
category: スポンサー広告  


--_--_--

家計簿

category: ひとりごと  

今年から、また家計簿をつけ始めました

家計簿

以前はマメにつけてたんですが

2年ほど前から、手書き→パソコンに変えたところ

残高と現金が合わなかった時に

その原因がパソコンだと見つけにくく

結局、合わないまま続けていくのが嫌になって

つけるのも止めてしまったというわけ

そんなわけで、今回は初心に戻って、また手書きの家計簿

今日でちょうど1週間、経ちました

いつまで続くか、わからないけど

できるだけ頑張って続けよう

2009_01_07

Comments

 

ピーチちゃん

遅ればせながら…あけおめe-420
なんかね、正月早々…多分なんだけど…カキにあたったらしくて。
吐いて吐いて大変だったよ~e-275
彬はカキが原因のノロウイルスe-277やでって言うんだけどね。
せっかくカキを食べさせてくれた義父母には言えないけど…
めっちゃ苦しかったぁ
cookでは出来ない告白でしたe-282

あ、家計簿…エライエライ!
長~く続くといいね。
私ならまず無理だなぁ… 

今年もどうぞよろしくお願いしまーすe-266
そうみー  URL   2009-01-08 10:20  

そうみーちゃん♪ 

あけましておめでとうe-342

年が明けてから、COOKにも登場してなかったから
どうしたのかなぁv-361って思ってたら
体調不良だったんだねi-195
新年早々、大変だったねv-393

うちは旦那が牡蠣が嫌いなので
あんまり食べる機会がないからか
今まであたったことはないけど
友達から牡蠣にあたって大変だったっていう話は
聞いたことあるよ~v-356(2人ほど・・・)

家計簿v-87今のところ、続いてるけど(過不足もなしv-221
レシートがないお店とか、書き忘れがあったりして
お金が合わなくなってくると、嫌になってくるんだなぁ・・・e-264
でも、つけてないと、何にどれぐらい使ってるかe-290
まったく、わからないから、今年は頑張って続けてみるねv-295

そんなわけで、今年もよろしく~e-266
peach tree fizz  URL   2009-01-08 12:32  

 

今さらですが・・・あけおめv-308
なかなかこっち覗けなくってごめんね~
昨年末はピーチちゃんいいことあったんだねv-343
さかのぼって見てきたらe-234Xmasに
e-489サンタさんが来たんだね~~
おめでとうe-266

家計簿かぁ~
最初の1ヶ月くらいで毎年挫折だからなぁー
最近じゃ家計簿すら買わなくなっちゃった・・・爆
何か長く続けるコツってあるの??
教えてほしいわぁ~

そうみーちゃん・・・み~ちゃったe-440
牡蠣ねぇ~
私も大当たりしちゃうんだ~~
上下の超特急になってしまうのよぉ~e-263
何がきっかけか分かんないけど
体質変わっちゃったのかなぁe-263
美味しいのわかっているだけに
食べられない辛さ・・・
そうみーちゅんもそうならないように
祈ってるわねe-459

場所借りちゃってごめんね~
ピーチちゃん・・・また来るねe-463
しおりっち  URL   2009-01-08 17:48  

しおりちゃん♪ 

お久しぶり~&あけおめ~e-68

COOKの誰かのコメント欄で
年末に救急病院に運ばれたって見たんだけどv-451大丈夫v-362
あんまり無理しちゃダメだよ~v-364

そうそう、サンタさんに「何か、ちょ~だいv-392」って催促したのv-397
うちの娘はサンタさんの存在をe-489未だに信じてるからe-351
「今年はママとパパにもサンタさんが来た~e-266」って大騒ぎだったよe-264

家計簿を長く続けるコツねぇ・・・v-390
出来るだけレシートをもらうようにして
レシートがない場合は(交通費などv-104
こまめに携帯のメモに書き込んでおくことかなv-361
そういう私も2年ぶりの家計簿だから、いつまで続くことやら・・・i-235

牡蠣にあたるって、体質も関係あるんだ~e-451
そういえば、うちの母は鯖によくあたってたわe-263
ひどい時は入院したこともあったっけe-443

何はともあれ、皆さん、体には充分、気をつけてね~e-1
peach tree fizz  URL   2009-01-08 19:53  

 

おはよ~
ブログ放置のぱっくんこです。。。笑
やばい、縫い物にはまってしまって…

そうみーちゃんもしおりっちも大変だったネ~!
私は昔食べ物にあたったといえば、必ずハンバーグ!
牛肉がダメで、特にひき肉料理だとテキメン。
ハンバーグで、全身蕁麻疹&嘔吐。
コレでよく救急いたわ~…
でね、いまは全然平気なんだけど、息子が牛肉で全身ブワ!ッと出る用で…基本牛乳アレルギーだと牛はダメなんだね…
いまアメリカのアレルギー検査をやってもらって解答待ちなんだ。
どんだけの食べ物に引っかかるか怖いよぉ。

と、長々失礼。
家計簿、エライな~。
私はレコーディングダイエットも1日で続かなかったし。
息子の食事記録を付けてるんだけど、は!気付けば3日付けてないや!って、必死に思い出して書いたりしてるよ。
がんばってね!!!

で、さっこちゃんやっぱりヨモギ苦手だね。
なんとなく好みが激しい気がして、確認しておいてよかった。
となると…う~ん…
シナモンも嫌いだっけ?
あ、パパがダメなんだよね…
ま、ちょっと考えますわ…v-392
ぱくちゃん  URL   2009-01-09 07:48  

ぱくちゃん♪ 

こんばんはv-280

ぱくちゃん、パン作りだけじゃなくってe-424
縫い物もするんだね~i-228
私、自慢じゃないけど、裁縫は苦手i-235

ハンバーグにあたったって初めて聞いたよe-451
牛乳アレルギーだと牛肉もダメなのかぁi-195
でも、同じ牛だから、わかるような気もするね~v-390
検査の結果、ダメな食べ物が少ないといいのにねe-454

>私はレコーディングダイエットも1日で続かなかったし。

ぱくちゃんv-364三日坊主にもなってないよv-356
食事記録といえば、家計簿の一番下のメモ欄に
夕飯の献立も記録してるんだ~v-295
私、基本的に字を書くのが好きだからねv-410
小学生の時も日記つけてたしv-87
中学生の頃は友達と交換日記とかやってたなぁ・・・v-392

好き嫌いの激しい家族でごめんよ~v-421
っていうか、別に気を使わなくてもいいからねv-426
私が好みも何も訊かずに、勝手に送っただけだからi-236

peach tree fizz  URL   2009-01-09 18:49  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

