
category: スポンサー広告  


--_--_--

いちご狩り&クラブハリエ♪

category: お出かけ・旅行  

昨日、娘の小学校では卒業式が行われ

5,6年生以外はお休みだったので

旦那に休みを取ってもらって

家族でいちご狩りに行ってきました

いちご狩り
(旦那撮影)

滋賀県にある小杉豊農園という所に行ったのですが

ここのビニールハウスでは

高い位置でいちごが栽培されているので

しゃがまずにが取れて楽チンでした

ホントはもっといっぱい写真を撮りたかったんだけど

30分 1,500円なので

写真より、いちごを食べることに専念しました

一番最初に「お腹いっぱい」と言った旦那にカメラを渡し

私と娘は時間いっぱい食べまくりました

車で近くの『道の駅』まで移動し

ドライフラワー&ももジャム

ドライフラワーで出来た花かごと『ももジャム』を購入

ももジャムは今朝に塗って食べ

花かごは玄関に飾りましたドライフラワー

次に目指したのがバームクーヘンで有名なクラブハリエ
クラブハリエ 外観

バームクーヘンを始め、焼き菓子やプリンなどの販売コーナーを通り抜け

奥にあるカフェでお茶しようと思ったら

平日なのに、すごい行列

「外のお席なら、すぐにご用意できますが・・・」

ということだったので

車にコートを置いてきた娘に取りに行かせて

お庭の見えるオープンスペースへ・・・
クラブハリエ 中庭

写真だとお天気がいいように見えますが

昨日は寒の戻りとやらで、めっちゃ寒かった

寒いだけじゃなく、時折、強風でメニューが飛んでいきそうになり

↑の写真には写ってないけど

もうちょっと左に噴水があって

その噴水の水が風でテラス席まで飛んできて

お店の人が慌てて噴水を止めた模様・・・

そんな春の嵐の中、運ばれてきたバームクーヘン

焼きたてバームクーヘン

たぶん、今まで食べたバームクーヘンの中で一番、美味しかった

ふわふわでバームクーヘンというより

柔らかくて美味しいスポンジケーキみたいな感じ

行列してでも食べたい感動の美味しさでした

2009_03_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

