
category: スポンサー広告  


--_--_--

痛いケガ(><)

category: 健康  

1週間ぶりの更新です。

実は、月曜日の夜に、洗い物をしていて

ガラスで指を切ってしまい

病院で縫ってもらうほどの大ケガになってしまったのです

右手の薬指の第二関節と付け根の間を切ったので

最初は薬指と小指の両方を包帯で巻かれ

次の日に、包帯は薬指だけになったのですが

指を曲げられない&濡らしてはいけないということで

大変、不便な生活を送っていました。

ちょうど、ケガをした翌日とその次の日

旦那が連休だったので、料理&洗い物はすべてやってもらい

娘のお弁当に関しては、ケガの翌日は、前日にほぼ準備できていたので

詰めるだけ詰めてもらって

その次の日からは、パンを買って、持っていってもらっている状態です。

仕事も、店長曰く、包帯を巻いての出勤はとのことで

昨日はまた他の人に連絡して、交代してもらいました

元々、先月から今月にかけて3週間空いていたのに

いざ仕事という時に、娘がインフルエンザにかかり

その後、私がケガをするというアクシデント続きで

だいぶ心が折れそうになっています

今日、病院に行って、ようやく包帯から絆創膏だけになったので

明日、約1ヶ月ぶりに仕事復帰です。

利き手が不自由なので、仕事になるかどうか怪しいけど

とりあえず一安心かな




2012_02_16

Comments

だいじょうぶぅ~~??? 

仕事大丈夫でしたか??
利き手だと何かと不自由だったでしょう。
早く治るといいね!!
無理しないでね!

しおり  URL   2012-02-17 10:37  

しおりちゃん♪ 

こんばんはv-280

約1ヶ月ぶりの仕事、まずまず楽しく(?)やってきましたよv-410
今日は主にお客さんに試食を勧めてました~v-392

傷口はキレイにくっついてるみたいだけど
何日か包帯で固定して曲げられなかったからか
はたまた少し指が腫れてるのか
右手の薬指が少ししか曲げられないので
食事する時はフォークを使ってますv-271
今日、仕事で食堂を利用しようとしたら
お箸、スプーン、レンゲはあるのに
フォークだけがないっv-393
仕方なく今日はパンを食べましたv-366

そうそう、ケガをしてから今日までずっと
禁酒してます・・・i-229
来週の月曜日に抜糸するので
それが済んだら、飲もうかなi-278
peach tree fizz  URL   2012-02-17 21:45  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

