
category: スポンサー広告  


--_--_--

娘のおべんと記録 vol.57

category: お弁当  

今日は朝から雨で、少しひんやりしています

うるさい娘も部活に行って、いないので

ブログの更新でもしておこうかな

4/17のお弁当
2012年4月17日のお弁当

参考レシピ

Cpicon ハムでバラ  キャラ弁などのおかずに♪

4/18のお弁当
2012年4月18日のお弁当

参考レシピ

Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ

4/19のお弁当
2012年4月19日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.43 ちくわの人参マヨ焼き

4/20のお弁当
2012年4月20日のお弁当

最近、残念だったこと・・・

お弁当に入れる果物が、いちごばっかりなので

たまには違うものを・・・と思って買ったキウイが

硬すぎて、食べられない

ばら売りじゃなくて、5個入りのパックで買ったのに~

ショック~~

2012_04_22

Comments

 

やっほ~~

仕事頑張ってまっかぁ?


食べたい頃に 食べごろやないて困るよな^^;
昨日 マンゴ欲しかったのに
お店のんみんなまだ固くてさ。

諦めたもん。

キウイも見極めにくいよなぁ~
仕方ない!
当分イチゴでいきましょう(^^)
旬やしね♪
ぴっちぃ  URL   2012-04-25 16:22  

ぴっちぃさん♪ 

いらっしゃ~いe-454

今日は仕事でしたi-197
12日ぶりで、冬眠から覚めたクマ状態・・・i-229

昨日、店長から電話があって
5月から18時まで入れないか、訊かれて
子供の塾のない日ならいいですよ~って言ったけど
18時まで働いたら、家に帰ってくるのは19時過ぎると思うねんi-183
晩ごはん、作れる気がしないi-235

キウイ・・・バラ売りやったら
触った感じで硬いか柔らかいか、大体わかるけど
パックに入ってたから、ぜんぜんわからんかったi-241
キウイが使えないとわかってから買ったオレンジも
果汁たっぷりで甘くて美味しいし
しばらくは、いちごかオレンジでいこうかなぁe-343
peach tree fizz  URL   2012-04-25 18:29  

 

確かに その時間帰宅は 夕飯厳しいな^^;

私のシフトなんだけどね。
9~16
18~23なの。
夜は毎日じゃないけど。

休憩の正味1時間半が 勝負!(笑)

朝 お弁当作成と同時に夕飯下ごしらえ。
休憩の間にいっそいで帰宅し夕飯こさえて
再び職場へGO。


バタバタだけど
なぁんとか生きてます  笑

アカン思たらそれまで^^
できると思えばできちゃう♪

無理はアカンけど、
頑張りから発見できるものあるかもよ(^^)




ぴっちぃ  URL   2012-04-25 22:41  

やっほぅ 

忘れないでとガ~ル
幸せという文字を~
書いて胸を指差したねWOWOWOW♪

と、チェッカーズ歌いながらの登場です(笑)

コメントありがとう。
ピーチちゃんが来ないかな~と思ってチェッカネタ♪
これからもちょいちょいやるからね、チェッカネタ^^

最近もうイチゴが安くなったけど、おいしくなくなってきたよね。
うちも息子のお弁当に入れる果物に困ってるの。
キウイはアレルギーでやすい果物らしいから、確かに私も口の中ちくちくしたりするし、息子には無理なんだけど、イチゴってお弁当に入れるの簡単で便利だったから、その季節が終わると困るよね。
少し放置しておいたら、柔らかくならないの?そのキウイ。

仕事は頑張ってるんだね。
偉いなぁ。
私も頑張ってるよ、息子の送り迎え&お弁当づくり。
小学校、普通の学校に入って、しんどいかなとも思ったけど、子供たちからの刺激も受けて、いきいきと通ってるから一安心だよ。
ところで、最近京都は物騒な事故?事件?が多いね。
気をつけてね。
ぱっくんこ  URL   2012-04-26 09:26  

ぴっちぃさん♪ 

今、家庭訪問が終わって、ホッと一息ついてるとこですe-343

仕事が18時までになったら、帰りにお弁当とかお惣菜とか
買って帰ってきそうやわぁ・・・i-229
お金、稼ぎに行ってるのか、使いに行ってるのか・・・i-235

ぴっちぃさん、夜11時まで働いてるのi-198
それで、あんな手の込んだお弁当e-438毎日、作って・・・すごいなぁ~v-424

でもって、休みの日とか時間がある時に走ってるんやろv-361
私には真似できひんわぁ~i-237

っていうか、なんでそんなに元気なんv-361
peach tree fizz  URL   2012-04-27 15:14  

ぱくちゃん♪ 

e-453Love is pain
贈った髪飾~りの~
櫛を抱きしめ泣いたone night angel~e-343

そういえば“pain”とか“vain”とかの意味
英和辞典で調べたなぁ~i-70

>イチゴってお弁当に入れるの簡単で便利だったから、その季節が終わると困るよね。

そうそう、いちごってe-243洗ってヘタ取るだけでいいし
彩りもキレイだから、お弁当には重宝するよねv-392
何より、うちの娘はいちご大好きだし・・・e-349

>少し放置しておいたら、柔らかくならないの?そのキウイ。

私もそれを狙って、ただ今、放置中i-278

今週は25日が仕事で、昨日が新入社員の歓迎会v-306
今日が家庭訪問で、朝から必死で片付け&掃除して
さっき先生が来て、無事に終わり、ホッとしたら眠気が・・・e-445
このコメント、打ち終わったら、昼寝しよe-261

ぱく坊、もう小学生なんだね~e-451
早いなぁ~i-228
ぱくちゃんも、お弁当&送り迎え、毎日お疲れ様e-454

>最近京都は物騒な事故?事件?が多いね。

祇園も亀岡も、行く機会は少ないけど
身近な所で何人もの人が亡くなるような事故が起こると怖いよねe-441
お気遣い、ありがとねe-266
peach tree fizz  URL   2012-04-27 15:58  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめteみた.【娘のおべんと記録 vol.57】

今日は朝から雨で、少しひんやりしていますうるさい娘も部活に行って、いないのでブログのべんとうの本P.43ちくわの人参マヨ焼き4/20のお弁当最近、残念だったこと・・・お弁当に入れる果物が、いちごばっまには違うものを・・・と思って買ったキウイが硬す?...

[ まとめwoネタ速suru ] 2012-04-22 15:06

01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

