
category: スポンサー広告  


--_--_--

ビデオを撮る時の必需品

category: 便利なもの  

今日は娘の学芸会で朝から学校へ・・・

ビデオカメラと一脚も忘れずに持って準備万端

・・・と思ってたのに、体育館に入る時にスリッパを忘れたことに気付く

まぁ、今日は暖かかったから

それほど足も冷えずに済んでよかったけど・・・

ジャーンコレが一脚です

一脚

娘が幼稚園の時に購入したんだけど

コレ、すっごく便利なの

子供の運動会や学芸会なんかで

長い時間ビデオを撮ったことがある人ならわかると思うけど

ず~っと同じ姿勢でビデオカメラを構えてると

腕がプルプルしてくるのね

運動会の100メートル走とかなら、あっと言う間だけど

例えば、団体演技とか、今日のように学芸会の劇だと

20分ぐらいカメラ回しっぱなしだから

すっごく腕が辛いの

そんな時、この一脚があれば

ビデオにくっつけて、この棒を支えてればOK

三脚みたいに場所も取らないし、高さも調節出来て

なかなかの優れものです

2008_11_14

Comments

 

ピーちゃん、やっほ♪
1脚って、カカシ状態なの??
え?違う?
イメージがわかないよ…

うちもそろそろ学芸会があるよ。
去年は年少だったからお遊戯だけだったけど、今年は劇もあるんだ。
うちはね、後からDVD売るのよ、幼稚園が。
それ買うからビデオはとらないよv-8
お金かかるけどねi-237
ぱくちゃん  URL   2008-11-14 20:10  

 

ピーチちゃん♪

やっほ~今日はめちゃいい天気だったね!
暑いぐらいだった~e-224
学芸会どうだった?
一脚ってはじめて見たけど、確かに便利かも。
ずっと同じ体勢だと腕が疲れるもんねe-236
画像もぶれなくてよさそうだし。
え? ぱくちゃんイメージ沸かないの~?
かかしって言えばかかしだけど・・・ 笑
ただ三脚じゃないから、手で支えてないといけないよね?

そうそう、お願いがあるんだけど
前にCOOKでピーチちゃんのレシピにレモンピールとフルーツチップのパンi-272があったやん。
あれ、教えてもらえないかな~。
お願いしますv-238
そうみー  URL   2008-11-14 20:25  

ぱくちゃん♪ 

こんばんはv-280

今日、やっとリンク出来たよe-319
よく見たらURLって、画面の一番上に出てたんだねi-229

一脚は、かかし状態だよi-179
だから三脚ほどは安定しないけどねi-235
でも場所取らないから
幼稚園や学校の行事で
隣の人に気を使わなくても大丈夫なんだi-234

幼稚園が販売するDVDを買うんだ~i-84
娘が通ってた幼稚園もビデオの販売あったけど
買ったことないや・・・i-278

ところで、風邪ひいてたのi-198
もう大丈夫なのかなi-198
あまり無理しないでねi-178
peach tree fizz  URL   2008-11-14 20:40  

 

ピーチちゃ~ん♪

あっ、一脚だっ!
これ便利みたいだねe-68
わたしはちょっと前にず~っと欲しかった三脚買ったんだ~
e-94撮るとき何度も欲しいっe-2て思ったからね。
うちの小学校も22日が学芸会なの。
e-94e-111で撮りまくっちゃうe-51
tomo56  URL   2008-11-14 20:48  

そうみーちゃん♪ 

こんばんはv-280

学芸会、パイン(娘のことをここではこう呼ぶことにした)は
ナレーターだったから
舞台の端っこの方にちょこっと出てきただけi-235
全体に声が小さくて、話もよくわからなかったi-229

フルーツチップってフィールハニーのことかなi-198
私、COOKに載せてたレシピって
何ひとつ残してないんやけどi-237
後から考えた『逆境にも負けない☆ハニーレモン食パン』の
レシピの手書きメモが残ってたので
それと似た配合だったから
多少、違うかも知れないけど、下に書くねi-236

強力粉 200g
薄力粉 50g
牛乳 90ml
水 90ml
バターorマーガリン 20g
はちみつ 20g
塩 3g
フィールハニー 30g
レモンピール 30g
ドライイースト 3g

こんな感じだったと思うんだけど・・・i-201
頼りない返事でごめんe-459
peach tree fizz  URL   2008-11-14 22:23  

tomoちゃん♪ 

こんばんはv-280

一脚、すっごく便利だよ~v-221
我が家には三脚もあるんだけど
一脚の方がよく使ってるよi-179

tomoちゃん、一人でi-68i-114も撮るのi-198
私は今日はi-114だけi-229
三脚があれば、一人で両方も可能かi-190
peach tree fizz  URL   2008-11-14 22:35  

 

フィールハニーね、うん、それそれ・・・ 笑
そっかぁ、レシピ消えちゃったんやねv-356

必死に思い出してくれてありがとうv-344
あ、でもはちみつって入ってたっけ?
うーん、私も頼りない記憶だけどねi-229

今家にフィールハニー(ストロベリー)と
レモンピールがあるから作ってみようかな~と。
そうみー  URL   2008-11-15 00:52  

そうみーちゃん♪ 

今、富澤商店のオンラインショップv-216見てきたけど
そうみーちゃんちにあるのはフルーツチップのいちごなんじゃないv-362
フィールハニーとは、またちょっと違うような気が・・・v-356
いちごとレモンの味がケンカしなきゃいいけどねv-366
peach tree fizz  URL   2008-11-15 15:58  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

