
category: スポンサー広告  


--_--_--

過剰反応

category: ひとりごと  

先週の土曜日、3日ぶりに近所のスーパーへ行くと

レジに入ってる人が全員マスクをしている・・・

市内で新型インフルエンザに感染した人が

たった1人現れただけで、なんか物々しい雰囲気

そういえばテレビのニュースでも

京都に修学旅行に来ていた学生が

先生から「タクシーから1歩も外に出るな」と言われたらしく

タクシーの運転手さんがマクドで買い物してきて

タクシーの中で学生がハンバーガー食べてたけど・・・

そんな修学旅行、楽しくないよね

うちの旦那、観光客がやってくる所で働いてるんだけど

修学旅行もキャンセルが相次いで

「お客さんの数が真冬みたいな感じ」だって

嘆いておりました




2009_05_26

Comments

 

やぽ~♪
ほんとにねぇ。
川崎もたった一人で、しかもその高校には登校してないのに、なんかすごい騒ぎで…

観光地はテキメンに打撃受けるよね。
ニュースで見た見た、タクシーでの修学旅行!
アホか~!
でもねぇ、それで修学旅行中止にするんもかわいそうだし、万が一感染者が出たらと思うとね…苦肉の作かなぁ。
でも、年寄りの旅行みたいで、運ちゃんアッシー状態でねぇ…
ま、何事もなければ「変わった修学旅行だったよ~」って笑い話になるのかな。
そういえば、SARSのときもこんな感じで大騒ぎになったけど、大して流行しなかったよね。
ぱくちゃん  URL   2009-05-26 20:44  

 

ピーチちゃん、おはよ~^^

なんかねぇ…、ほんと過剰だよね。
京都なんてたった1人じゃなかったっけ?患者さん。
大体考えたらさ、関西に何百万人の人が住んでいて(もっとか?)そのうちの数百人が患者さん。
ってことは、患者さんに出会うほうが難しいと思うんやけどe-350
まぁ「修学旅行中に感染!」ってなったら
親から何言われるか分からんから、学校も過敏になってるんやろうけどねー。

こっちもね、この時期なのに大仏殿とかもガラガラ…。
私たちはある意味静かで嬉しいけど会社としてはかなり痛手みたいね。

なんと私もマスク付けて仕事してますe-277
酸素が少ないからか仕事が終わった後はいつもよりグッタリ…。
早く落ち着いて欲しいねぇe-263
そうみー  URL   2009-05-27 08:51  

ぱくちゃん♪ 

こんにちはe-454

そっかぁ~、川崎も同じような状況なんだねe-441
で、ぱくちゃんもあのニュースi-77見たんだ~i-278
可哀想な修学旅行生だなぁi-195って思って見てたんだけど
万が一、感染った場合、先生も責任取れないもんね・・・i-230
ホント、何事もなく無事に帰れて
時が経てば笑い話になるのかもね~i-228
peach tree fizz  URL   2009-05-27 15:10  

そうみーちゃん♪ 

こんにちはe-454

京都は数日前に2人目の感染者が見つかったみたいだけど
それにしても、たったの2人なのに、この大騒ぎe-443
早く落ち着いてほしいよe-441

関西の観光関係は大打撃を受けてるよねi-195
旦那が言ってたけど、動員が予算の15%ぐらいだって・・・v-393
もちろん旦那の会社でもマスクは配布されてるそうですv-400
peach tree fizz  URL   2009-05-27 15:22  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

