スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

収納雑貨に目覚める(!?)

category: 雑貨  

ゴールデンウィークも後半に突入しましたが

皆さん、いかがお過ごしでしょうか

我が家は旦那と私は仕事、娘は部活がある為

普段と何ら変わりなく過ごしております

先日、家庭訪問があり、例によって例のごとく

それまで恐ろしく散らかっていた汚部屋を頑張って片付け

掃除して、スッキリ~

今までは床に散乱していたものを取りあえず空き箱とかに詰め込んで

片付けた気になっていたけど

今回はリビングにある収納家具の中を一旦、空っぽにして

要らないものは全部捨てたので(なんとリビングだけでゴミ袋3つ分のゴミ

本当に気分も晴れ晴れです

それに伴い、収納雑貨もいくつか購入しました

リモコンラック&ティッシュケース
リモコンラック&ティッシュケース

マガジンラック&ゴミ箱
マガジンラック&ゴミ箱

スリッパ&スリッパラック
スリッパ&ラック

特にスリッパラックはお気に入り

ただ、今回、片付けが出来たのは先生が来るリビングのみ・・・

この調子でタンスに入りきらない洋服なんかも処分して

もっとスッキリ気持ちよく暮らせるといいんだけどなぁ・・・

スポンサーサイト

2013_05_03

Comments

おはよ~ 

スリッパ立て かわいい~~!!
めっちゃ可愛い♪

こぅいう感じのん好きぃぃ♪


すっきり気持ち良く暮らす!
大賛成!!!!

私も只今、整理整頓病でね(笑)
もぉガンガン 捨てる!あげる!売る!に分けてますねん。

日記にも書いたんだけど、先日フリマに出店してんやん。
そん時 家ん中のいらんものを徹底的に調べてんやん。

で、フリマしてんけどね。

ひと月半たった今 何だか「もっとモノを減らしたい病」が
さらに進行してね(笑)

来月のフリマに申し込みましてん。
目標が出来たもんで、また張り切っているもん。いらへんモンを
検証中(^^)

食器なんて半分近く減らしたで。
よぉけあっても結局日常使いって 数種類と決まってるしさ。

服もそう。

家と職場の往復がメインなんで
・冠婚葬祭用。
・学校行事用。
・電車のってお出かけ用。
・ジョギング用。
・普段着のGパンとシャツ。

上記5種類が3パターンづつありゃ十分!って気付いた。

ほならガンガン減らせる~~~!

処分する時に一瞬 これ高かったとか、思い出がよみがえったりするけど、ほんの数十秒。

その為に使わないモノを場所とって確保する必要なし!って思って整理してますねん~~~


もしアタシの身に何かあったら
アタシ以外の誰も、こないな整理できる人いないしね(笑)

ビバ★生前整理(笑)


シンプルな暮らしって感じで検索したら 、まぁ見事スッキリな画像が
よぉけ出てくるねんやん。
そないなん見たら更に加速する生前整理~(笑)


ぴーちちゃも目指せ!スッキリ生活だぁぁぁ♪

ぴっちぃ  URL   2013-05-04 08:30  

ぴっちぃさん♪ 

こんにちは~e-454

スリッパ立て、褒めてもらって嬉しいなぁe-343
実はこのスリッパ&ラックは、今、働いてる店で買ってんv-392
家具やインテリア、雑貨なんかの販売をしてるんやけど
スリッパラックを買う時に店長に言ったら
だいぶ安くしてもらえたe-319
なんか、お金稼ぎに行ってるのか、使いに行ってるのか
わからなくなりそうで、ちょっと怖いけど・・・i-229

おぉ~、ぴっちぃさん、めんどくさい病の次は
整理整頓病ですかぁ~(笑)
私は整理整頓がどうも苦手で、すぐに部屋が散らかるんやけどi-201
今回も家庭訪問があるから片付けないと・・・i-199と思いつつ
結局、ギリギリまで重い腰が上がらんかったi-195
最終的には旦那と私の休みが一緒だった1日で片付けたんやけど
私も『収納』とかで検索してi-217
いわゆる収納名人(?)の方のブログとか見て
そこで暮らしてるとは思えないほど、シンプルですっきり片付いた部屋を見て
ここまでビシッと片付けられなくてもいいから
気持ちよく過ごせる部屋を目標に頑張ってみたi-234
化粧品のサンプルとか、「いつか使うかも・・・!?」と思って今まで取っておいたものたちは
躊躇することなくゴミ袋へ・・・e-463
収納が足りひんかったら、可愛いカゴでも買おうかと思ってたけど
要らんもん捨てたら、収納家具の中、スカスカになったわi-235

次は服やなぁ~i-228
でも、服が一番、捨てるの躊躇してしまうねんなぁ~e-441
よく“断・捨・離”を勧める人が
「古い服は捨てて、また新しい服を買えばいい」って言うけど
最近、服屋さんに行っても、欲しいと思う服がないねんっi-237
コレ、どうしたらいいやろ・・・v-361
peach tree fizz  URL   2013-05-04 15:35  

No title 

服が無いっての 何だかわかるわ~~

アタシの場合だけど
買い物がメンドクサイ。
ここはメンドクサイ病健在。

試着せならんモンは更にいらん~~~

だからパンツ買う時はまとめ買いやし。

あとさ~オシャレがメンドクサイ(笑) もともとダサいセンスなんだが
もぉね。
ほんま着れたらエエって感じなんで^^;
服見ても可愛いな~って思うんやけど、買うんがメンドクサイっちゅうか。。。

買ったら増えるやん!って思うと(当たり前だが^^;)
買うんもイヤになってさ~


ババァ路線まっしぐらやわ(笑)


で、雑貨のお店なんや~!
素敵な環境やん♪

仕事しつつオシャレ感覚も得れるね~!
がんばってな~~~~!!
ぴっちぃ  URL   2013-05-06 16:28  

ぴっちぃさん♪ 

おはよ~v-278

私の場合、買い物はめんどくさくないんやけど
服屋さんで、気に入る服があんまりない・・・e-441
で、ショッピングモールみたいなとこで
何軒かハシゴして、ようやく気に入ったものが見つかっても
いざ試着してみると、サイズが合わなかったり(太っている為)
思っていたシルエットと違ったり(太っている為)
似合わなかったり(年齢のせいv-361)して
結局、なかなか購入に至らないi-195

>オシャレがメンドクサイ
って、めっちゃわかる~~っi-199
若い頃はオシャレするのが楽しくて仕方なかったのに
学校行事とか友達とランチとか行くのにも
「何、着て行ったら いいやろ・・・v-390」って考えると
な~んか行くのも嫌になるっていうか、めんどくさくなってくるi-237

痩せたら、昔みたいにオシャレが楽しめるようになるかなぁi-198
peach tree fizz  URL   2013-05-08 09:29  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

