
category: スポンサー広告  


--_--_--

結婚記念日

category:  

今日は14回目の結婚記念日でしたが

外食するわけでもなく

寒かったので、家でお鍋をして

ごくごく普通に過ごしました。

鍋を煮込んでる間に、娘が

「ママ、今日、いつ暇~」と訊くので

何かと思ったら、こんなメモを渡されました。
メモ①

娘の制服のブレザーのポケットを探ると・・・
メモ②

スヌーピーのスリッパを覗いてみると・・・
メモ③

今度は1階まで降りて、トイレットペーパーをホルダーから外し

芯の中を見ると・・・
メモ④

わざわざ、ブーツを履いて、玄関のポストの中を見に行くと・・・

あれっ何にも入ってないぞ

あっ、わかった

あのポストだ
サンタポスト①

ほら、こんな風に開くんだよ
サンタポスト②

サンタさんのポストの中には
メモ⑤

う~ん、ママはね~、Cコースの“給食を頼む”がいいなぁ~

2011_12_04

Comments

No title 

ええ娘や!!!

家の雰囲気が 優しいて ぬくこいのが
伝わってくるよぉ~!!

素敵なプレゼントやね!
Cなんてありませぬ!!(笑)


娘っち 反抗期あれへんのかな??
ウチの1号っちゃ、パインちゃの頃。。。
(今もだが^^;)
もぉ どうにもこうにもでっせ(苦笑)



私なら~
Bコースかな♪♪

ぴっちぃ  URL   2011-12-05 15:55  

ぴっちぃさん♪ 

ぜんぜん、ええ娘ちゃうよ~!
どんだけ頼んでも、給食にしてくれへんし~!(え!?そこ?笑)

うちの娘、外ではいい子にしてるけど
家にいる時は、ゴミは捨てへんし
服は脱ぎっぱなしやし
お弁当箱は、夜、洗い物が終わった頃にやっと出すし
女の子やのに、体操服とかはたたまずに、カバンに突っ込んで帰ってくるし
ひどいもんやで~(><)

>娘っち 反抗期あれへんのかな??

今年の区民体育祭の打ち上げの時に
近所の人にも、同じこと言われたけど
去年、めっちゃ反抗期で、毎日、イライラしてたよ!
中学に入ってからは、娘が反抗するたびに
「そんなこと言うんやったら、明日からお弁当、作らへんで~!」って言ってたら
だいぶ、おとなしくなったわ(^m^)
peach tree fizz  URL   2011-12-06 09:30  

No title 

ピーチちゃ~ん、結婚記念日、おめでとぉ~☆
娘ちゃん、楽しいこと&嬉しいことのプレゼントを準備してくれたんだね。
いいわぁ~~~♪♪♪
ほのぼのして気持ちがあったかくなったよ(*^。^*)
tomo56  URL   2011-12-12 23:40  

tomoちゃん♪ 

今年は結婚記念日だからって、特に何にもしなかったんだけど
娘から思いがけないプレゼントが・・・♪
でも、こないだから、時々「Bコースの洗い物、やって~!」と言っても
「塾の宿題があるから無理!」とか、断られてばっかりだよ(><)

そういえば、前にtomoちゃんの息子くんも同じようなことしてて
tomoちゃん、家の中をあっちこっち移動させられてたよね(^m^)
やっぱ、同い年だと、同じようなこと、考えるんだね☆
まぁ、うちの娘はtomoちゃんの息子くんみたいに
お手伝いしたり、自分でお弁当作ったりしてくれないけどね(^^;
peach tree fizz  URL   2011-12-13 09:39  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

