
category: スポンサー広告  


--_--_--

キャラメルミルクハース!?

category: パン作り  

今まで、ミルクキャラメルパウダーを使ったお菓子を

いくつか作ってきましたが

今日、やっとミルクキャラメルパウダーを買うきっかけとなった

ドキンたんのキャラメルミルクハースを作ることができました

と言っても、ブログに載せるのをためらうぐらい

不細工な焼き上がりですが・・・
キャラメルミルクハース①

発酵時間が長過ぎたのか(

天板いっぱいのド迫力ミルクハースになっちゃいました

うちにある一番でっかいお皿にも載らないほどの大きさで

仕方なくペーパーナフキンの上に載せて記念撮影

端っこから2切ほど食べて、ようやくお皿に載りました
キャラメルミルクハース②

成形&クープが下手っぴで見た目は悪いけど

焼きたてを食べるとデニッシュパンみたいで

めちゃくちゃ美味しかった

明日の朝もコレを食べられると思うと

幸せだなぁ~

2009_05_21

Comments

 

キャホ~おいしそうにできてるじゃん!
今ドキンたんのブログうろついてて(笑)ピーチちゃんのコメ発見して飛んできたよ。
キャラメルパウダーいい仕事するネ!
いろいろつくれたじゃん。
最近はキャラメルチョコにはまってたけど、買ってみようかな~パウダーも。
ピーチちゃんのつくったもの全部作りたい^^

このミルクハースの成型ってさ~難しいよね。
るってぃちゃんやP子ちゃんもクックで写真載せてて「ナマコみたいになっちゃった~」とか書いてあったけど…このパンって、そもそもそういうパンなんじゃないの?
みんな上手にできてるよ♪
私はこんなうまくできないと思う^^;
ぱくちゃん  URL   2009-05-21 17:00  

ぱくちゃん♪ 

今日は、ぱくちゃんといっぱいお話できて嬉しいなe-343

いや~、クオカのコンテストで何回も賞v-64取ってる人に
こんなに褒められるなんて・・・照れるなぁv-398
でも、クープはひどいよねi-195
ゴメ子ちゃんみたいに毎晩、練習しなきゃi-278

キャラメルパウダー、まだ残ってるから
後ひとつぐらい何か作れそうv-392
私は、ぱくちゃんと逆で
キャラメルチョコチップも一緒に買っとけば良かった~v-393って
後悔したよv-390
だってキャラメルパウダーを使ったパンってv-366
ほとんどがキャラメルチョコチップも入ってるんだもんi-237



peach tree fizz  URL   2009-05-21 20:49  

 

ぴーちちゃん、こんばんは~♪
キャラメルミルクハース作ってくれたんやね~!
めちゃかわいいよ♪美味しそう!
朝ごはんにも食べてくれたんかなぁ^^

インフルエンザ怖いよね
京都にもとんでっちゃったねぇ・・・
うちは明日から幼稚園再開だよ~
ドキンたん  URL   2009-05-24 23:25  

ドキンたん♪ 

こんにちは~e-343

キャラメルミルクハースe-424
だいぶ前から目をつけてたんだけど、なかなか作れなくてi-229
ようやく作ることができました~e-319
ドキンたんのようにキレイには作れなかったけどi-237
お味は最高でしたi-234
学校から帰ってきた娘も次の日の朝まで待てずに
つまみ食いしてたよi-278

京都でもインフルエンザの感染者が出た為に
昨日の休日参観は中止になってv-431
今日も4時間目までで給食は食べずに帰ってきますv-258
来週の『みさきの家』が中止にならなきゃいいんだけど・・・v-390
peach tree fizz  URL   2009-05-25 13:08  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

