
category: スポンサー広告  


--_--_--

キャラメルシフォンケーキ

category: お菓子作り  

一昨日、美容院に行こうと思ったら

いつも担当してもらっている美容師さんがお休みだったので

別の日に行くことにして

シフォンケーキを焼きました

ミルクキャラメルパウダーを使ったお菓子 第3弾

キャラメルシフォンケーキです

キャラメルシフォンケーキ①

今回はクオカのレシピを見て作りました

いつもシフォンケーキは上手く焼けても

型から外すのが難しくて

人様にはお見せできないほど

ボロボロになってしまうことが多いんですが

今回は竹串を使って、割とスムーズに型から外せました

キャラメルシフォンケーキ②

食べてみて、生クリームかバニラアイスを添えたら

もっと美味しかったかも・・・と思ったけど

「そのままでも美味しい」と

旦那と娘には好評でした



さて、前回のケーキクイズの答を発表します

正解は・・・

②いちごのタルトでした

ミルクレープにも惹かれたけど

間にブルーベリーが入ってたのでタルトを選びました

(ブルーベリーは、あんまり好きじゃないの

ぱくちゃん、大正解

2009_05_15

Comments

 

いちごのタルトかぁ。
ミルフィーユにブルーベリーが入ってるなんて知らんもーん。
ってか、ピーチちゃんがブルーベリーあんまし好きじゃないって知らんから一緒か… 笑

美味しいのにな、ブルーベリーe-287

シフォンケーキすごいキレイに出来たね!
恥ずかしながら、私シフォンケーキって焼いた事ないねんe-350
COOKで流行ってた時(ぽくちゃんレシピ)に
型をあれだけ探しまくって100均で買ったのに。
買って満足してしまった 笑
そうみー  URL   2009-05-15 17:03  

そうみーちゃん♪ 

こんばんはv-280

残念ながら、そうみーちゃんが選んだミルクレープは
パインが選んだケーキでした~v-274

ブルーベリーは食べられなくはないんだけど
自分から進んでは食べないかな~v-390

シフォンケーキ、大きい型で焼いた中では
今回が一番キレイに取り出せたよe-319
ぽくちゃんレシピのミニシフォンは
型がいいのか、レシピがいいのか
すっごく簡単に取り出せて
ふわふわで美味しいからオススメ~v-218
せっかく型を買ったんだから作ってみて~v-392
peach tree fizz  URL   2009-05-15 22:52  

 

イエ~イ大正解ッ!

なんかね~タルトって気がしたんだよね~…前にキルフェボンのタルトも食べてたし。
私もケーキといえばタルト!
気が合うねぇ…
ちなみにブルーベリー私もあまり得意じゃない^^

ところで~シフォン!すごい!
私もそうみーちゃんと一緒で型ゲットしてそこで終了。
レシピ見てね、卵黄と卵白を別に泡立てるって時点でもうやる気起きないの…めんどう~笑
シフォンは難しいって聞くけど、上手にできてるね!
食べたいな~

あ、そうだ、お弁当ね。
パンつくっておけば、サンドイッチとか簡単でいいよね。
丸パンつくっておいて、朝はぽくちゃんハンバーグチンすれば、あっという間にハンバーガーよ♪
どう?いいんじゃない?
ぱくちゃん  URL   2009-05-18 17:44  

ぱくちゃん♪ 

おはよ~v-278

私が食べたケーキだけじゃなくて
パインが食べたものもバッチリ当たっててv-63
ぱくちゃんからのコメント読んだ時、興奮してv-355
危うくその場で正解、発表しそうになっちゃったもんi-237
ホント、お見事でしたv-424

>ところで~シフォン!すごい!

いや~、すごい!って言われるほど素晴らしい出来ではないんだけどねi-235
空気が入って穴は開いてるしe-330
よく混ざってなかったような部分もあるしe-443

ぱくちゃん、玉子の別立てが面倒って・・・i-229
私から言わせれば、自家製酵母とかの方がめんどくさそうなんだけどなぁ~v-410

パインが『みさきの家』に行く日は
朝が早いから(v-258を出るのが7時前ぐらいかなv-361
サンドイッチ作るのすら回避しようとしてる私・・・e-264
前日に菓子パンを作る予定i-278
peach tree fizz  URL   2009-05-19 09:35  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

