スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

淡路島への旅 ~その1~

category: お出かけ・旅行  

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね

今年のゴールデンウィークは、我ながらよく遊びました

そのうちの1つ、淡路島へ旅行に出かけたことを

ぼちぼち記事にしたいと思います

4日の朝、6:15に両親&弟が車で迎えに来てくれました

淡路島へは、何度か遊びに行ったことがあるんですが

いつも必ず寄るハイウェイオアシスというでっかいサービスエリアは

ゴールデンウィークということで行列ができていたため

今回は寄らずにスルーしました

まず最初に南淡路にあるシフォンケーキのお店へ・・・
しふぉんの店 外観

      シフォンケーキ ショーケース

この日、店頭の試食に出ていたのは“よもぎシフォン”

よもぎがあまり好きではない私は試食もせず

一所懸命、写真を撮ってる間に

弟と娘が2種類のシフォンケーキを買っていて
シフォンケーキ ナルトオレンジ
(季節限定【ナルトオレンジ】【レモンヨーグルト】
                シフォンケーキ レモンヨーグルト

弟いわく「コレ食べて美味しかったら、明日またお土産用に買いに来る」とのこと

次に、同じ並びにある(もしかしたら、お隣だったかも

ジェラートのお店へ・・・
G.ELM 外観
      
      アーモンド、キャラメル、黒ゴマ、すだち、紫いも、オレンジ、桃などなど・・・
      
      たくさんの種類のジェラートがあって、どれにしようか迷います
      ジェラート各種

私はアーモンド
ジェラート アーモンド

        父と娘はオレンジシャーベット
        ジェラート オレンジ

母はすだち、弟は黒ゴマをチョイス

弟以外の全員と少しずつ交換して食べたけど

どの味も美味しかった~

お客さんが引いた時に、店内も少し撮影
G.ELM 店内

お昼ごはんを食べるところを探しながら

海釣り公園というところまで車で移動したけど
海釣り公園

結局、コレっていうところがなくて

シフォンケーキやジェラートのお店のあるところまで戻ってきて

↓このお店で
練物屋①

      揚げ天(?)を食べました
      練物屋②

私は、のりチーズと玉ねぎ天

揚げたて熱々で、結構お腹も膨れるし、美味しかった~

今日は、ここまでっ

淡路島旅行記・・・続きます











スポンサーサイト

2012_05_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

