
category: スポンサー広告  


--_--_--

花粉症

category: 健康  

春らしい陽気になってきましたが

花粉症の私にとっては

くしゃみは出るわ、目は痒いわで

とっても辛い時期です

特に先週の土曜日に

昼間で買い物に出かけてから

目の痒みがひどくなり

目薬をさしても、ぜんぜん治まらず

「誰か助けて~~っ」と叫びたい気持ちでした

目の痒みだけでなく、まぶたが腫れて熱を持ったように赤くなり

顔を洗うと、目の周りや頬がピリピリと痛みました

2月に眼科で目薬と点鼻薬はもらっていたのですが

同じく花粉症の旦那が同じ眼科でもらった飲み薬を飲むと

症状がマシになると言っていたので

昨日、眼科に駆け込み飲み薬をゲットしてきました

旦那が処方されたのとは違う薬で

先生が「ちょっとキツめの薬、出しておきます」と言っただけあって

昨日の夜には洗顔時の顔のピリピリ感もなく

今日は快適に過ごせそうです

髪に白いものが目立ってきたので

美容院にでも行ってこようかなぁ

************************************************************

P.S. 最近、パソコンのモニターの調子が悪く

   文字がぼやけたりします。(花粉症のせいではありません)

   昨日は画面の1/3が真っ暗になってしまい

   旦那が夕方、電機屋へ走りましたが

   値段が高かったので、諦めて帰ってきたところ

   娘がカチャカチャ触っていたら、直りました

   そんなわけで、またいつ壊れるかわからない状態なので

   長期間、ブログの更新がない場合

   モニターを修理に出していると思って下さい 

2009_03_10

Comments

No title 

おは~
ピーチちゃん、相当ひどい花粉症なんだね~
私は中学のときから花粉症でね…
でもさ~不思議と子供産んでからひどくないのよ。
その分アレルギー体質が息子にみんな行っちゃったのかな~って思うけど^^;
私も、点鼻、点眼、飲み薬のおかげか、最近はマスクなしで外出しても割りと平気。
あ、目だけはね~コンタクトだから、洗わないとずっと目がごろごろしてるけど。
夜コンタクトはずしてアイポンしたときの爽快感ッたらないわよ。

うちもパソコンがやばいんだ。
もうまもなく寿命と思われる.。。
ブログ更新がなかったら、パソコンご臨終と思って…^^;
ぱくちゃん  URL   2009-03-11 08:04  

ぱくちゃん♪ 

おはよ~e-454

私も花粉症歴10年以上だけど
ぱくちゃんと逆で、子供v-511産んでから
毎年、耳鼻科でお薬もらわなきゃいけないほど
ひどくなったよv-390
今年は関西方面は花粉の飛散がいつもの3倍とか言ってたから
特にひどいのかも・・・i-198

昨日、美容院v-331行こうかと思ったら
いつもカットしてもらってる美容師さんがお休みで
今日の午後に行くことにしたわv-392
昨日は晴れてたと思ったらv-278
急に風が強くなって雨が降ったりしてv-279
変な天気だったから、今日にして良かったかもv-410

ぱくちゃんちもパソコンv-216ヤバイんだi-195
パソコンが使えなくなっても、何かあったら(何もなくても)
気軽にメールしてきてねe-266
peach tree fizz  URL   2009-03-11 11:02  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

