
category: スポンサー広告  


--_--_--

もこちゃんとデート♪

category: 美味しいお店  

ゴールデンウィーク最終日、もこちゃんが京都に来るということで

約2年ぶりの再会を果たしました

京都のとある場所で開催されたラッピング教室を終えたもこちゃんから電話が入り

うちの近くまで車で迎えに来てもらって合流

その日は、午前中、雨が降っていたんだけど

もこちゃんと会った頃には、もう止んでいたので

駐車場がない小さなカフェでも大丈夫かなと思って

近くの神社の駐車場に車を停めて、そこから歩こうかと思ったら

ちょうど、駐車場に着いた頃に大粒の雨が・・・

私も行ってみたかった可愛いカフェへ行くのは

また今度のお楽しみということで

駐車場のある小川珈琲へと移動しました

移動中、今度は車に小石がぶつかったような音がしてビックリ

なんと、雹(ひょう)が降ってきたのでした

もこちゃん、雹が降る中、運転しつつ

「京都、怖い~っ

私も長年、京都に住んでいますが

雹を見るのは、この日が初めてでした

そう、この日は茨城県で竜巻が起こった日でもあり

全国的に荒れ模様のお天気だったようです

何とか無事に小川珈琲に到着~

2人ともお昼ごはんを食べてなかったけど

もう既に3時を過ぎていたので

軽くお茶しようということになりました

と言っても、そこはやはり女子

スイーツもしっかり注文しましたよ

やよいひめのトリアングル
やよいひめのトリアングル
群馬県産のいちご“やよいひめ”と生クリームをスポンジでサンドしてあります

中央には、いちごソースのかかったソフトクリーム

最初、2人とも↑コレを頼もうと思ったんだけど

もう1つ気になるメニューがあったので

1つずつ頼んで、2人で分けることにしました

もう1つの気になるメニューがこちら

ハイティーセット
ハイティーセット
ドラマ『謎解きはディナーのあとで』で

櫻井翔くん扮する執事がティータイムに食べていたようなセットです

こういうの、一度、食べてみたかったんだぁ~

分け辛いタルトやシュークリームもナイフで半分に切って

どんだけ仲いいねんってぐらい、キレイに半分こしました

もこちゃんとは歳も離れてるし、会うのもまだ2回目なので

会うまでは、話が続くか、ちょっと心配だったけど

ぜんぜん、そんな心配はいらないぐらい話が弾んで

あっという間に時間が過ぎていきました。

今回、一緒に行った雑貨屋さんも

もこちゃんの家の近くにはないみたいで

気に入ってもらえたようで、よかった~

もこちゃんから連絡をもらった時に、旦那が

「晩ごはんも食べてきてもいいで~」と言ってくれたので

ちょうど、割引クーポンを持っていたホテルオークラで

イタリアンのコースをいただいてきました

パスタ&パン

         魚料理

デザート&紅茶

いっぱい食べて、いっぱい話して、いっぱい笑って

とても楽しい一日でした




2012_05_17

Comments

 

楽しかったですね~♪♪
いやー1日、あっという間でした^^☆
初の小川珈琲も、雑貨屋さんもすっごくよかったです♪

夜ごはんもおいしかったし^^
ありがとうございました☆

「晩ごはんも食べてきてもいいで~」って言ってくれる旦那さま
優しいー!!!! おかげでゆっくり京都満喫☆ 感謝×2☆

また遊びに行った際は、よろしくお願いしますー!!

もこもこ  URL   2012-05-20 14:17  

もこちゃん♪ 

ホント、あの日はすっごく楽しくて
あっという間に時間が過ぎていったよ~i-201

一緒に行った雑貨屋さんも、うちからは車で行かないと不便なとこなので
車の運転ができない私は、旦那に連れていってもらうしかないんだけどi-229
旦那がいると、あまりゆっくり見られないので(気を使う)
もこちゃんと一緒に行けてよかった~e-454

方向オンチ&行き当たりばったりの私で良ければ
またお供させてくださいなe-343
peach tree fizz  URL   2012-05-20 14:52  

 

ピーチちゃん^^

ほんとあっという間だったー!6時間くらい一緒にいたのにすっごく
早く感じました^^!
またカフェも行きたいし、雑貨屋さんはまたゆっくり見たいし!

ホントにまた行きたいー!!!! 2~3ヶ月に1回くらい行きたい☆

もこもこ  URL   2012-05-20 21:29  

もこちゃん♪ 

おはよ~v-278
今朝の金環日食は見られたv-361

この前、お天気が悪くて行くのを諦めたカフェi-51
駐車場もないし、駅からも離れてて、不便な場所なんだよねi-195
でも、気候のいい時なら、例の神社の駐車場に停めて
お散歩気分で歩くのも悪くないかなぁi-198
私も行ってみたいお店なので、またの機会にぜひi-199
peach tree fizz  URL   2012-05-21 09:58  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

