
category: スポンサー広告  


--_--_--

娘のおべんと記録 vol.49

category: お弁当  

今週は仕事2日+勉強会で朝8時半に売り場集合の日があって

すっごく疲れました

8時半集合の日は、いつもより1本早い電車で行かなきゃいけないのに

そんな日に限って、娘がファイナンスパークに行く日と重なり

どうしても、お弁当を作らないといけなかったので

早く起きるのが辛かった~

それなのに「時間がなかった」と言って

お弁当を残して帰ってきた娘・・・

母の頑張り、報われず・・・

では、今週のお弁当です

1/16のお弁当
2012年1月16日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.9 豚肉の人参巻き

1/17のお弁当
2012年1月17日のお弁当

参考レシピ

Cpicon ~秘密にしたい★我が家のりんごパン~

1/19のお弁当
2012年1月19日のお弁当

参考レシピ

Cpicon ■ウマすぎ■ちくわのカレーマヨじょうゆ■

仕事にも少しずつ慣れてきたけど

人間関係でちょっと悩んでいます

ちょっと、とっつきにくいというか

冷たいなぁ~と感じる人が2人ほどいます。

私以外の人と話してる時は、そうでもないんですが・・・。

1人は、そんなにひどくないので

今後、私の気持ちの持ちようで何とかなるかも知れないけど

もう1人の人は、明らかに私にだけ冷たいです。

何か気にさわるようなことでもしたのかと振り返っているんですが

大晦日の日に頼まれた仕事を、少しミスしたことぐらいしか思い当たりません。

いつも怒ってるような話し方の人なので

そういう話し方しかできない人なのかと思っていたら

自分が親しい人には普通にしゃべっていて

「あんなに穏やかに話せるんだぁ~!」とある意味、衝撃を受けました。

反対に、すごく話しやすくて、わからないことを訊くと

何でも丁寧に優しく教えてくれる人も2人ほどいるんですが

そのうちの1人は、希望する勤務時間が私とかぶる為に

今年に入ってから、同じ日に売り場に立つことはほとんどありません。

なので、もう1人の人が唯一、頼れる存在というか

私の心のよりどころとなっています。

世間では、私と同じように、職場の人間関係で悩んでる方もたくさんおられて

インターネットで相談されてる方のページを読んでみたんですが

それに対する回答は「辛いだろうけど、相手の悪口を言わずに

ある程度、距離をおけるなら、必要以上に関わらずにやり過ごせ」

というような内容でした。

今月はもう仕事に行く日はないけど

来月からまた気持ちを新たに頑張ろうと思います。


2012_01_20

Comments

 

お疲れ!

その後 人間関係どう?

社会人してた時、きっと多かれ少なかれ
人間関係やら何やら、悩みを抱えてたと思うの。

でさ。
結婚して、妻になり母になって。
環境が一変してさ。

その時々、人間関係で何やあるにせよ、期間限定。
合わない人とは、無理してまで付き合わなくていいし。 

でもさ。
仕事だと違うよね。
無視するわけにもいかず。。。
気にし続けるんもしんどいし。。。
割り切るにも どうよ・・って感じでさ。

でも、悩むって成長の糧や思ってさ!
なぁんも無いよか、なんぞやあった方が人生経験豊富になるしね♪

それもこれも ひっくるめてお金を頂けるって解釈して
進め~~~~!!


私も、職場メンバーはエエ人多いけど、
理解できない人もいてるで^^;

何で!?
どしたらエエ!?って悩んだ時もあったけど
今は、その人に時間も気持ちも振り回されるんは
もったいない!って思て仕事してますよ~

頑張れ!
ぴーちちゃ!!!

来月は シフト増えたかな?
ぴっちぃ  URL   2012-01-31 17:28  

ぴっちぃさん♪ 

こんばんはv-280

今、ブログ更新しようかなぁ~って思ったら
こんなとこにコメントもらってたんや~v-363

>その後 人間関係どう?

この記事、書いた後、まだ一度も仕事してないねんi-235
最後に仕事したんが、1/18で
今度、行くのが2/10ですわ・・・i-229
仕事してること、忘れそうになるわe-264

長~いお休みの間に、こないだ友達とランチしてきたんやけど
職場で嫌な人がいるっていう話も聞いてもらったんやけど
その友達は結婚後も、いろんな職場で働いてきたから
「そういう人、いる、いる~i-199」って言われたわe-351
その友達が知ってる人は、新しく入ってきた人に対してだけ冷たかったとか・・・e-441
まぁ、こっちは別に悪いことしてないんやし
3週間以上も間が空くから
また気を取り直して頑張るわi-236

ちなみに来月は6日、入れてもらえましたe-319
もうちょっと入れてほしいところやけど
まぁ、ぼちぼち、行きますわ~i-278
peach tree fizz  URL   2012-01-31 21:45  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

