
category: スポンサー広告  


--_--_--

初めての・・・

category: おうちごはん  

昨日、生まれて初めてきんぴらごぼうを作りました

きんぴらごぼうが嫌いなわけではないのですが

野菜の千切りがめんどくさくて

今まで敬遠していたのです

作ったのは、こちら↓

ごぼうと人参のきんぴら

Cpicon ごぼうと人参のきんぴら by メープル村

私と娘が辛いの苦手なので

鷹の爪は入れずに作りました

好き嫌いの激しい娘は、きっと残すだろうと思っていたら

意外にも「美味しい」と言って完食したので

私は翌日、パンに挟んで食べる分をわざと残しました

で、今朝、作ったのがコレ↓

キンピラde和風サンド

Cpicon キンピラde和風サンドウィッチはいかが? by そうみー

和のおかずのきんぴらが

意外にもパンとの相性バッチリで美味しかったです


2008_11_15

Comments

 

こんばんは~e-69
わたしきんぴら大好きっe-51
確かに野菜切るのめんどいけど食べたい欲求のほうが勝っちゃってよく作るよ。
きんぴらとパンの組み合わせは食べた事がないわっe-2
今度やってみよ~っとe-343
tomo56  URL   2008-11-15 20:58  

tomoちゃん♪ 

おはよ~e-68

tomoちゃんはきんぴら大好きなんだねe-51
私は、めんどくさい方が勝ってて
今まで作ったことなかったんだぁ~e-330

きんぴらとパンe-424なかなかイケるよe-319
お試しあれ~i-179
peach tree fizz  URL   2008-11-16 10:12  

 

ピーちゃん、こんにちは。
今日はオフ会に参加できず、風邪ひいてゴホゴホ寂しいぱくちゃんです。

きんぴらね~…
何度かつくたことあるけど、おいしくできたイメージはないなぁ。
なんかさ、木食べてるみたいじゃない?ごぼうって…
あまり好きではないかも。
素揚げでカリカリにあげたフライドごぼうか、ドキンたんのしぐれ煮だったら、大好き!!

ぱくちゃん  URL   2008-11-16 14:08  

ぱくちゃん♪ 

こんにちはe-68

やっぱり風邪、まだ治ってないんだねi-195
ゆっくり休んで早く元気になってねi-176

きんぴら・・・初挑戦だったけど美味しくできたよe-319
i-103食べてるみたいって・・・i-229
ちゃんと火が通ってないんじゃないi-198

ごぼうを揚げたのって美味しいよね~i-185
居酒屋で頼んだ時、スナック菓子みたいで
手が止まらなかったよi-237
peach tree fizz  URL   2008-11-16 16:20  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

