
category: スポンサー広告  


--_--_--

お正月だけど、なぜか洋食(^^ゞ

category: おうちごはん  

去年のクリスマスは結婚してから初めて

私にもサンタさんからプレゼントをもらいました

(未だにサンタクロースの存在を信じて疑わない娘の手前

こういう書き方しか出来ません

ル・クルーゼ ココットロンド

ル・クルーゼ ココット・ロンド 22cm

今まで何度も、いろんなお店で蓋を開けては

「重いな・・・」と言い

お鍋にウン万円も出すほどセレブじゃないわ

と自分に言い聞かせて、買えなかった憧れのお鍋

まさかサンタさんが届けてくれるとは思ってもみませんでした

サンタさんありがとう

で、この鍋を使って、何を作ろうか

COOKPADで検索して(もちろん『ル・クルーゼ』で検索

Cpicon ル・クルーゼで○あさりのリゾット○ by かこ太郎

を作ってみました

あさりのリゾット

ちょっと、ご飯、硬めかな

でも、リゾットって、雑炊みたいに軟らかくないし

こんなもんかもね

もう一品は、なつこさんのレシピ

魚介のクリームソース☆パイ包み

魚介のクリームソース☆パイ包み


コレ、ホントはクリスマスに作りたかったんだけど

2個分のレシピだったので、娘のいない時に作りました

ところが、私の使った冷凍パイシートが小さかったのか

3個、出来ちゃいました

ちなみに、1パックに入ってた量が

エビ→8尾、ほたて→4個だったので

たらは入れませんでした

具をたくさん入れすぎて、ちょっとクリームがあふれちゃったけど

お味はとっても美味しかったです

2009_01_03

Comments

 

こんばんはー☆ 頭痛はどないですか~?大丈夫かな?
こっちには無事トラバ出来てまーす♪
リンクどうもありがとうです。
下線が出るのは『ここクリックできるよ~!』
っていう印じゃないかな・・・(たぶん)
美味しくできたみたいでヨカッタです!

ルク鍋デビューなんですね!!
すんごい重いけど・・・欲しくなっちゃいますよね~。
実は今日の晩ごはん、ルクでカレーでした^^;

なつこ  URL   2009-01-04 00:50  

 

ピーチちゃんやッほ~。
おおおおおおお~!
ルクをくれるサンタさん…素敵!
コレって、例の「あなたが決めて」で選んでくれたの?
すっごいじゃ~ん。
もう更にお料理に力が入るね!
がんばってや~。
そのパイ包みおいしそう…一個残ってるんだったら、俺にクレ。

そんでもって、ココアパンつくってくれたのね~!ありがとう。
私のもトラバしてして~♪
どうやら、ピーチちゃんのほうからトラバしてくれたほうがいいみたい?だよ?なんかわからんのだけど。
けこう甘さは控えめでしょ?
ってか、使うチョコレートの種類と量で調整できるみたいだね。
フィールハニーもさぁ、なんだかんだ買ってないんだなぁ。
おりひめちゃんのパンおいしそうだよねぇ。
ぱくちゃん  URL   2009-01-04 12:41  

なつこさん♪ 

わざわざ、こちらまで来てくださって
どうもありがとうございますe-266
頭痛は一晩e-490寝たらe-261治りましたe-319

トラックバック、出来てたんですね・・・よかったi-228
パソコンオンチなもんでe-351
新しいことする度に悪戦苦闘してますv-356

私、クリームソースが大好きでv-238
あのレシピ見た時から、絶対、作ろうって思ってたんですe-68
不器用だからパイ生地をハート型に切るのはやめたんですがe-263
具を載せすぎたのか、上手く包めずe-452
切ったパイ生地も使って、ツギハギだらけになっちゃいましたがe-443
間違いない美味しさでしたv-218
美味しいレシピをありがとうございましたe-454

憧れのルクe-420デビューしました~e-343
カレーとかv-374シチューにしようかと思ったんですが
うちは一度にたくさん作らないので
もっと小さい鍋で充分なんですよねi-195
今度、おでんの時にでも使ってみようかなv-361

peach tree fizz  URL   2009-01-04 19:16  

ぱくちゃん♪ 

いらっしゃ~いe-266

>コレって、例の「あなたが決めて」で選んでくれたの?

そうなのe-343私もビックリしたよ~e-451
いつもは元日から仕事の旦那をほったらかして
娘と一緒に実家に帰ってるんだけどe-264
こんな高い鍋もらったら、ほっとけないじゃんe-443

あっ、パイ包みは旦那と1個半ずつ食べたから
もうないよe-464

ココアパンe-424美味しかったよe-319
焼き菓子用のチョコチップ使ったから
粒もちゃ~んと残ってたでしょi-198

>私のもトラバしてして~♪

うん、また後でやってみるね~e-461
でも、昨日もかなり手こずったから、ゆっくり待っててねi-229
peach tree fizz  URL   2009-01-04 19:29  

 

おはよ~v-278
あらためて今年もどうぞよろしくねv-290
これからもこちらにおじゃまさせていただきますe-266
ピーチちゃんのDiary、リンクはらせてもらっちゃったe-210
もしNGなら教えてねe-257

うはっル・クルーゼだっv-363
いいなぁ~e-420
サンタさん、ナイスなプレゼントじゃ~んe-343
わたしもいつかサンタさんからもらいたいわe-489

tomo56  URL   2009-01-05 09:16  

tomoちゃん♪ 

いらっしゃ~いe-266

こちらこそ、今年もよろしくです~e-454
tomoちゃん、お仕事もしてて忙しそうだからv-356
時間のある時だけでいいよ~v-426
私もtomoちゃんのブログv-216よく読み逃げしてるから・・・e-264

わぁ~~v-238リンクしてくれたんだぁ~v-415
すっごく嬉しいよ~e-343
私もリンクさせてもらおうっとv-392

ル・クルーゼ・・・いいでしょe-420
サンタさんは、20cmにするか22cmにするか
すんごく迷ったんだってe-348
色も赤かオレンジが良かったからバッチリe-319
peach tree fizz  URL   2009-01-05 14:36  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

