
category: スポンサー広告  


--_--_--

ひなまつり

category: お菓子作り  

3月に入ってから、花粉症の症状がひどくなってきて

外出時のマスク&メガネ

そして目薬は必須アイテムとなっている私

そんな中、3月3日はひなまつりってことで

一応、我が家にも娘がいるので

ちらし寿司を作り
ちらし寿司

いちごを使ったデザートも作りました
苺のヨーグルトムース

お世話になったレシピはこちら↓

Cpicon 鮭フレークで作る★簡単ちらし寿司 by しおりのテーマ

Cpicon 苺のふんわり♡ヨーグルトムース by ぽくちゃん

我が家のおひな様・・・ホントは七段飾りなんだけど

今年は全部、出す時間&気力がなく

お内裏様とおひな様だけにしました
おひなさま&プラスル・マイナン

誰だ~~っ菱餅の上にプラスルとマイナンを載せたのは~~っ

犯人は1人しかいないけどね

2009_03_05

Comments

No title 

peachさ~ん♪
ブログにコメントどうもありがとーーー!
で、マジでーーー?って思ってひさびさ伺ったら・・・
ほんまにテンプレかぶってた 爆
なんかこの時期はいちごかなぁ~なんて^^

それにしてもちらしずしおいしそ~だね~
相変わらずごはんもお菓子もちゃんと手作り♥
れいこ  URL   2009-03-06 14:46  

れいこさん♪ 

こっちまで来てくれてありがと~e-266
って、テンプレかぶってるとか言って誘導したi-198
でも、自分が使ってるのと同じテンプレのブログ見たら
なんかドキッとしないv-361
コレ、いちごが可愛くてv-380一目惚れしちゃった~e-349

ちらし寿司のぶっとい錦糸玉子が
私の不器用さを物語ってるでしょ~i-235
いくらを載せて、ちょっぴり豪華にv-392

それより、れいこさんの方が
長距離トラックの運転手でv-449
数日、帰ってこない相方さんに
ちゃ~んと日数分の食事の用意して
ホント感心するわ~i-228
もし、うちの旦那がトラックの運転手やったら
「途中、休憩するサービスエリアで何か食べといて~」
って言うんちゃうかなぁi-278
peach tree fizz  URL   2009-03-06 18:20  

No title 

私は散らし寿司の錦糸玉子はある程度厚めのほうが大好きだよ♪
見た目、食欲そそられるもの!
センターのいくらがまた彩りいいね~

長距離トラックドライバーって慣れれば給料いいけど
何日間も外で食事されると家計大破産だよ~爆
見習い期間はもー赤字赤字!
でもこれも将来のためだもん!
免許持ってても未経験じゃ将来にはつながらない・・・今は我慢我慢^^

ヨーグルトムースもおいしそうだねぇ~
ぽくちゃんさんのレシピなんだ~私もチャレンジしたい♥
れいこ  URL   2009-03-06 18:37  

れいこさん♪ 

再び、いらっしゃ~いe-454

>私は散らし寿司の錦糸玉子はある程度厚めのほうが大好きだよ♪

優しいお言葉、ありがとね~e-266
でも私、ホント、笑っちゃうぐらい不器用なんだよi-229
この錦糸玉子、作る時も
まず、薄焼き玉子をひっくり返す時に破れてi-202
もうぐちゃぐちゃv-393
主婦暦10年以上なのに情けないよi-195

そうか~、外食続きだとお金かかるもんねi-235
節約できて、愛情もたっぷりe-51
やっぱり手作りが一番だねv-218

ぽくちゃんのヨーグルトムースv-274
ヨーグルトの水切りさえしておけば簡単に作れるので
オススメだよ~e-278
peach tree fizz  URL   2009-03-06 21:14  

No title 

やぽ~~~
おお、やっと更新されたにゃ。

お雛様、関西はお内裏様が向って右なの~???
うちはね~毎年迷うんだけど、いつもネットとかで調べてお内裏様が向って左。。。で落ち着くんだよ。
地域によって違うとは聞いてたけど…ほんとに違うんだね!
手作りのお雛様もあるのに、二つ飾ったんだぁ。

うちはね~お雛様といっても特別な今年なかった~。
あ、でもね、娘が「クッキーで小さいケーキ作って食べる」というので、ピーチちゃん、前レシピ載せてたでしょ?リッツの。
あれ思い出して、リッツ買って来て…
生クリームといちごとか、チョコチップとか飾って食べたよ。
でもまぁ、何でもやりたい年頃の娘が作ったものは、それなりの出来なので、写真載せなかったけど^;
ピーチちゃん、ケーキとかメチャ上手!!!!
クリーム上から塗ってるの?
ムラもなくて側面もトップもめちゃんこ綺麗だぁ!!

素敵なお雛様になったね^^
ぱくちゃん  URL   2009-03-07 08:30  

ぱくちゃん♪ 

やほ~e-343
最近、ブログの更新、サボっててごめんねi-235

さっき自転車で買い物に行って、帰ってきてから
目がかゆくて、かゆくて、目薬さしても全然、効かないi-238
杉の木がない(?)北海道に移住したいよ~i-237

>お雛様、関西はお内裏様が向って右なの~???

関西っていうか、京都だけ他の地方と逆みたいだよi-228
前に『名探偵コナン』でも言ってたi-278
私も毎年「どっちだったっけi-198」って迷うんだけど
娘の初節句の時に京都にある人形屋さんから送られてきた
パンフレットを見ると、お内裏様が右だったi-234

ぱくちゃん、特別な事しなかったって言ってるけど
お雛様弁当(?)作ってなかったっけv-361
COOKのつくれぽで見たような気が・・・e-454

リッツといえば、このヨーグルトムースも
一番下に砕いたリッツを敷いてるんだけど
近所のスーパーでリッツが売り切れてて
3軒ハシゴして、ようやくゲットしたよ~e-319

>ムラもなくて側面もトップもめちゃんこ綺麗だぁ!!

↑コレ、クリームじゃなくてムースだから
ヨーグルトと生クリームを混ぜたのを型に流すだけだよe-461
ちょっとドロッとしてるから、実はトップは滑らかじゃないのe-443
いちごで隠してあるんだよv-392

peach tree fizz  URL   2009-03-07 14:25  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

