・」って思われそう
スポンサーサイト

2011_11_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

