スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

よく頑張った!

category: お菓子作り  

誰も褒めてくれないので

自分で自分を褒めよう

昨日は、いつになく忙しい一日だった

一昨日の夜、1通のメールが届いた

「明日、○○ちゃん(共通の友達)が遊びに来るから

よかったら遊びに来ない?」

娘が幼稚園に入る前からのママ友達からのお誘い

春休みで娘も暇そうにしてるし、お邪魔することにした

11時に接骨院に予約を入れていたので

それまでにスーパーで夕飯の買い物を済ませ

予定通り接骨院へ・・・

昼頃から雨が降ると天気予報で言っていたけど

家を出る時は晴れていたので

傘も持たずに自転車で出かけた私・・・。

接骨院から出るとどしゃ降りの雨・・・

家に電話して、娘に傘を持ってきてもらった

思ったより遅かったので少し心配したけど

娘の姿が見えて「ママ」と笑顔で呼ばれた時は

「この子を産んでよかった」と思った(大げさ

無事、家に着きお昼ごはんを食べて

手土産のお菓子を作り始めた

近くのケーキ屋さんで買っていこうか・・・とも思ったけど

変なとこで頑張っちゃう私・・・

出来上がりはこちら↓
りんごのクリームケーキ
Cpicon りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき

雨は上がっていたけど、自転車でガタゴト行くと

お皿が割れそうなので、歩いて友達の家へ・・・

頑張って作った甲斐あって、りんごのケーキは大好評でした

久しぶりに会って、子供たちは盛り上がって遊び

ママたちは楽しく話ができました

家に帰って夕飯の後

4/26にあるソフトボール大会の出場のお願いに

体育委員になった人と一緒に町内を回り

帰ってきたら、もう10時だった

お疲れ~
スポンサーサイト

2009_04_02

Comments

 

ピーチちゃん!
久しぶり~~~元気にしてる?
私も、ちょっと復活したよ~心配かけてゴメンネ。

ブログ、イチゴの壁紙変えたんだね~。
↑この、素敵な宮殿のようなところはどこなんやろ?

昨日は急がしかったんやぁ。
なんか、この日記読んでるだけで…最近動きのめっきり遅くなった私は「はぁ…しんどい」ってなるわ~ 笑
よく頑張ったね~私も褒めちゃうよ♪
ひじきさんのケーキもめっちゃ美味しそう~
ひとくち食べたい!
私も前からずっとフォルダーにいれてるねん^^

そうそう、先日の日記の「クラブハリエ」なんだけど
私の実家の近くなんよ~!
ピーチちゃん一家が、あの辺に行ってたなんて
自分は奈良にいるっていうのに心躍ったわ!
クラブハリエもだけど、
あの辺の古い町並みとか、お堀の散策とか大好きやねん。

あとあと、杉花粉の時期も終わって嬉しいね。

久しぶりだから、いっぱい書いて
しかも、脈略がなくてごめんね~ 汗
また来るね。


そうみー  URL   2009-04-04 00:51  

 

そうみーちゃん、おひさ~♪
私は元気だけど、最近、何かとバタバタしてます(^^;

COOKの日記も更新されてたし
そうみーちゃんが遊びに来てくれるの、待ってたんだ~♪
(こっちから行けないのが辛い・・・><)
妹さんが作ってくれた燈火器だったっけ!?
灯りをともすと幻想的で、すんごく素敵~♡
下に敷いてた葉っぱの刺繍の布も
和な感じでかわいいね(^^)b

>↑この、素敵な宮殿のようなところはどこなんやろ?

京都国立博物館だそうです。
どこにあるかは聞かないでね(^^ゞ

この日は特に忙しかったんやけど
日記にしたら、あまりバタバタした感じが伝わらへんなぁ~って思ってたんやけど
そうみーちゃんに、わかってもらえて
おまけに褒めてもらえて嬉しいよ♪

そうみーちゃんの実家、『クラブハリエ』の近くなん(@@)
いいな、いいな~♡
うちは旦那がバームクーヘン大好きで
今までに何度か『クラブハリエ』のものも
いただいたり、注文したりして食べたことはあったけど
やっぱり出来たての美味しさは格別やったよ~♪

今年は花粉の飛散量が多かったのか
私も3月は辛くて(><)
きつめの飲み薬、処方してもらって何とか乗り切ったけど
ヒノキのアレルギーもあるから
今日も朝から鼻をかんでばっかり(^^;
もう少しの我慢です・・・!

peach tree fizz  URL   2009-04-04 10:46  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

