
category: スポンサー広告  


--_--_--

南郷水産センター&アクア琵琶

category: お出かけ・旅行  

昨日は今年のゴールデン・ウィーク中の旦那の唯一のお休み

お天気もよかったので遊びに行ってきました

釣りがしたいと言う娘の要望に応えて

滋賀県にある南郷水産センターという所へ・・・

釣り堀があるだけかと思ってたら

でっかいボールの中に入って水の上を進む

“ウォーターボール”っていうのがあって

面白そうだったので娘も体験

ウォーターボール

[広告] アクセス解析

デジカメでいざ動画を撮ろうとしたらメモリーがいっぱいで

慌てて今まで撮ったいらない画像を消してから撮ったので

短い映像だけど、どんな感じか伝わったかな

この後、釣り堀で娘待望の鱒釣りをしたら

思いの外、すぐに釣れて、あっというまに釣り終了

鱒釣り

何匹、釣ってもいいんだけど

釣れた魚は1kg 1,500円で買い取らないといけないので

お昼ごはんも食べた後だったので

1匹だけその場で焼いてもらって

3人で分けて食べました

鱒の塩焼き

美味しくてペロリと食べてしまったので

もう1匹ぐらい釣ってもよかったかも・・・と少し後悔

娘が、池にいる鯉にエサをやりたいと言うので

棒状の麩を購入

鯉のえさやり

見てっめちゃめちゃでっかいでしょ

体長1メートル程ある鯉がエサをめがけて

大きな口をあけて群がってくる様子は

ちょっと怖かった

えさに群がる鯉

南郷水産センターを出て、隣にあるアクア琵琶で

世界一の豪雨を体験(娘と旦那だけ)

世界一の豪雨体験

雨男の(?)旦那、昨日みたいないいお天気の日に

わざわざ豪雨体験しなくてもいいのにね

2009_04_30

Comments

 

ぎゃはははは~~~~
大爆笑だよ、もう。

パインちゃんの動画も面白かったけど(?)麩に食らいついている鯉の横顔とその次の大きな口をあけた群れの写真…メチャいいよ~爆笑!!
しかも、雨男の旦那さんの晴天豪雨体験…このオチも最高やね~。

水産センターって響き、なんか地味~な生臭い場所ってイメージだけど(笑)いろんなことできて楽しいんだね。
娘もそのボールは喜ぶと思うわぁ。
釣った魚もその場で食べれるなんてね。

うちはまだゴールデンウィークは未定なの。
インフルエンザも怖いしね。。.
いつもお出かけしても、息子がチョロチョロ危なくて、写真なんか撮ってられないから、ブログに載せられないんだけど…
いや~楽しい日記ありがとう。
妙にツボにはいったよ~爆
ぱくちゃん  URL   2009-05-01 10:00  

 

ピーチちゃん・・・
めちゃんこお久しぶり~~^^

なかなかコメント残せなくってごめんよぉ~

ウォーターボール・・・
面白そう~!!!!
こういうの好き好き^^
旦那さん休み取れないんだ~
でも連休は何処行っても混んでるから
少しずらして~~の方がいいかもねー

しおりっち  URL   2009-05-01 21:05  

ぱくちゃん♪ 

こんばんはv-280

大爆笑してくれて、ありがとうv-410
関西人は笑わせてなんぼやからねi-278

ここの鯉i-276めっちゃでっかくて
麩に群がってくる勢いがホント怖かったよi-238
写真じゃ、その迫力がいまひとつ伝わらないけど
目の前で見ると、もっとグロテスクだよi-230
こっちも動画にした方がよかったかなv-361

私ももっと地味な所だと思ってたんだけど
行ってみると意外と楽しくてv-426
お天気もよかったからv-278
親子連れで賑わってたよv-392

明日から連休だけど
たぶん、どこにも出かけないと思うi-235
ゴールデンウィークってどこへ行っても
恐ろしいほど混雑してるしねi-237
ここんとこ忙しかったからv-356
v-258でのんびりしようっとe-454
peach tree fizz  URL   2009-05-01 22:10  

しおりちゃん♪ 

久しぶり~e-266
コメント残してくれてありがとね~e-343

ウォーターボールv-132釣り堀より先に見つけて
面白そうだったから娘にやらせてみたんだけど
子供たちに人気で結構、待ったよe-264

ゴールデンウィークに休みが取れないのは毎年のことだけど
少しずらして連休があるわけじゃないのi-195
まぁ、サービス業だから仕方ないんだけどねi-227

そうそう、しおりちゃんちのキッチン
リフォームしたんだよね~e-420
キレイなキッチンで
ますますお料理の腕が上がりそうだねi-184v-218
peach tree fizz  URL   2009-05-01 22:24  

 

ピーチちゃんやほ~e-266

わ~~~めちゃ楽しそうな休日!
しかも大体どの辺かわかるのが嬉しいっ!

パインちゃん、ウォーターボール満面の笑みで転げまわってるなぁ 爆
そんなパインちゃん見て笑わずに動画を撮れるピーチちゃんすごいわぁv-421

魚を持ってるパインちゃんもめちゃ可愛いね!
ほんと嬉しそう~。
美味しかっただけに、3人で1匹はちょっと淋しかったねぇ。

で、1mの鯉?
で…でかーーーーーい!
ハグっ!って麩を食べてるデカイ鯉、怖いんですけどぉ。
こんなのがいっぱい寄ってきたら…ぞぞ…v-399

豪雨体験なんて面白そうやん♪
ご主人も雨男?確かピーチちゃんも雨女って言ってなかったっけ? 笑
こんな面白いところがあるなんて…こんど実家に帰ったらみんなに教えてあげようっと。
きっと知らないと思うわぁ。

いやぁ、面白い日記ありがとうv-344
そうみー  URL   2009-05-01 23:43  

そうみーちゃん♪ 

いらっしゃ~いe-454

さすが滋賀出身だけあって
どの辺りにある施設かは言わなくてもバッチリかなi-278

>そんなパインちゃん見て笑わずに動画を撮れるピーチちゃんすごいわぁv-421

私、ビデオとか撮る時は無言なのv-392
だって、しゃべったら、その声が残るでしょi-198
旦那の声が思いっきり入ってるけどね・・・i-229

魚を持ってる写真i-68モザイクかけようかと思ったけど
あまりにも嬉しそうな笑顔だったのでやめたよi-179
少食の旦那が「1匹で充分やってi-199」って言うから
1匹だけ釣れたところでやめたんだけど
もう1匹釣ってもよかったなぁv-390

鯉はでっかいのが、うようよいて
近くで見るとホント気持ち悪いのでv-399
私はエサもやらず、少し離れて見てたよi-228
怖がりのパインがよくエサをやれたと思うよi-237

『アクア琵琶』は旦那が前から
一度、行ってみたいって言ってたんだ・・・i-235
今回行った水産センターのすぐ隣にあって
しかも入場無料なので
また機会があれば行ってみて~v-410
peach tree fizz  URL   2009-05-02 16:24  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

