
category: スポンサー広告  


--_--_--

早速・・・

category: 健康  

今日、病院に行ってきました

最近、新しく建て直した最寄りの総合病院に行くか(予約制)

もう少し離れた(と言っても、で行ける距離)

総合病院に行くか、迷いましたが

“乳腺外来”というのがある後者を選びました

いくら最新の医療機器が揃っていても

専門の先生に診てもらう方がいいと思って・・・

この病院距離はそんなに遠くないんですが

小高い所にあるので

の変速で一番軽いのにしても坂を上りきれず

最後はを降りて、押していきました

ちょっとした有酸素運動です

10時過ぎに受付を済まし、そこから第2受付へ・・・

こういうとこが大きい病院はめんどくさい

問診表を記入して辺りを見回すと

座る場所がないほどの混雑ぶり

ぜんぜん関係ないのに、空席のある産婦人科の前で腰を下ろす

しばらくして、診察してもらう科の前にようやく空席、発見

あ~~、退屈

でも、居眠りする気にもなれず、人間ウォッチング

病院から受けることを勧められている検査を

お金がないからと言って「絶対、受けないといけませんか」と

ナースにわがままを言っているおじさん

旦那さんが車椅子に乗っていて付き添いの奥さん

最初は病院職員が車椅子を押してたんだけど

診察後「カルテが重いので、奥さん、押してもらえますか」と言った途端

奥さんの携帯電話が鳴り離れていってしまう・・・

そうそう、最近のナースや先生はクロックス履いてるんだね

やっと、順番が来て、診察室へ・・・。

触診でしこりはあるけど、乳腺症なら問題なしってことで

その後、人生初のマンモグラフィーを体験

若そうな女の技師さんで、思ったほど痛くなかったので

ホッと一安心

次回、乳腺エコーをして、マンモグラフィーと両方の結果で

判断するとの事で、今日はハッキリしたことはわからず

でも、帰り道、私の心はなぜかスッキリ

まぁ、人生なるようにしか、ならないさ

2009_01_16

Comments

 

ピーチちゃん、おつかれさま~。
病院って疲れるよね~…
私も月に1~2回は息子連れて病院行ってるから、わかるよぉ。
でも、痛くなくてよかったね。
とりあえず、あとは結果待ち…
なんでもないことを願っています。

まぁ、たまにこうして健康チェックするチャンスを与えてもらったと思えば、安いものよ。
主婦はなかなか健康診断の機会も少ないし、自分のことは後回しにしがちだものね。

私も26日主婦検診なんだ~。
子宮ガンの自己検診をしなくちゃいけなくて…あれがどうも毎年ね…いややなぁ。
バリウムもいやだけどね。。。あのまわされるのがね。。。v-12
ぱくちゃん  URL   2009-01-18 11:20  

ぱくちゃん♪ 

こんにちはe-454

こんなにたくさんの人が、どこから集まってくるんだろうv-361ってぐらい混んでて
ビックリしたよ~e-451
外は寒くてe-191自転車で行くからe-215厚着して行ったら
病院は暖房ガンガンに効いててe-263
マフラーや帽子は荷物になるしe-330
喉がカラカラになって、急に咳は出だすしi-195
診察後、会計i-153待ってる間に飲んだ
抹茶オーレがめっちゃ美味しかったi-236

私、バリウムって飲んだことないし
子宮ガン検診も受けたことないやv-356
去年、旦那から「一緒に人間ドック、行かへんv-361」って言われたけど
足、捻挫してたから、やめといたe-264
一度、いろんな検査、受けた方がいいかもねv-392
peach tree fizz  URL   2009-01-18 13:27  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

