
category: スポンサー広告  


--_--_--

バレンタインデーの夜に・・・

category: 自治会行事  

自治会の役員選出がありました

うちは旦那がサービス業の為

自治会行事がある日曜や祝日は仕事のことが多く

ほとんど私が行かなきゃいけないと思うので

昨日の役員選出も私が行ってきました

会場に着くと、今年の会長、副会長と

来年度の組長の方々が集まっていました。(私も来年度の組長です

最初に簡単な自己紹介(「何組の○○です。」)をして

会長の立候補がなかったので、投票で決めることに

副会長は、会長が指名できるみたいで

無事、指名されず何とか三役は逃れられました

みんな何らかの役を兼任しなければいけないので

私は友達と一緒に体育委員に立候補しました

区民体育祭や毎月のように行われる球技大会に出る人を募り

当日も会場である小学校まで行かなければならないので

結構、大変だとは、今までやってきた人から聞いていたけど

年配の方が多かったので、仕方なく立候補したような感じ・・・

体育委員は4人だけど、その内1人は耳の遠いおじいさん

1人は口は達者だけど動いてくれなさそうな、おばさん

なので、実質2人でやることになりそうで気が重い

しかもジャンケンで負けて

体育委員の代表になってしまった

ちゃんと、やっていけるのか・・・とっても不安




2009_02_15

Comments

No title 

ピーチちゃん、こんにちはe-420

わぁ~ブログの壁紙(?)が、可愛いイチゴいっぱいになってる!
イチゴの季節やもんねe-266
自治会の組長になったの? 組長って…???
うち、マンションで自治会も機能してないから、そういうの分からん~e-282

楽やな~とも思うけど、それはそれでちょっと淋しい。
マンションの人と、誰も交流ないもんねe-259
ピーチちゃんの所は、けっこう活動が多いんやね。
大変だと思うけど、お友達が一緒なら何かと心強し頑張って!

あんまり考えすぎず、気楽に~e-235
そうみー  URL   2009-02-16 12:05  

そうみーちゃん♪ 

こんにちはe-454
なんか久しぶりに感じるのは
私がブログの更新、サボってるせいv-361

バレンタインデーも終わったので
イチゴのテンプレートにしてみたよんv-380
春らしくて、いいでしょv-392

自治会の組長って、回覧板e-92回したり
地蔵盆や運動会のお世話係みたいなもんかなi-198
うちは結婚してすぐに住んでたマンションも
市から家賃補助が出る代わりにi-216
自治会にも強制的に入らなきゃいけなくてi-237
まだパインが幼稚園に入る前のややこしい時期に
一度、組長も経験済みi-235
でも、今の家(同じ学区だけど、町は違う)に引っ越してからは
今回が初めての組長ですi-228

友達って言っても、そんなに親しい間柄じゃなくて
メアドは知ってるけど、一度、一緒にランチした程度・・・i-229
でも、今回、同じ体育委員になったから
行事が多いし、絆が深まるかも・・・i-198

そうだね、ケセラセラ~♪なるようになる~♪
peach tree fizz  URL   2009-02-16 15:18  

けっせらせらぁぁ♪ 

おっはよ!!
頑張ってね!!

アタシも 今 自治会の班長ちゅ~の してんだけど、
たいしたこと してへんねんけど、
でもでも 正直 めんどくさぁぁぁい(苦笑)

半年任期なもんで 来月でおしまい!

自治会って いるのかなぁ。。。って
内心 思ってるアタシなんで
よけい そうおもっちゃうのかな^^;

幼稚園も、小学校も、婦人会も かいちょ~なんて
名前だけの役をさせもろててんやん。
小学校は 副だけどね。

今 思えば よぉがんばってたな~!って思うわ~
ホンマ ボランティアだもんな~
仲いいメンバーに恵まれたから、楽しくやったけどね。

今や すっかりPTAとかに接点ない毎日^^;
ほほほ^^

こないだ中学のね、会長お願いしますって℡あってんけど、
即答 お断りさせてもらちゃった。。。
選管さん ゴメンナサイ~~~~~

さて!
朝の家事可動しましょっと!

ぴーちちゃも よい1日をね!
ぴっちぃ  URL   2009-02-17 06:58  

ぴっちぃさん♪ 

おはよ~さんですe-343

ぴっちぃさんのとこは、自治会の任期、半年なんやぁ~i-228
うちんとこは1年ですi-197

私も出来れば自治会に入りたくないんやけど
(役が回ってくるのが嫌でi-235
前に住んでたマンションは強制的に入らんとあかんかって
今の家に引っ越した時i-38自治会、入るのやめとこうかと思ったら
母に「マンションとちごて一軒家やったら入らんと・・・i-199」って言われて
渋々、入ることになったi-237
そりゃ、お母さんは体振とか当たっても
お父さんが積極的に参加してたから、楽やったやろうけど
うちは旦那がぜんぜん当てにならんから
ぜ~んぶ私に負担がかかんねんi-238

ほんま、こういうのってボランティアやもんね~e-441
でも、PTAの会長とかやってこられた、ぴっちぃさんe-78
お友達と一緒だったとはいえ、すごいっv-424
やっぱり子供を3人以上、育ててる人ってパワフルやわ~v-91
peach tree fizz  URL   2009-02-17 09:23  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

