
category: スポンサー広告  


--_--_--

酒菜 栩栩膳

category: 美味しいお店  

先週の金曜日に“私の誕生日のお祝い”ってことで

祇園にある『栩栩膳』というお店へ行ってきました

“祇園”と聞くと敷居が高くて

我々庶民には宝くじでも当たらないと行けないお店も多いですが

ここは紹介してあった本に

『祇園とは思えないほどリーズナブル』

と書いてあっただけあって

私たち家族でも、お会計を見て

顔が青ざめることはありませんでした

栩栩膳①
レンコンせんべい                 イクラの出し醤油漬け

栩栩膳②
海老しんじょう湯葉包みあんかけ       貝柱バター

栩栩膳③
なんこつの塩山椒焼き             お造り盛り合わせ

栩栩膳④
地鶏のから揚げ ネギソース         鯛茶漬け

栩栩膳⑤
甘鯛のから揚げ                 柚子シャーベット

一番初めに注文した甘鯛のから揚げが

いつまで経っても出てこないので

オーダーが通っているか確認したら

どうも漏れていたみたいで

お詫びに柚子シャーベットをサービスしてくれた

思いがけずデザートまで食べられたし

私と旦那はまっすぐ家に帰ろうと思っていたのに

娘が「帰りにクレープ、食べたい」と言って聞かないので

クレープ屋さんに寄ってから帰りましたとさ

こんなことしてるから太るのね






2009_05_18

Comments

 

誕生日、美味しそうなもの食べてきたね!
祇園って、ホント敷居が高いって感じで…^^
でも最近はリーズナブルなお店もあるんやね。

青ざめはしなかったと書いてあるけど、それでもちょっとは高いんちゃうの?と思う小心者の私ですが…e-350

それにしても、色んなお店見つけてくるね!
こないだ持ってた美味しいお店の載ってるガイドブックに載ってたのかな?

思いがけずのシャーベットも良かったねe-265
そうみー  URL   2009-05-19 10:26  

そうみーちゃん♪ 

いらっしゃ~いe-266

祇園にあるお店って今回が初めてじゃないかなぁi-198

>それでもちょっとは高いんちゃうの?

うん、いつも行ってる安い居酒屋とは違うねi-229
子連れだったのは、うちぐらいで
大人~な感じのお店だったよe-400

>こないだ持ってた美味しいお店の載ってるガイドブックに載ってたのかな?

また別の本だよv-392
旦那が、お客さんの忘れ物で会社から持って帰ってきたのi-235





peach tree fizz  URL   2009-05-19 18:17  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

