
category: スポンサー広告  


--_--_--

ラ・メゾンローズ

category: お出かけ・旅行  

今回、雄琴温泉に行くことになり

出発前日にネットでいろいろと検索した結果

絶対に行きたいと思ったお店がありました

ラ・メゾンローズという、とっても可愛いケーキ屋さんです

ところが・・・定休火曜日じゃん

火曜から水曜にかけての旅行だったので

ホントなら、午後のティータイムの時に行きたかったのですが

泊まった旅館から、すぐ近くだったので

1泊した翌日、チェックアウトしてすぐにお店に向かいました

早く着きすぎて、車の中でしばらく待ち

10時のオープンと同時に店内へ・・・

“メゾンローズ” 外観
ピンク色の壁がとってもメルヘンチック

“メゾンローズ” 店内①
店内もめっちゃラブリーでしょ

写真手前の水色のネクタイ型の箱は

父の日用のギフトボックスでくまちゃんが付いてました

“メゾンローズ” 店内②
女同士でいつまでも、おしゃべりしていたい可愛いティールーム

私たちは、この隣の2人掛けの席に案内されました

“メゾンローズ” シュークリーム&ケーキ
旅館で朝ごはんを食べて、お腹いっぱいだったけど

ミルクレープとシュークリーム、アップルティーを注文

だって、旦那もケーキとシュークリーム食べてるし・・・

シュークリームを頼むかどうかすっごく迷ったんだけど

頼んでよかった

朝っぱらから店内で食べてたのは私たちだけだったけど

オープンと同時に私たち以外にもお客さんが来て

みんなシュークリームを買って帰っていった

このシュークリーム、1日限定120個らしく

「食べにくいと思うので・・・」とフォークと一緒に

ナイフも出てきたぐらい大きいのに

お値段は180円ぐらいだったと思う

しかも、すっごく美味しい

シュークリーム好きの旦那も大絶賛でした

お会計の時に「ポイントカードを作りましょうか?」と訊かれて

返事に詰まっていると「遠いですか?」と言われて

苦笑いしながら「はい・・・」と頷いたら

おばちゃんが私のカゴバッグにマドレーヌを1個入れてくれた

おばちゃんの粋な心遣いも嬉しい

とっても素敵なお店でした


2009_06_08

Comments

 

ピーチちゃん、おはよ~^^

昨日ね、コメント打って送信しようとしたら
うちのパソコンエラーになって…凹んだ~
けっこういっぱい打ったのにぃぃ~e-350って
で、今日改めて来ました♪

へぇ~~~すごいラブリーなお店e-420
1枚目とか、2枚目とか
絵本の中に迷い込んだような感じ~
かと思えば、テーブルセットなんてすごくシックなかんじで落ち着くねe-460

こんな素敵な空間で旦那サマと2人。
久しぶりのデート気分を楽しめたんじゃない~?
しかもあんまりお腹空いてなかったのに、ケーキとシュークリーム両方食べれるほど、美味しいお店でよかったね!
おばちゃんのちょっとした心遣いもナイス!
味もいいけど、そういう所も人気の秘密なのかもしれないねーe-343

滋賀も知らないところいっぱいで
ピーチちゃんの日記で改めて知れて嬉しいよ~ 
そうみー  URL   2009-06-10 09:01  

そうみーちゃん♪ 

おはよ~e-68

せっかく打ったコメントがエラーで消えてしまった時って
凹むよねi-195i-181
そのコメントが長かったら、なおさら・・・i-282
気を取り直して、再びのご訪問、ありがとうe-266

>絵本の中に迷い込んだような感じ~

そう、正にそんな感じのお店だよ~e-420
1枚目の写真の端っこに
『駐車禁止』の赤いコーンが写ってるのが残念e-443
2枚目の写真もお店の人が他のお客さんの相手をしてる時に
慌てて撮ったから、アングルがいまひとつだよね~e-351
後で気がついたんだけど、このお店e-239
写真撮影禁止だったのi-237
ごめんなさ~いv-435

>しかもあんまりお腹空いてなかったのに、ケーキとシュークリーム両方食べれるほど、美味しいお店でよかったね!

特にシュークリームはオススメだよe-278
でも、この後、ぜんぜんお腹が減らなくて
お昼ごはんを食べる気になれずi-235
2時ごろにミスドでちょこっとだけ食べて帰ってきたわi-229

いただいたマドレーヌは『みさきの家』から帰ってきた
娘のおやつになりましたv-392
今度はパインも連れていってやりたいなぁe-343
こういうお店って女の子はきっと喜ぶだろうからe-454

peach tree fizz  URL   2009-06-10 11:01  

 

ピーチちゃん、おはよ~♪
ダンナさまとのラブラブ旅行、楽しそうでよかったに♪
いいな~うちもいつかダンナと二人で旅行なんてできる日が来るのだろうか…はぁぁぁぁぁ

とっても素敵なお店だね。
一回が店舗で二回はおうちなのかしら?
そういうのって憧れる。
うちはしがないマンション暮らしだけど、いつか自宅でパン教室か小さな小さなカフェができたらいいな~って思うよ。

大きなシュークリームが180円!
素敵だわ~。
ここは住宅街って感じなの?
それでも開店と同時にシュークリーム買いにくる人がいるなんて、よっぽどおいしいんだろうな~。

マドレーヌ、パインちゃんにとっておいてあげるなんて優しい♪
私だったら、食べちゃうよ…笑
ぱくちゃん  URL   2009-06-11 08:54  

ぱくちゃん♪ 

こんにちはe-68

>うちもいつかダンナと二人で旅行なんてできる日が来るのだろうか…

うちは一人っ子だからね~i-228
もしパインの下に弟とか妹がいたら
今回も旅行とか行かずに普通に過ごしてたんじゃないかなぁv-361

>一回が店舗で二回はおうちなのかしら?

写真で見ると、そんな感じだね~v-410
私の希望としては、家1軒丸ごと
お菓子の家みたいにしてほしかったなぁe-420
『cafe de paku』開店e-93楽しみにしてるよe-343

このケーキ屋さんの周りは住宅街で
新しそうなお家がたくさん並んでたよe-112
シュークリーム、あの大きさであの味で
あの値段は安すぎるっi-237
また近くまで行くことがあったら
是非とも立ち寄りたいお店ですe-239

今回の旅行・・・パインには内緒だから
お土産も何も買ってあげなかったから
マドレーヌがお土産代わりかなv-392
peach tree fizz  URL   2009-06-11 14:08  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

