スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

娘のおべんと記録 vol.55

category: お弁当  

昨日、約1週間ぶりに仕事に行ったら、ドッと疲れて

今日はガッツリ昼寝をしてしまいました

そんなこんなで、娘のおべんと記録です

3/5のお弁当
2012年3月5日のお弁当

ぶり大根

玉子焼き

酢だこ

いちご

3/6のお弁当
2012年3月6日のお弁当

若鶏のから揚げ(たれづけ)←冷凍食品

玉子焼き

ほうれん草の胡麻和え

いちご

3/8のお弁当
2012年3月8日のお弁当

たらのベーコン巻き

コーンエッグ

ブロッコリー

いちご

*******************************************************

2ヶ月ほど前に、職場で私に対する態度が冷たい人が2人いるという話を

ブログにも書きましたが(その記事はこちら→

その後、その内の1人とは壁がなくなった感じで上手くいっています。

もう1人の人は、一緒に仕事をする機会が少ないので

こちらも前ほど、私に対する態度が気にならなくなりました。

ホッとしたのも束の間・・・今度はまた別の男性が、私に対して

めっちゃイライラしてるのが、誰が見てもわかるようになってきました。

私が指をケガして、仕事を休み

その後、復帰したあたりから、明らかに以前とは態度が違います。

子供のインフルエンザ、私のケガと立て続けに休んだのが

気に入らなかったのかと思っていましたが

どうも私が仕事を覚えるのが遅くてイライラしている模様。

確かに、私は今までのメンバーより年齢も上だし

覚えるのも遅いと自覚しています。

でも、月に5、6回しか仕事に行ってないので

覚える(慣れる)より忘れる方が多いのも仕方ないと思うのです。

私なりに一生懸命やってきたつもりなのに

キツく当たられて「こんな職場、もう嫌だ~!」と思って

先日、別の仕事の面接に行ってきましたが

そこも大変そうな仕事の割に、今より時給も安いので

こちらから電話で断りました。

昨日、仕事に行ったら、その男性は休みで

店長から、その人が「ピーチさんにキツく言ってしまいました」って言ってたけど

何か言われた~?と訊かれました。

「あっ、ハイ・・・」と答えただけで、何を言われたかまでは言わなかったけど

店長が言うには、その男性は今までも同じ売り場の全員と一度はぶつかってるらしく

「言ってることは間違ってないんやけど、アイツは言葉が足りひんねん」

って言ってました。

まぁ、私ももっと仕事を覚えなきゃいけないのは確かだし

ホントにキツい(いろんな意味で)仕事だけど

もうちょっと、ここで頑張ってみようかなと思ってます。

近くで、もっと良さそうな仕事があれば

転職したいというのが、本音ですが・・・。

長い日記を最後まで読んでくださって

ありがとうございますm(u u)m

スポンサーサイト

2012_03_08

Comments

 

おひさしぶり~
娘がインフルエンザにかかったり、息子と通園施設に一緒に通ったりと、ちょいと忙しくて、ごめんよ。

お仕事がんばってるね。
なんか、こう、生々しい現場の様子に、身が引き締まる思いだよ。
仕事したいな~
って、よく言う私だけど、
誰よりも人間関係は苦手。
小さなことで落ち込んだり気にしたり怒ったり…
そうだよね、仕事よりも人間関係、大変なんだよぉ。
でも、フォローしてくれる人もいて、まだ救われてるんでない?
そのキツイ男性も、一定の期間が過ぎたらうまくやっていけそうな気もするし。
人間も動物だもの、本能的に最初は威嚇するんでないのかね。

また仕事の話チョコチョコ乗せてね^^
ガンバ!!
ぱっくんこ  URL   2012-03-14 10:24  

 

ぱくちゃん、こんばんは~v-280
あらら・・・娘ちゃん、インフルエンザにかかっちゃったのねv-393
母は、自分だけじゃなくて、家族が体調崩しても大変だよね~v-390

私も、専業主婦が長かったから
仕事するってホントに大変だなぁ~って、つくづく感じる今日この頃・・・i-228
実は、この記事、アップした後で、また新たな展開があって
こないだの日曜日に、店長に「3月いっぱいで辞めたい」って言ったのe-441
ホントは辞める1ヶ月以上前に言わないといけないみたいなんだけど
店長いわく「こっちにも非があるから、ピーチさんがどうしても・・・って言うなら・・・」と言われた。
でも、4月に社員さんの異動があって、新入社員も入ってくるし
少しでも慣れた人がいる方がいいから、出来れば思いとどまってほしいと言われ
今日か明後日の仕事の時に返事することに・・・。
今日は結局どうするのか、ハッキリ言わずに帰ってきたから
後で、店長に電話しようと思ってます。
peach tree fizz  URL   2012-03-14 20:08  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

