
category: スポンサー広告  


--_--_--

勉強するわけじゃないけど・・・

category: 美味しいお店  

京都大学へ行ってきました

と言っても、私達が目指したのは

キャンパス内にあるフレンチレストランですが・・・

ここは、今までに何度か利用したことがありますが

駐車場もあってホテルのレストランのように

キレイで席もゆったりしているのに

お値段もリーズナブル

じゃがいものポタージュ
じゃがいものポタージュ

肉料理
旦那が頼んだ肉料理

鶏肉のソテー 赤ワインとごぼうのソース

ちなみに写真も旦那が撮影

もう少し大きく撮ってほしかった・・・

魚料理
私が頼んだ魚料理

え~~っ・・・何のお魚だったか、忘れましたが

白身でソースともよく合って、美味しかったです

デザート&紅茶
デザート&紅茶

右下の白ワインのシャーベットが大人の味で

旦那が「飲酒運転で引っかからへんかな」と

冗談で言ったほど、アルコールが効いてました

このところ、ダイエットを忘れて

なんだかグルメブログになってきてるのは気のせい

じゃないよね~



2009_02_01

Comments

 

ピーチちゃん、おはよ~

あらら~また美味しそうなもの食べてきたねe-420
グルメ夫婦なんだから! 笑
前にね、大学のレストランは安くて美味しいってTVで特集してて
たしか京大も出ていたような…
お値段も味も心も満足で良かったね~
で… 正直おいくらだったの? 行けないけど興味津々♪

昨日ね、ついに行ってきたよ~お深い!
朝7時過ぎに家を出て、帰ってきたのが24時を過ぎてました 汗
体はちょっと疲れたけど、
心の洗濯をしてきたよ~ピーチちゃんも次は一緒に行けたらいいねe-266

そうみー  URL   2009-02-02 10:13  

そうみーちゃん♪ 

おはよ~e-343

最近、ダイエット、サボってe-330
カテゴリの『美味しいお店』が票を伸ばしているピーチですe-351

私達がこの日、食べたのはランチコースAで
前菜orスープ、魚料理or肉料理、小さなデザート、パン、コーヒーor紅茶
で、1575円でしたe-454
他に、ランチコースB・・・2415円
おすすめコース・・・3360円
本日のランチ・・・1050円
本日の軽食ランチ・・・945円
がありますv-271
量はやや少なめだけど、お店の雰囲気がすごくいいのe-278
コートを預かってくれたりして、セレブ気分を味わえるよe-420

オフ会i-32お疲れ様でした~e-266
COOKのぽくちゃんの日記、読んだけど
やっぱり、そうみーちゃんが一番、背が高いねv-410
チューチュートレインは誰が一番前だったv-361
peach tree fizz  URL   2009-02-02 10:48  

 

ピーチちゃん、やほ~
ダイエッターだったっけ?爆
そういう私もダイエッターだよ(--)

こんなにおいしそうな豪華コースで1500円とは安いね。
大学のとはいっても、ちゃんとシェフが作ってるんだよね?
これを大学生が食べると思うとしゃくだわ~。笑


オフ会、楽しかったよ~でも、写真部撮影会だった^^
携帯カメラマンの私もがんばって撮ってきたよ。
夕飯は、私は都合で早退だったんだけど、おいしいお料理は食べずハバネロ入りのたこ焼きだけ食べて、唇腫らしたまま家帰ったら、カレー作っていったのに炊飯器のご飯は空…!
さみしくインスタントラーメン食べたんだよぅ!

そうみーちゃんは予想通りの落ち着いたお姉さまだったけど、れみれみにはちょっと驚いた。
もっとキャピキャピ系だと思ってたんだけど、平原綾香似の落ち着いたおっとりお姉さんだったよ。

絶対次はさっこちゃんもねv-10

ぱくちゃん  URL   2009-02-02 16:40  

ぱくちゃん♪ 

こんばんはv-280

一応ね・・・いっぱい食べると罪悪感が・・・e-351
何か運動すればいいんだろうけどv-225
体力もないし・・・どうしたもんだろv-361

>これを大学生が食べると思うとしゃくだわ~。笑

ここのレストランとは別に、学生用の安~い食堂もあるよv-392
大学の中にあるけど、利用してるのは
私たちのような大学とは関係のない人がほとんどだと思うi-235

>携帯カメラマンの私もがんばって撮ってきたよ。

今日のCOOKの日記、見たよ~e-319
アレ、全部、携帯で撮ったのv-236
加工してるって言ってたけど、すごくいい感じだよ~v-218
ぱくちゃん、アーティストだね~e-309

唇が腫れるほどのハバネロ入りのたこ焼きe-451
辛いのが苦手な私は想像するだけでも恐ろしいe-350
それだけ食べて早退とは、ちと悲しいねe-259

私が関東に進出するか、ぱくちゃんが関西に来るか
どっちが先かなv-361
あ~、どこでもドアが欲しい・・・e-443
peach tree fizz  URL   2009-02-02 20:46  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

