
category: スポンサー広告  


--_--_--

手作りのひな人形

category: ひとりごと  

このところ、やらなきゃいけないことに追われて

ブログの更新もサボりがちだったけど

今日はちょっと余裕があったので

おひな様を出してみた

手作りひな人形

母の手作りのひな人形です

おひな様1体が手の平に載るぐらいの

ちっちゃくて、かわいいおひな様

屏風とぼんぼりと下に敷いてる台は

母がどこかで買ってきたものだけど

おひな様とお内裏様は母が布を買ってきて縫ったもの

母は器用なのに、私は不器用で

裁縫も大の苦手

そういえば、コートのフード部分のボタンが取れてるのに

ここ数日、放置したまんまだった

早くつけてしまおう

2009_02_09

Comments

 

ピーチちゃん、おはようe-420

最近忙しくしてるんやね。 
私もやろうと思えば掃除とか…いろいろあるけど
ひとりで家にいるときは、出来るだけ暖房とか消してるんで
寒くて動けへんねん~e-350
動かなかったら余計に寒いe-350
…結局意味がないな 笑

ピーチちゃんのお母さん、めちゃ器用やなぁ。
布を買ってきて、さっさと作れるなんて… 女性の鏡やわe-266
それに、お雛様ってコレぐらいの大きさがいいかも!
ウチの実家、昔からある七段飾りのお雛様とか…出したりしまったりするの、子供心にめっちゃ面倒やったもんe-282
毎年、小さいパーツとかどっかいったりするし~。

女の子らしくない子供だったのです。

ピーチちゃん、ボタン付けた~?
そうみー  URL   2009-02-10 09:24  

そうみーちゃん♪ 

こんにちはe-343

特に何かがあって忙しいってわけじゃないんやけど
この頃、だらけ癖がついててテキパキ動けなくなってんねんe-443

>動かなかったら余計に寒いe-350

そうそう・・・頑張って掃除機かけたり
自転車こいで買い物に行ったりするとe-215e-282
その後、しばらくは体があったかいもんねe-348

>ピーチちゃんのお母さん、めちゃ器用やなぁ。

私が子供の頃は、ワンピースとか作ってもらったり
内職でネクタイのネーム付け、やってたから
裁縫は得意やと思うわi-228
このおひな様も最初は趣味で作ってたんやけど
どこかのお店に置いてもらうようになったとか言ってたわi-236

うちにも七段飾りのおひな様v-460あるよ~v-398
でも、それを出すには、まず部屋を片付けてi-189
スペースを確保しな、あかんから
5分もあれば出せる↑コレをまず出してみたというわけe-264

ボタン、つけようと思ったらないねんv-393
っていうか、どこで取れたのか、わからんかったんやけどv-356
この冬、買ったばっかりのコートやしe-420
布と一緒に予備のボタンも付いてると思ってたら、なかったi-195
袖口についてる大きいボタンのスペアはあるのに
フードと本体(?)を繋いでる小さいボタンはないねんv-388
私の性格から言って、またしばらく放置やな・・・v-397
peach tree fizz  URL   2009-02-10 15:19  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

