
category: スポンサー広告  


--_--_--

落としブタ

category: 便利なもの  

今まで我が家には落とし蓋がなくて

煮物なんかで落とし蓋が必要な時は

あくとりシートやアルミホイルを切ったもので代用してました

でも、あくとりシートだと薄くて

沸騰してくるとヒラヒラして頼りない感じなので

ついに落とし蓋を買うことにしました

ブタの落とし蓋

ご存知の方も多いと思いますが

ブタの形をした落とし蓋です

使用後の為、汚い写真でごめんなさい

これって、落とし蓋とブタをかけただけだと思ってたら

ラップの代わりにお皿やボールに蓋をしてレンジでチンしたり

開けづらい瓶の蓋を開ける時にはオープナーにと

いろんな使い方ができて、なかなかの優れもの

昨日は早速、落とし蓋として活躍し

かぼちゃの煮付

美味しいかぼちゃの煮付が出来ました

使用中はブタの鼻から湯気がいっぱい出てきて

ブタさんが怒ってるみたいで

なんだか笑えました

そうそう、蓋を取る時は、鼻の穴に菜箸を入れるんですよ

ユニークでいいでしょ

2009_01_27

Comments

no subject 

ピーチちゃんe-266

こんばんわ~
落し蓋、めっちゃタイムリーな話題やわ^^
私も良く見かけるこのタイプの落し蓋、気になっててん!
いつも、私もアクとりのやつ使ってて…
ヒラヒラするのとか気になってたし。
でも、「どうなん~?このブタの鼻みたいなやつe-351」って。 笑

ラップ代わりになったり
硬いフタを開けられたり…と、便利なんや♪

鼻から湯気が出てくるっていうのも
取る時は菜箸を鼻の穴にさすっていうのも
面白いねっっe-460
決~~~めたっe-287
今度かって来るね、ありがとうe-420
そうみー  URL   2009-01-27 21:22  

no subject 

ピーチはん、そうみーはん、おはよ~♪
おお~私にもタイムリ~!
私はね、アルミホイル使ってた。
真ん中に穴あけてね。
でも使い捨てにするのがもったいない感じして、いつもこの豚さん気になってたのよ。
でも落し蓋なんてあまり使わないのに、わざわざ買う?
みためのかわいさだけじゃん?
思ってたけど、なかなかの優れものなんだね。
私も今度買ってこようっと!

パインちゃん、明日は山の家&ピーチちゃん結果発表かな?
病院の予定入っちゃったけど、ママの日ゆっくり楽しんでレポートしてね~!


ぱくちゃん  URL   2009-01-28 08:02  

そうみーちゃん♪ 

こんにちはe-343
今日はめっちゃいいお天気やな~v-278

そうみーちゃんも私と一緒であくとりシート、使ってるんやe-454
あくとりシートの箱に『落とし蓋としても使えます』って書いてあるけど
沸騰してくるとヒラヒラするし
なんかちょっと不安じゃないv-361

>ラップ代わりになったり
硬いフタを開けられたり…と、便利なんや♪

私はまだ落とし蓋としてしか使ってないんやけどe-351
商品の説明にそう書いてあったi-236
買う時、旦那も一緒にいたんやけど
「そんな使い方、すんの~v-361」って言われて
「さぁ、どうやろなぁ~v-236」と答えた私v-397
そうみーちゃんをすっかり買う気にさせてしまったみたいやけど
石橋、ちゃんと叩いてから渡ってやv-363


peach tree fizz  URL   2009-01-28 13:42  

ぱくちゃん♪ 

こんにちはe-343
そうみーちゃんに続いて、ぱくちゃんにもヒットした~i-278

私もこないだ煮魚i-276作る時に、あくとりシート、切らしててi-183
アルミホイルを丸く切って、真ん中に穴開けて使ったよe-319

そうそう、落とし蓋って、そんなにしょっちゅうは使わないよね~e-441
でも、このシリコン製のブタの落とし蓋は
3通りの使い方があると知って、購入したというわけv-392
旦那には「そんな使い方、すんの~v-361」って
買う前に言われてしまったけどねi-235

あっ、ぱくちゃんi-197買った後で
「なんだ・・・大したことないじゃんi-227」って思っても
私を恨まないでね~i-229

明日から娘は『山の家』に行くんだけど
昨日、今日と天気良くてi-1気温も高いし
雪遊びi-4出来ないかも・・・e-351
この為にスキーウエア買ったのに、ショックi-195e-443

私は午前中は病院なのでe-376
夜に行ってみたかったお店に予約入れてあるんだi-184
楽しみ~e-266
peach tree fizz  URL   2009-01-28 14:03  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

