スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

辞めちゃった・・・

category: ひとりごと  

医院の受付事務の仕事、先週で辞めてしまいました。

1ヶ月で諦めてしまうなんて、自分でも情けないと思ったけど

そんなどころじゃない状況だったので・・・。

何とも言えず居心地の悪い職場で

このまま、無理して頑張って続けたら

精神的におかしくなってしまいそうだったので

「仕事、続けていく自信がない」と言って、辞めました。

2月いっぱいは行こうと思ってたんだけど

先生が「辞めるって言ってから、長く来るのもしんどいと思うので

今週いっぱいでも、いいですよ。」と言ってくださり

(先生はめっちゃ優しくていい人なんです!)

そうさせてもらうことにしました。

私の最後の出勤日に、新しい人が来てたんだけど

ベテランの事務員さんがピッタリついて

優しく丁寧に指導されてました。

私が入った時は、ベテランさんたちは何も教えてくれなくて

私より1ヶ月早く入った人に、いろいろ聞いて教えてもらってました。

きっと私が1ヶ月という短い期間で辞めてしまうということで

(私の前に入った人も1、2週間で辞めたらしい)

先生からベテランさんたちに、お話があったんだと思います。

入る時期が悪かったかなぁ・・・?

でも、ここの職場に未練はありません!

昨日、1社、面接に行ってきました。

事務職なので、あまりパソコンとか使えないのでダメかも知れませんが

家から近いことと、主婦が働きやすい感じだったので

(子供が急に体調不良になった場合とか休めるみたい)

もし採用してもらえたら、ありがたいなぁ~(u u*)

なかなか、いい仕事がないです・・・。

前の仕事(販売の仕事)、辞めたいって言ったの、失敗だったかなぁ・・・。

辞めるって決まってから、仕事が楽しくなってきて

人間関係も良かったし、何だかすごく寂しいです。

私ってバカだなぁ・・・。
スポンサーサイト

2013_02_21

Comments

No title 

peachちゃん・・・こんにちは~^^
しおりです。


先日はおいで下さってありがとう
覚えててくれて、嬉しかったわぁ~

仕事を続けていくって大変だよね。
私も・・・
第二の職場で、利用者さんの数がどんどん増えちゃって
今や30食まで増えちゃって
どこまで増えるんだぁ~って感じで

温かいうちに・・・とか
彩りよく・・・とか
いろいろと注文付けられちゃうと大変
これ以上増えちゃうとパニクッてしまいそうだぁ~

今もう既にパニクってるけどね・・・笑


今回、面接に行った所はどうだったのかな??

いいところだといいね~

しおり  URL   2013-02-28 16:31  

No title 

こんにちは^^

前回の日記からどうなったかな~と心配してたよ。
辞めたんやね。

「何とも言えず居心地の悪い職場」
きっとさっこちゃんがそこまで言うからには相当なんやろうね・・
精神的におかしくなる前に辞めて良かったよ、うん。
そんな職場だったら、もしかして結構辞める人多いんじゃない?

面接の結果はどうでしたか?
受かってたらいいね☆

でも、以前の販売の仕事
恥ずかしいとか思わずに、未練があるなら一度お願いしてみたらどうかな? なかなか働きやすい職場って巡り会えないしね^^
そうみー  URL   2013-02-28 16:58  

しおりちゃん♪ 

こんばんは☆

>覚えててくれて、嬉しかったわぁ~

覚えてますとも!
ブログもちょくちょく覗いてたんだけど、更新されてなかったし
しおりちゃんも、お仕事掛け持ちしてるから忙しいんだろうなぁ~って思ってた。

ところで・・・しおりちゃんの第二の職場って、どんなところ?
コメント読んだ感じでは、食事を作ってるのかな?
お料理上手なしおりちゃんにはピッタリのお仕事かもね(^^)

↑この記事に書いたところは残念ながら採用してもらえなかったわ(ToT)
面接受けた時点で「たぶんダメだろうなぁ~」って、何となくわかった(^^;

2/27にも、また別のところに面接に行ってきたので
今はそこの返事待ち・・・。
今日、またネットで良さそうなところがあったので
そこは履歴書郵送だから、明日にでも出そうかな♪
peach tree fizz  URL   2013-03-01 18:51  

そうみーちゃん♪ 

こんばんは☆

ご心配かけちゃって、ごめんね~(^^;

わずか1ヶ月の間だったけど、私なりに「もうちょっと頑張ろう!」
「いや、やっぱりもう無理(><)」って、心の中で葛藤もあったけど
結局は人間関係が嫌で辞めちゃった・・・。
仕事自体は慣れれば、それほど大変でもなかったかも知れないけど
ちょうど、花粉症の時期でこれから繁忙期にさしかかるかと思うと
忙しい時って誰でもイライラしがちやん!?
だから、仕事に慣れてない私がもたついて
ベテランの人たちがイライラするのが目に見えたというか・・・
ここに長くいても精神的に病んでしまいそうだと思って、辞めてしまった・・・(--;
最初は言い方がキツイなって感じる人が1人だけやったんやけど
3人ぐらいに増えて・・・(><)
それと、仕事が終わってから、お菓子食べたり、お茶飲んだり・・・っていうのがあって
その時間もほとんど会話に入れず、ただ聞いてるだけで
内心、早く帰りたいなぁ~って思いながら、そこにいて
長い時は1時間近く、そのお茶会(?)が続いたので
それも、なんだかなぁ~って感じやった。

>そんな職場だったら、もしかして結構辞める人多いんじゃない?

私の前に入った人は2週間ぐらいで辞めたらしいし
半年前に入ったっていう人も2月末で辞めはったわ。
その2月末で辞める人の代わりをちょうど募集してて
結構たくさん面接に来てたみたいやから
今やったら、私が辞めても先生にもそれほど迷惑かからないかな?とも思って・・・(u u*)

↑の会社は不採用やったわ。
一般事務の仕事やったし、私、パソコンとかあまり使えないからね(^^;
ま、予想通りの結果かな・・・。

>でも、以前の販売の仕事
恥ずかしいとか思わずに、未練があるなら一度お願いしてみたらどうかな?

昨日が最後の出勤で、寂しいな・・・と思いつつ
サヨナラしてきたわ。
人間関係は良好やったけど、あまり自分に向いてる仕事と思えへんし
嫌な思いもいっぱいしたから・・・。
それと旦那が言うように「戻ったら、もう一生、辞められへん」と思うと
それはそれで気が重くて・・・。
4月に社員さんの異動もあるから、またメンバーも変わるしね・・・。

でも、ここ数週間、中森明菜の
♪も~ど~り~たい 戻れ~ない~ 気持ち裏腹~
って歌詞が、何度も頭の中を駆け巡ったわ(笑)
同世代のそうみーちゃんなら、わかるよね!?
peach tree fizz  URL   2013-03-01 20:56  

そうみーちゃん♪再び(笑) 

あんだけ長々と書いたのに、書き忘れてたことがあったわ(^^;

元の仕事に戻れない理由の1つに
私が辞めるって決まってから
新しいバイトの人が3人も入ってきたみたいで
戻っても私の居場所はもうないかも知れないってことがあるねん!
28日に最終のシフト、入ってたことを忘れてた店長から
24日に電話がかかってきて
「制服のMが不足してるから、早く返して~!」って言われてん(><)
「あの~、まだもう1日、行くんですけど・・・(^^;」

そんな状態だったので、今さら戻りたいとは言えなかったわ。
peach tree fizz  URL   2013-03-01 21:11  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

