
category: スポンサー広告  


--_--_--

暖灯館 きくのや

category: お出かけ・旅行  

旅日記の続き・・・今日はお宿編です

雄琴温泉にある暖灯館 きくのやに泊まりました

前日に予約の電話を入れたのですが

1日2組限定(平日のみ)の

定額給付金お得プランが空いていたので

それにしました

そのプランには、屋上にある貸切露天風呂が

通常60分 \5,000のところ無料というサービスがついていたので

チェックインの際、予約をしました

お昼ごはんがボリューム満点だったので

夕食よりお風呂の時間を先にしました

時間になり、露天風呂に案内されると・・・

18:20なので、まだ外は明るくて

両サイドは塀で覆われているけど

“展望露天風呂”というだけあって前方は景色が広がっている・・・

旦那「あそこのマンションのベランダとかやったら見えるんちゃうかぁ

「だって、こっちからも見えるんやから・・・」

そんなわけで、夜ならまだ暗いからいいけど

明るいうちに入るには、ちょっと恥ずかしい露天風呂でした

部屋に戻って、しばらくすると夕食が運ばれてきました

“きくのや” 夕食①

特選会席、すき焼き、しゃぶしゃぶから好きなものを選べたのですが

この時期に鍋は暑いと思って、会席にしました

“きくのや” 夕食②

1枚の写真には納まらないほどのお料理をいただいて

お腹がいっぱいになりました

翌朝、6:30に起きて今度は大浴場へ・・・

朝、早かったからか女湯は貸切状態でした

お風呂から上がって体重を量ってみると・・・

あれっ家で量るより2kgほど軽い

昨日もごちそう、たくさん食べたのに・・・なんで

そして、朝ごはん

“きくのや” 朝食

お味噌汁が小鍋に入っていて、その下に固形燃料が置いてあり

熱々を食べることができました

今日は、ここまで・・・旅日記は、まだ続きます

2009_06_05

Comments

 

おは~♪
ええなぁ~
のんびりな夫婦水入らずな時間(^^)
羨ましいど~~

毎日主婦してさ。
ママしてさ。

頑張ってるご褒美だね♪
(ウチの場合だけど^^;)家族で会話すっことは
普通なんだけど、夫婦2人で
ゆっくり話すのってあんましあれへんので、
何だか羨ましいど~^^

今頃はリフレッシュして
又、頑張ってるのかなぁ☆

週の最初の月曜日♪ アタシも頑張らなきゃね!
ぴっちぃ  URL   2009-06-08 09:09  

 

うわ~~~e-266
パインちゃんがみさきの家に行ってた時
夫婦水入らずの旅行してたんや^^ いいねぇ~e-420
そういう時じゃないと、2人ってないもんね。
「じゃぁ2人で旅行行こう」ってなるピーチちゃん夫婦は
仲良しだなぁ~~♪

雄琴温泉って行ったことないねん。
男性の遊び場ってイメージもあるけど、こんないい所があるんやね。
お得なプランもたまたま空いててめちゃラッキーe-460

昼間から夫婦で貸切露天風呂なんて…
きゃ~~~恥ずかしい(//▽//)♡

こういう旅館の食事って、こんなに…?って言うぐらい豪勢なのが出てくるね 笑
いつも、食べた後しばらく動けないしe-350
あ、上げ膳据え膳だからいいけどね!
そうみー  URL   2009-06-08 11:49  

ぴっちぃさん♪ 

こんにちは~e-454

いつも娘を含む家族3人でいるのが普通で
やかましい娘が1人抜けるだけで妙に静かになって
なんか夫婦2人だけでいるのが気恥ずかしいような
照れくさいような、いつもと違う空気が流れるんです~i-229
そんなこんなで、旅に出てみましたi-278
といっても、日帰りでも行けそうなとこですが・・・i-235
あっ、この事、娘には内緒なんです・・・v-392
言ったら絶対「いいなぁ~、パパとママだけ~i-191」って言われるのは
目に見えてますから・・・i-237
なので、ブログの更新もこっそりと・・・e-264


peach tree fizz  URL   2009-06-08 17:50  

そうみーちゃん♪ 

いらっしゃ~いe-454

ホントは6/1~2に行きたかったんやけど
旦那が1日はどうしても休めへんって言うから
仕方なく6/2~3に行くことにしたんよi-195
しかも今回、新型インフルエンザの影響で
“みさきの家”自体、中止になる可能性もあったから
早くから予約することも出来ず
前日にバタバタと予約して、行くとこ決めて・・・
はい、ほとんど私が段取りしましたi-235

雄琴温泉って、そうみーちゃんの中では男性の遊び場なんi-198
次回のブログ更新、楽しみにしててv-392
めっちゃラブリーなお店、紹介するからe-266

>昼間から夫婦で貸切露天風呂なんて…
きゃ~~~恥ずかしい(//▽//)♡

夕方だけど、日が長いから、まだ明るかったのe-350
だって、夕食の時間を外したら
その時間しか空いてなかったんやもんe-351

>こういう旅館の食事って、こんなに…?って言うぐらい豪勢なのが出てくるね 笑

晩酌用に近くのコンビニでチューハイとおつまみ買っておいたんやけど
お腹いっぱいで、おつまみすら食べられなかったe-263
peach tree fizz  URL   2009-06-08 18:10  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

