
category: スポンサー広告  


--_--_--

インフルエンザの予防接種

category:  

毎年11月に入ると、年賀ハガキが発売されたり
お歳暮のカタログが届いたり・・・
なんだか急に気忙しくなります

そんな中、忘れちゃいけないのが
インフルエンザの予防接種

うちの娘・・・小さい頃から、めちゃくちゃ怖がりで
病院も注射も大っ嫌い

そんな娘を予防接種に連れていくのは一苦労です

少しでも怖さを紛らわそうと
去年までは友達と一緒に受けに行ってたのですが
小3にもなってグズグズ、メソメソ・・・

私も恥ずかしいやら、情けないやら・・・

今日は行く前に
「もう4年生なんやから泣かんといてや
と言ったら
「じゃあ、泣かへんかったら
おやつ、200円分、買ってもいい

「はぁなんで、そんな約束しなあかんの

「だってパイン(娘・仮名)そういうのがあったら頑張れるねん

なんだか腑に落ちない感はあるが
去年のグズグズ、メソメソが嘘のように
今年はとってもスムーズに予防接種が受けられたので
帰りにコンビニで200円分のお菓子、買わされましたとさ

*****************************************

=娘の名前をご存知の方にお願い=

このブログでは娘の名前をパインと呼ぶことにしました。

くれぐれも「〇〇〇ん」と呼ばないように
よろしくお願い致しますm(u u)m

2008_11_12

Comments

 

ピーちゃん、やっほ~。
おばんどす。

ね~なんかあっという間に年末モードだよね!
インフルの予防接種は今年は受けないことにするんだ~。
うちの子たちは、アレルギー体質だから、予防接種は体に合わないかもしれなくてさ~。
パインちゃん、ちゃっかりしてるやん♪
でも、注射で泣いちゃうなんて、かわいいね。
ギュ~ってしたくなっちゃうわ^^

ぱくちゃん  URL   2008-11-12 21:13  

ぱくちゃん♪ 

私も今、ぱくちゃんのブログにコメントしてきたとこi-236

なんか11月、12月ってバタバタと過ぎていって
あっという間にお正月が来そうな勢いだよね~i-237

そうか~、ぱくちゃんちのお子ちゃま達は
今年は予防接種、パスするんだね~i-228
うちの子も幼稚園ぐらいまでは
注射嫌いで連れていくのに骨が折れるから
パスしてた年もあったよ~i-179
でも、運良くインフルエンザにはかからなくて
予防接種を受けた年にかかったりしたよi-229

パインは基本的にちゃっかりしてるよi-184
私がボ~ッとしてるからかなi-198
peach tree fizz  URL   2008-11-12 21:44  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

