スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

淡路島への旅 ~その3~

category: お出かけ・旅行  

またまた前回の続きです。

民宿で朝ごはんを食べた後、みんなで写真を撮ったりしてから

チェックアウトしました。

前日に行ったシフォンケーキのお店が、10時オープンだったので

先に、道の駅 うずしおへ行くことにしました。

うずしお①
写真中央あたりに渦が巻いてるの、わかるかな

動画でも撮影したんだけど

機械オンチの私、旦那がいないとパソコンに取り込めません

観光地でよく見かける顔だけ出して記念撮影するやつ↓
鳴門岬 顔出し
今回は弟とパインが担当です

藤の花も綺麗に咲いてました
藤棚

この後、シフォンケーキのお店で、お土産用のシフォンケーキを買い

弟が予約してくれたいちご狩りへ・・・
いちご狩り

私たちが行ったのは、11時半頃だったんだけど

お店の人から「ロープの手前のいちごだけ採ってください」と言われ

ビニールハウスへ入ると、ロープの手前に赤いいちごがほとんどないっ

弟がその旨を伝えると、ロープを少し奥まで移動させてくれたんだけど

ここで教訓をひとつ

ゴールデンウィークに、いちご狩りには行かないこと

どうしても行きたい場合は、朝一で行くべし

いまひとつ納得のいかない、いちご狩りの後

今度は、たこせんべいの里へ・・・

ここも初めて行ったけど、すごい

ゴールデンウィークだったので、工場見学はお休みだったけど

売られているたくさんの種類のおせんべいが、すべて試食できて

無料でコーヒーを飲んで、休憩できるスペースまである

旅行も2日目に入り、疲れてきた家族連れにはピッタリの場所だ

ここで、お土産を買う予定はなかったけど

パインが買ってほしいと言った“トマト&バジル”と“みりん小丸”

パパが好きそうな“カレー味”のおせんべいを買ったら
たこせんべい
          ↑下に写っている、おまけをもらいました

現在、このおせんべいを摘んでは、チューハイを飲んでいるので

体重がまたヤバイことになってきた~

そろそろ、ダイエット開始しないと・・・

スポンサーサイト

2012_05_15

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

