
category: スポンサー広告  


--_--_--

乳がんの検査

category: 健康  

今日の夕方、病院で乳がんの検査を受けてきました

雨が降っていたので歩いて行きました

乳腺エコーをして(保健所で受けたのと同じ検査)

怪しい塊が映ったので

先生が「恐らく良性のものだと思われますが

確信のため、細胞診をさせてもらってもいいですか

と訊いた。

細胞診とは、胸に注射針を刺して細胞を吸引し

それを調べて、腫瘍が良性か悪性か調べるというもの。

旦那から「細胞診は痛いらしい」と聞いていたので

(↑ネットからの情報

ちょっと緊張したけど

普通の注射と一緒で

針を刺す時のチクッとする痛みだけだった

今日はお風呂に入ってはいけないらしい

検査の結果が出るのは1週間後・・・。

ちょうど、娘が1泊2日で“山の家”へ行く日だ

朝、娘を送り出せば、翌日の3時頃まで自由の身なので

何をしようかとワクワクしてたのに

病院通いかよ

私って、ツイてないなぁ~


2009_01_22

Comments

no subject 

ピーチちゃん、おはよう♪
わ~大変な検査だったね。
乳房に針を刺すなんて、想像しただけで震えが来るよ。
良性でありますようにと祈ってます。

せっかくのママお休み日だったのに、なんだか嫌な日になっちゃったね…
病院の帰り足を伸ばして、ランチしてくるとか気分転換できるといいね。
うちはまだまだ子供が小さいから、一人になる時間なくてさ。
病院とかやむをえない時は母に息子預けて一人で行くけど、それだって常に時間気にして、ついでにスーパー行くのだって、悪いことしてるみたいな気持ちなんだよね。
一人で気ままにランチしたり、ウィンドーショッピングする時間が1時間でもあると違うのにな~って思うよ。
たまに休日夫に預けて美容院行くのが唯一の息抜きかな。
でも、基本的には「車で連れてってあげるよ」といいつつ、家族で大移動になるから、楽しくないんだよね。
夫的にはその辺がわかってない。
電車で行くのが面倒だろっていうんじゃなくて、一人で気ままに電車に乗るのもいきぬきなのにね。
あ、なんかピーチちゃんとこで愚痴ってしまったわ。ゴメンネ。

なんでもないことを願ってるよ…ってか、きっと大丈夫!
私も月曜日いよいよバリウムだぁ。
あれ嫌いなんだよな。
ドキドキ
ぱくちゃん  URL   2009-01-24 08:36  

ぱくちゃん♪ 

こんばんはv-280

>乳房に針を刺すなんて、想像しただけで震えが来るよ。

私も最初はちょっとビビってたんだけどi-230
やってみると、大して痛くなかったよi-179

>病院の帰り足を伸ばして、ランチしてくるとか気分転換できるといいね。

そうだね、病院に行くのは午前中だし
どこかでランチするのもいいかもv-392

うちは、母が働いてたから、娘が幼稚園に入るまでは
美容院やv-331病院に行くのもe-376
連れていってたよe-443
ぱくちゃんもぱく坊が幼稚園に行きだしたら
一気に楽になって、自分の時間もいっぱいできるよe-454
それまで、もう少しの辛抱だi-197
がんばれ~v-82

検査の結果が問題なしでv-433
安心できる日が早く来てほしいよi-228
peach tree fizz  URL   2009-01-24 20:47  

no subject 

ピーチちゃん♪

細胞診… 私もひょえ~~~って思ったけど
意外と痛くなかったんね! ホッe-282

早く結果が分かって安心したいねe-420

ぱくちゃんバリウム飲むの?
私はバリウムは飲んだことないんだけど
私も去年、彬と共に人間ドッグ受けてきたよ。
お互いもうあまり若くないし、彬はあんなに太ってるし、で。
一番辛かったのは、胃カメラと腸カメラ
だった~e-350

先に彬が入って「ゴホッ、ゲホッ、ウェ~~!ゲーーーッe-286」って聞こえてきたから、私はもう帰りたいぃぃ~~って。
後で聞くとノドの麻酔が上手くいかなかったから辛かったんだって。

腸カメラは、お腹の中でカメラグルグルされて痛かったe-330

まぁ、安心を得るためには仕方ないとはいえ
もうちょっと楽に検査できるようになったらいいのにね。

そうみー  URL   2009-01-24 23:54  

そうみーちゃん♪ 

「恐らく良性」と言われても、やっぱり不安やから
「間違いなく良性」という結果を早く聞きたいよi-199

ぱくちゃんはバリウム、そうみーちゃんは胃カメラ&腸カメラe-94
みんな、いろんな検査を受けてるんやなぁ・・・e-441
私はどれも未経験やわi-235
旦那から「一緒に人間ドックe-376行こう」と
お誘いは受けてるんやけどねe-348

>もうちょっと楽に検査できるようになったらいいのにね。

うんうん、医学の進歩に期待するわe-420
peach tree fizz  URL   2009-01-25 16:06  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

