
category: スポンサー広告  


--_--_--

公園の掃除

category: ひとりごと  

昨日は今年度最後のPTA活動として

小学校の近くにある公園の清掃に参加してきました

元々、掃除は好きじゃないし

花粉症の私にとって、この時期に2時間も公園にいるなんて

とんでもない話で、出来ることなら行きたくなかったのですが

サボる勇気もなく、渋々、出かけました

公園に着くと、軍手やゴミ袋、竹ぼうきなどの掃除道具が準備されていて

最初は大きな滑り台の周りのゴミを拾い集めました。

一見、ゴミなど落ちていないように見えても

溝や木の間に、お菓子の包み紙や空き缶、ペットボトルなど

結構な量のゴミが落ちていました。

電動の草刈り機で雑草を刈ってるおじさんがいて

刈り終えた草をゴミ袋に入れると

すぐに袋がいっぱいになりました

雨上がりで、水分を含んだ草は重く

それを持って動いていると、だんだん暑くなってきました

今年度最後の公園の清掃だったので

PTAの本部の人たちがたくさん参加していたこともあって

1時間ちょっとで掃除は終わり

その後、飲んだジュースの美味しかったこと

行く前はすごく嫌だったけど

公園の掃除をして、すがすがしい気分になり

ボランティアも悪くないと思った日曜の朝でした

2009_03_16

Comments

その気持ちわかるわ~ 

こんちゃ~!

学校行事ってさ。
正直、めんど~~!って思う事もあるでぇ。
参観なら、まだ子供見るからええねんけど
ぴーちちゃも頑張った、清掃活動とかは特にね。

行く前なんて、
せっかくの休みが・・・・なんて
PTAの方には申し訳ない事を考えたり。。。
(反省)
でも、行くと、友達とおしゃべりしたりでさ。

結果、満足感に浸りながら帰路につくんだよね~

同じ主婦でさ。
忙しい時間をさいて、PTA活動してくださってる方には
感謝しなきゃいけないのに、
またく ふととき者のアタシです(汗)


でも・・・・
新学年のPTA役員に 当たりませんように・・・と
心のすみっこで願ってるちゅうのも事実な

ヤハリふととき者なアタシでございます・・・・^^;
ぴっちぃ  URL   2009-03-16 15:19  

ぴっちぃさん♪ 

こんにちは~e-454

清掃活動・・・実は私も今回が初参加ですi-229
しかも、今年、広報委員っていうのをやってて
そこから3名、出て下さいってことで
半強制的に参加しなきゃいけなかったのだi-237
じゃなきゃ、行ってないと思う・・・i-235

前に友達から「公園の掃除の時、雨で流れた」って話を聞いてて
雨が降ることを願ってたんやけどi-278
こんな日に限って、めっちゃいい天気v-278
でも、いいことすると、やっぱ気持ちいいっていうか
行ってよかったe-420

PTAの本部の経験もあるぴっちぃさんi-274
不届き物なんかじゃないですよ~i-179
誰だって役員に当たるのは嫌やもんi-238
ごくごく当たり前の感情ですv-410
peach tree fizz  URL   2009-03-16 16:54  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

