
category: スポンサー広告  


--_--_--

嬉しいプレゼント♪

category: いただきもの  

今日は娘の公文の日

私は『山の家』の説明会で

3:40に学校へ行かなければいけなかったので

娘に鍵を持たせて

帰ったら公文の宿題をして、鍵をかけて行くように言っておいた。

私が学校から帰ってくると、娘はまだ宿題をしていた

眠そうに目をこすったり、途中で他のことをしたりして

ぜんぜん集中していない

何度も怒ってやっと公文に行ったのが7時前だった

夕飯は出来上がり、旦那も帰ってきたけど

娘が帰ってくるまで、ごはんはおあずけ

はぁ~、お腹すいた~

そんな時、ピンポ~ン

郵便が届いた

ワクワクしながら、封筒を開けると

プレゼント by そうみー

次から次へと食べ物やフォークなどが出てきた

娘がなかなか帰ってこないので

『茶々豆』と書かれた袋を開けて、食べてみた

美味しい

サクサク、パリポリ、歯応えも良くて、手が止まらない

抹茶で有名なお店だけあって

外側にまぶしてある抹茶も上品な味で美味しい

ムーミンのミイの絵が描かれているのはバスボール

今、娘が嬉しそうに湯船に浮かべてお風呂に入っている

中からは何が出てくるかなぁ

正解は・・・

スナフキン

スナフキンでした~


2009_01_09

Comments

 

ピーチちゃん♪

見に来たよ~!
ブログで紹介してくれてありがとねe-266
私も実はバスボールの中身が気になっててん…(笑)
そっかそっか、スナフキンか…シブイねe-460
あ、でもアニメで見たスナフキンより、可愛くていいかも~

茶々豆、そうみー家でもヒット商品だったe-461
彬がバクバク食べようとするからさ…
ちょっと!そんなにバクバク食べんといてよっe-262
…と。 は~また怒ってしまった 笑

ピーチちゃんが喜んでくれたよ~って言ったら
「え?京都の人に宇治のお菓子送ったん?」って 笑
ま~確かに…e-282
でも京都人でもなかなか宇治まで行かないからいいよねぇ?

そうそう、旦那さんに「誰から?」って言われなかった?
そうみー  URL   2009-01-09 23:23  

 

おは~
そうみーちゃんから贈り物~♪
めんたいさきいかが気になる…笑

うちはさ~、いつも思うんだけど、名物がないんだよね、何気に。
だから鹿児島の実家とかにお土産とかすっごい悩むって…
パステルのプリンは義理の妹がすきでお義母さんは虎屋の羊羹が好きだけど、そればっかりもね…

ネ~スナフキン可愛いね!
うちは坊主が肌が弱いから、入浴剤とかは入れられないんだよね。
昨日は乾燥ヨモギ(パン用)をお茶パックに入れてお風呂はいったら、今日はカサカサがだいぶいいようだよ。

ぱくちゃん  URL   2009-01-10 09:44  

そうみーちゃん♪ 

いらっしゃ~いe-266

こちらこそ、美味しいものや可愛いものの詰め合わせe-144
どうもありがとね~e-51

スナフキン・・・わかりにくい写真でごめんねv-356
ちっちゃくて、すっごく可愛いんだけどe-349
何と一緒に撮ったら、大きさがわかるかなぁv-361と思って
ちょうど、この記事、書いてる時にi-217
娘がお風呂から上がってきたので
キーボードの上に置いてv-216写真をパチリv-212

『茶々豆』・・・袋を開けるまで、どんなお菓子なのか見当がつかずe-263
恐る恐る食べてみたら、めちゃくちゃ美味しいじゃないの~i-237
うちは旦那が抹茶e-423苦手なので
私がほとんど食べちゃったe-264

うんうん、宇治なんて滅多に行かないし
美味しかったからi-277ぜんぜん問題なしi-199

>そうそう、旦那さんに「誰から?」って言われなかった?

特に訊かれなかったよ~e-454
娘はバスボールv-132「もらった」って言ったら
一発で誰からか当てたよ~i-278


peach tree fizz  URL   2009-01-10 17:04  

ぱくちゃん♪ 

いらっしゃ~いe-266

『明太さきいか』はまだ食べてないんだけど
昨日の夜e-490旦那がe-65飲む時に開けようとしててi-84
思わず待ったかけたよ~i-88
だって、私がもらったのに、一人で食べてしまいそうだったんだもんe-350

パステルはプリンだけじゃなくてe-239ケーキも美味しいよねv-218
いいお値段するけど、1ピースが大きくてi-269
味も甘さ控えめで、私は大好きe-51
羊羹は興味ないやi-195(やっぱ好き嫌い、多いv-361

スナフキン、実物はもっと可愛いよe-349
体長、2~3cmですっごくちっちゃくて
ちょこんと座ってる感じが、たまらなく愛しいよ~e-272

へぇ~~っ、ヨモギってそんな使い方もあるんだね~i-228
ぱくちゃん、いろんなこと知ってるねi-184v-424
peach tree fizz  URL   2009-01-10 17:29  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

