
category: スポンサー広告  


--_--_--

節分

category: ひとりごと  

昨日は節分でしたね

皆さん、お寿司の丸かぶりはしましたか~

我が家はご覧の通り・・・
お寿司の丸かぶり

恵方に向かって、巻き寿司を1本、食べ終わるまでは

しゃべっちゃいけないそうなので

この日だけはとっても静かな食卓です

昨日は旦那が休みだったので

一緒にスーパーに買い物に行ったのですが

「巻き寿司、どれにする」と訊くと

「カッパ巻き」と言う旦那

節分でどこのスーパーも“開運恵方巻き”や“海鮮太巻き”など

豪華な具がたくさん巻いてあるのに

きゅうりだけって・・・安っ

っていうか、そんなん売ってないし・・・

スーパーをハシゴして、3軒目でカッパ巻き発見

中巻き2本入りで298円なり~

なんかショボくて、福が呼び込めそうもない感じ

ちなみに、娘は鉄火巻き、私はねぎとろ巻きを丸かぶりしました

ジャ~ン
鬼のお面 ピカチュウバージョン

娘が作った鬼のお面・・・今年はピカチュウバージョンです

節分の2日前の夜に急に思い出して作りました

すごい集中力で、あっという間に出来上がり~

宿題もこれぐらい集中してやってくれたらなぁ・・・と思う母でした


2009_02_04

Comments

 

ピーチちゃん、おはよ♪

こないだから、バレンタインバージョンになって可愛いねe-266

我が家も、巻き寿司食べたよ~。
でもさ、太巻きってまるかぶりするの難しくって… 
結局切り分けて、喋りながら食べちゃったe-282
まぁ、なんとなく節分気分だけ…ってことで 笑

ピーチちゃんちはちゃんと恵方に向かって無言で食べたんや!
3人が無言で1本食べ終わるまで…って、
なんか途中で笑ってしまったりしない?
お願い事しながらたべるんだっけ?

お話大好きのパインちゃんが、黙って食べるの辛かったかな~?
ピカチュウバージョンのお面、すごい!
こんなのササッと作れるなんて… 絵の才能あるわぁ~e-420
そうみー  URL   2009-02-05 09:22  

そうみーちゃん♪ 

いらっしゃ~いe-266

もうすぐバレンタインデーだしe-272
前のより字も大きくて見やすいでしょi-198

そうそう、太巻きは丸かぶりするの、大変だから
うちは、みんな中巻きにしたよe-319
パインは中巻き1本、私と旦那は2本ずつ食べたよi-277
あっi-199願い事するの、忘れた~v-393

パインは絵を描くのが好きだからv-487
こんなの、朝飯前って感じv-392
私も旦那も絵心ないのに、誰に似たんだろうv-361
peach tree fizz  URL   2009-02-05 16:19  

 

やほ~~~
パインちゃん、髪切ったら印象変わったね。
可愛い系から活発系に!

海苔巻き~笑える~
かっぱ巻きのためにスーパーはしごなんて…爆
うちのダンナだったら「他のスーパー行くくらいなら、その辺にあるのでいいや」って言いそうだよ。
カッパにこだわってたんだね、ご主人。

こっちでは、もともとそんなまるかぶりなんて習わし知らないからさ、今でもあんまり馴染みがないよ。
一応、娘のお弁当は海苔巻きにしてあげたけど、具はカニカマとウインナーとスライスチーズ…^^;

ほんとにパインちゃん絵心あるよね~いつも感心するわ。
ピカチュウで可愛いけど、ちゃんと鬼のような表情してるし♪
ピヨちゃんが見て「カワイ~」って喜んでたよ。
ぱくちゃん  URL   2009-02-06 11:49  

 

あ、ネ、いつもいい忘れるんだけど、ピーチちゃんのところの左上にありがたいお言葉が出てるやん?
これね、いつも心にぐっと来ることが多くて、毎日見に来てるよ。
今日もがんばろう!って気持ちになれる。

そして、うちもバレンタイン使用にテンプレ変えてみたけど、なんか今までと違うから、イマイチ見難いんだ^^;
ぱくちゃん  URL   2009-02-06 11:52  

ぱくちゃん♪ 

こんばんは~v-280

パイン、髪、バッサリ切ったでしょi-278
ショートにしたから、毎朝、寝ぐせがすごいのv-393

節分にカッパ巻きって・・・笑っちゃうよね~i-229
うちの旦那、きゅうりが好きみたいで
お惣菜バイキングでも、きゅうりの漬物ばっかりお代わりしてるよe-263

パインは絵を描くのが好きでv-487
ティッシュの箱にも、よく落書きしててi-220
何度、注意しても直らないんだなぁi-195
暇さえあれば(宿題の途中でも)何か描いてるよi-235

“やすらぎの癒し系名言集”・・・なかなか、いいでしょi-198
私もコレ読んで、「なるほど・・・」と思ったり
ちっぽけな悩みが吹き飛んで、心が軽くなったり
いろいろ元気づけられてるよv-221

*cafe de paku*もバレンタインのテンプレに変わってたねv-238
いかにも、ぱくちゃんの好きそうなイラストv-237
左下の壁からちょこっと顔を出しては引っ込む女の子が可愛くて
私は好きですe-266
peach tree fizz  URL   2009-02-06 21:48  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

