
category: スポンサー広告  


--_--_--

es koyama

category: いただきもの  

ある日、旦那が会社から

『es koyama』と書かれた紙袋を持って帰ってきた

旦那「これ、Kさんから、もらった

私「えっ、もしかしてロールケーキ

あの有名な小山ロールを食べる日がついに来たか・・・

と思ったら、紙袋の中身はバウムクーヘンだった
コヤマ バウム①

Kさんが誰かにあげる予定だったのが

何らかの都合で渡せなくなり

1つ残ったのをもらってきたらしい

バウムクーヘンの入ったこの箱

すごく凝っていて、本の形になってるの
コヤマ バウム②

取り出すと・・・こんな感じ
コヤマ バウム③

左側の箱にクワガタの絵が描いてあるの、わかるかな

本を開くように蓋を開けると・・・
コヤマ バウム④

パティシエ小山進が少年だった頃のお話が書いてあるという

バウムクーヘンにたどり着くまでが

すっごく楽しい箱でした

コヤマ バウム⑤

もちろん中身も美味しかったよ~

ちなみに、旦那の同僚のKさん(女性)

小山氏と同級生だそうで

同窓会の時は彼がデザートを作ってくれるとか・・・

なんとも羨ましいお話です


2009_06_12

Comments

 

やほ~♪
小山ロールって有名なの?
バウムクーヘンもおいしいよね。
でも、結婚式の引き出物でくらいしか食べたことないわ。
こちらはね、ヨックモックだったかな?
有名なお店があって、結婚式の引き菓子の定番だよ。
それにその箱!
めっちゃ可愛い!

先日はありがとう。
今日ブログに載せさせていただきました。
もらったシロップでパンを焼いたんだけど、めちゃんこおいしかったよ~!
ホント、アリガトネ^^
ぱくちゃん  URL   2009-06-14 16:14  

ぱくちゃん♪ 

こんばんは~v-280

今日は自治会対抗のバドミントン大会があって
日曜日なのに朝、早く起きて
小学校の体育館まで行ってきたよe-377
今回は参加希望者が多かったので
私は出なくてよかったんだけど
体育委員なので、選手にお茶やお弁当を配ったりするe-438
お世話係として行ってきましたe-348
来月はバレーボール大会があるのi-235
行事、多すぎて大変っi-237

小山ロール、関西じゃ有名だよi-199
このバウムクーヘンも2ヶ月待ちだったらしいe-451
うちは旦那がバウムクーヘン大好きなので
美味しいお店を調べては食べてるよi-277
来週、東京に出張するので
お土産、何にするかネットで調べてたi-278

ヨックモックはこっちでもデパートとかに入ってるんじゃないかなi-198
ラングドシャとか食べたこと、あるもんi-236

この箱、めちゃくちゃ可愛いでしょv-361
もちろん、残してあるよe-319
でも、パインが気に入ってるから
使わせてもらえそうにないけどi-195

ストロベリーシロップを使ってパンを焼くとは
さすが、ぱくちゃんだねi-234
私だったら、こんなシロップもらっても
何に使えばいいのか困ってしまいそうi-229
peach tree fizz  URL   2009-06-14 22:28  

まいど! 

小山ロール未経験ぴっちぃです。
美味しいいらしいなぁ~

小山氏 オーブンのCMに少し前
出てたよなぁ。

小山ロールとさ、
例えばそれなりに美味しいとされる
ロールケーキを同じカットで出されて食べても
小山ロールが美味しい!って思うんかなぁ?


堂島ロールに関しても
同じ疑問を抱いてるアタシです^^;
(食べた事ないヒガミかも 笑 )

バームクーヘンの食べ比べちゅうのも
したことはないんやけど、
やっぱり美味しいのって違うんかな?
小山バームも2ヶ月待ちってすごいなぁ~

クラブハリエのバームを貰った時ね。
美味しいねん!
美味しいねんけど、普通なバームを
あんまし知らへんから、どんくらい美味しいか
解らない自分が悲しかったよ~(苦笑)



こないなると もぉオバハンなんかも(汗)
ぴっちぃ  URL   2009-06-15 16:06  

ぴっちぃさん♪ 

まいどv-222

実は私も小山ロール、食べたことないねんe-443
ついでに言うと、堂島ロールも未経験ですぅe-351
どっちもいつか食べてみたいと思ってるんですが
娘が生クリーム苦手なこともあって
ロールケーキ<バウムクーヘンになってしまう我が家i-235
ロールケーキにしてもバウムクーヘンにしても
人それぞれ好みが違うから
どれが一番、美味しいかっていうのは難しいかもねi-198
ちなみに私が今まで食べた中で
一番、美味しいと感じたバウムクーヘンは
クラブハリエの中にある喫茶コーナーで食べた
出来たてのバウムクーヘンe-266
すっごくふわふわでスポンジケーキに近い感じでしたe-239
滋賀に行く機会があったら、ぜひ食べてみて~v-392
peach tree fizz  URL   2009-06-15 22:10  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

