
category: スポンサー広告  


--_--_--

パンを入れる袋

category: パン作り  

6/1から2泊3日で、娘が“みさきの家”へ行ってきました

初日の昼食にお弁当が必要だったのですが

・ゴミを少なくする

・その日の夕食のカレーをしっかり食べる

という理由から、おにぎり程度の軽食で

おかずはいらないと学校から連絡がありました

朝の集合時刻も早かったので(AM7:10集合)

前日にパンを焼いておきました

みさきの家 1日目 昼食

そして、パン用のビニール袋に入れて完成

この袋、前にクオカで粉や、その他諸々のパン材料を注文する時に

送料を少しでも安くする為に、金額の調整で買ったもの

買ったのはいいけど、今までパンを誰かにあげる機会がなくて

使わずじまいだったの

透明の袋にパンのイラストが描かれていて

なかなか、かわいいでしょ

2009_06_03

Comments

 

ピーチちゃん、おはよ~♪

行ってきたね~みさきの家
6月の1~2日だと、天気が良すぎるぐらい良かった日e-420
ツイテルネ~~でもちょっと暑すぎて日焼けしたかな?
練習したカレーは上手くいった?

おぉ~~パンにしたんや^^ 何パン?
パン用の袋、パンの絵が描いてて可愛いね~~e-266
なんだか売り物みたいだよっ。
私もね、昨日初めてイングリッシュマフィン焼いてみてん♪
これがなかなか! 
めっちゃ美味しかったよ~(レシピがいいんだけどね 笑)

あ、新しい壁紙、夏らしくて涼しげでいいねぇe-460
そうみー  URL   2009-06-04 10:29  

そうみーちゃん♪ 

こんにちは~e-343

“みさきの家”・・・お天気にも恵まれてv-278
日焼けして帰ってきたよ~i-237
ほっぺたを虫に刺されて、めちゃくちゃ腫れて
顔の輪郭が変わってたけどi-230
今朝、起きたら、だいぶ腫れも引いてたのでよかったi-228
昨日はクタクタに疲れて帰ってきたのでi-183
まだゆっくり、いろんな話、聞けてないんだi-195
カレーv-374上手く出来たか、聞かなきゃねv-392

このパンはゴメ子ちゃんのキャラメルシナモンロールだよv-410
今回、成形がイマイチだったんだけどv-393
袋に入れると見栄えが良くなってe-420
パインにも「ママ、パン屋さんでバイトしたらv-361」って言われたわi-278

イングリッシュマフィンのつくれぽ、見たよ~i-199
写真、すっごくオシャレに撮れてるじゃんi-234
そうみーちゃんも腕を上げてきてるね~e-271

6月に入ったので、テンプレートを
梅雨バージョン(?)にしてみたよe-319
カレンダーのブログ更新日が
しずくの形になってるのが、お気に入りe-454
peach tree fizz  URL   2009-06-04 12:49  

 

ピーチちゃん、おはよ~
は!そうみー選手!
イングリッシュマフィンおいしそうだったね~つくれぽ見たぜよ。

みさきの家、もう行ったのね~。
何パンにしたの?
袋メチャ可愛い!!!
私も、自由が丘のクオカでいつも手にとるんだけど、こんなにたくさんの袋いらないかな~とかって棚に戻しちゃうんだよね。
うっすら見えてるのは、アーモンドスライスだよね?
でも、お昼これだけだったら、カレーももりもり食べただろうね!
アンパンマンカレーでなくても(ピカチューだったっけ?)食べれるんでしょ?

うちの娘も、来月頭に林間保育で富士山に行って一泊してくるんだ。
幼稚園児が富士山に一泊って…
先生大変そう(汗)
絶対みんな、夜泣くよね~^^;

ホントだ、壁紙可愛い♪
カフェパクも、夏仕様に模様替えしようかな~^^
ぱくちゃん  URL   2009-06-04 12:55  

ぱくちゃん♪ 

こんにちは~e-343

“みさきの家”に持っていくパンe-424
何がいいか、パインに訊いたら
最初「メロンパンやったら、いいよe-454」って言ってて
でも、メロンパンってクッキー生地も別で作らなきゃいけないし
めんどくさいなぁi-195って思ってたら
「シナモンロールでもいいi-234」と
i-206が出たので
アーモンドスライスも使いたかったし
キャラメルシナモンロールにしたよe-319

パンの袋、100枚入りで
成形パンを滅多に作らない私が使いきるのは
一体、何年後i-198って感じなので
もしよかったら少し分けようかv-361

>でも、お昼これだけだったら、カレーももりもり食べただろうね!

写真には1個しか写ってないけど
2個、持っていかせたよv-410

ぱくちゃんの娘ちゃんも来月、富士山で1泊かぁ・・・i-259
ホント先生が大変だろうね~i-237
うちの娘の行ってた幼稚園はそんなのなかったなぁi-235

>ホントだ、壁紙可愛い♪

カレンダーの数字が縦に並んでるのって珍しいよねi-198
夏まではコレでいくつもりi-278

peach tree fizz  URL   2009-06-04 16:10  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

