
category: スポンサー広告  


--_--_--

最近、食べたバウムクーヘン♪

category: 美味しいもの  

3月に入ってから、我が家では2種類のバウムクーヘンを食べました

1つ目は、旦那が東京出張の時にお土産で買ってきた

ねんりん家の桜の国のマウントバーム
桜の国のマウントバーム①

個人的に桜の味のスイーツって、そんなに大好きではないんだけど

【季節限定】ということで、一応、食べてみようかなと思って・・・
桜の国のマウントバーム②

食べてみた感想は・・・まぁまぁかな
桜の国のマウントバーム③

私は普通の味のバウムクーヘンの方が好きです

2つ目は、私が仕事の帰りに買ってきた

マダムシンコのみかんとマイヤーレモンのまる三重バウム
みかんとマイヤーレモンのまる三重バウム①

商品が箱に入った状態で売られていたので

いまひとつ、どんなバウムクーヘンなのか、わからずに買ってきたけど
みかんとマイヤーレモンのまる三重バウム②
上にかかっているオレンジ色のソースが甘酸っぱくて

すごく美味しかった

ただ、○の位置が真ん中から外れているので

等分に切り分けるのが難しかった~

2012_03_25

Comments

 

ピーチちゃん、やほ~
ピーチ家はバームクーヘン好きだよね。
うちはあまり買わないけど…
マダムシンコだっけ?豹柄の。
食べたことある?
気になってるんだぁ。
カロリー高そうだけどね。
ぱっくんこ  URL   2012-03-29 19:01  

 

ぱくちゃん、いらっしゃいe-454

>ピーチ家はバームクーヘン好きだよね。

特に旦那がねi-235

マダムシンコのバームクーヘン・・・我が家も今回、初めて食べたんだi-184
ちょうど旦那が休みの日だったから
仕事帰りにデパ地下で見つけて、いるかどうか電話で訊いたら
「マダムシンコって、上がパリパリのやつやろ~i-198」って言われて
(バームクーヘンには詳しい旦那i-229
旦那は、そのパリパリ(キャラメリゼのこと)が嫌みたいで
最初、いらないって言われたんだけど
横から娘が「買ってきて~~っi-199」って言ってるのが聞こえて
結局、買って帰ったら、キャラメリゼじゃないバームクーヘンで
家族全員、味は気に入ったという・・・i-229
箱の側面や紙袋も派手な豹柄で、私は豹柄とかあまり好きじゃないので
それを持って帰るのが、ちょっと嫌だったけど
旦那も紙袋見て「趣味、悪~っe-443」って言ってたわe-264
peach tree fizz  URL   2012-03-29 21:58  

 

ああ~ごめん、オレンジのがマダムシンコだったのか、年輪屋のところで興奮して慌てて書き込みしちゃったよ。
あの袋、インパクトあるよね。
趣味悪い…うんわかる、私も好まない。
キャラメリゼのではなかったのか、あのパリパリに興味があるんだな^^

ねんりんやのも実は食べたことないの。
近所で売ってるバームクーヘンといえば、ユーハイム。
定番だよね。
ぱっくんこ  URL   2012-03-31 21:25  

 

ぱくちゃん、こんにちはe-343

↑の『みかんとマイヤーレモンの・・・』は、マダムシンコと三重県のコラボ商品で
大丸松坂屋限定らしいので、定番じゃないから
マダムシンコのだって、わかりにくいよね~i-228
ぱくちゃんは、うちの旦那が嫌がってる、あのパリパリに興味があるんだねi-236

私も独身の頃は、バームクーヘンといえば、ユーハイムだったよv-410
毎年、父が誕生日のお祝いとして、会社からもらって帰ってきてたんだけど
父はバームクーヘンが好きじゃないので、もらってましたi-278
周りのホワイトチョコが美味しいんだよね~e-266
peach tree fizz  URL   2012-04-01 12:37  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

