
category: スポンサー広告  


--_--_--

アーモンドココア☆アイスボックスクッキー

category: お菓子作り  

先週、クッキーを焼きました

アーモンドスライスの賞味期限が迫ってきていて

パンのトッピングに使うぐらいでは少ししか減らないので

大量に使えるレシピがないか検索していたら・・・

あった~っ

Cpicon アーモンドココア☆アイスボックスクッキー by せつぶんひじき
ココアクッキー

さすが、ひじきさんのレシピ

簡単なのに、サックサクで美味しい~

お友達にも分けたところ、大絶賛でした

形がキレイに出来なかったので送るかどうか迷ったんだけど

すっごく喜んでもらえて

こっちまで嬉しくなっちゃいました



追記

れみれみのブログで気になった『茶色部』

私も早速、入部してきました~

そして、この記事が初の部活動となりました

気になる方はチビひろさんのブログまで・・・

2009_06_16

Comments

 

お邪魔します♪
あ~!
さっそく美味しそうな茶色活動!(笑)
美味しそうだよ~~。

私にも分けて欲しいなぁ~~。

あ、さっこちゃんリンクさせてね^^♪
remiko  URL   2009-06-16 23:04  

れみれみ♪ 

足跡i-91残してくれて、ありがとうe-266

『茶色部』を意識したわけじゃないけど
偶然にもココアクッキーi-278
チビひろさんのブログ&茶色部の皆さんの活動
早速、見てきたよe-319
れみれみの消しゴムはんこも
センスいいなぁe-420って思って見てたけど
チビひろさんって一体、何者i-198
すご過ぎてビックリだよ~e-451
私も『茶色部』に入ろうかなぁv-361

リンクしてくれて、ありがとうe-343
私もリンクさせてもらうねv-392
peach tree fizz  URL   2009-06-17 11:11  

 

お邪魔します!
お昼時にお邪魔したら、ものすごくおいしそうなクッキーが!!
ディスプレイに手を伸ばしたくなる衝動を抑えるのに必死です。

茶色部にも温かくお付き合い下さり、有難うございます!
こんなおいしそうな部活動でご協力いただけたら、
茶色部もグっとお洒落感UPです(涙)。

これからも、末永くどうぞよろしくお願いいたします。
チビひろ  URL   2009-06-17 12:29  

 

大絶賛でした~v-391
ひじきさんレシピはさすがだね!
形全然悪くなかったよ。
本当に売り物だと思ったのよ。
ごちそうさまでした~♪

アーモンドスライス買ってきて、私もつくろうっと!
ぱくちゃん  URL   2009-06-17 14:46  

 

こんにちはーe-420
ぱくちゃんの所でも見て、美味しそうだな~って思ってたんだ~♪

>形がキレイに出来なかったので送るかどうか迷ったんだけど
うっそー全然キレイだよー
売り物みたいだよ!
最近ね、お菓子作りたくても、砂糖とかバターとかの量見て
撃沈されて作らないって事が多いのe-350
年齢的にも、ちょっと気になるお年頃やん? 笑
砂糖とかバターいっぱいのって美味しいんだけどね~

あ、あと、ピーチちゃん消費期限守るタイプ?
私さ、けっこういい加減で… 
ちょっとぐらいいいやんねーってタイプ 笑
そうみー  URL   2009-06-17 15:55  

チビひろさん♪ 

早速のご訪問、ありがとうございますe-266
昨日は午後から娘の参観があったりしてi-257
お返事、遅くなってごめんなさいv-435

れみれみのブログで「『茶色部』ってなんだろうv-361」と思い
元々、茶色は好きな色なので
早速、入部手続き(?)させてもらいに行きましたv-410
こちらこそ、温かく迎えてくださって
とっても嬉しいですe-343
また、茶色部活動報告と共に
ブログにも遊びに行かせてもらいますねv-392
peach tree fizz  URL   2009-06-18 14:33  

ぱくちゃん♪ 

忙しいのにv-355遊びに来てくれて、ありがとうe-266

ひじきさんのレシピは今までにも、いろいろお世話になってるけど
ハズレなしの美味しさだよv-218
簡単だから、ぱくちゃんも作ってみてねv-392
peach tree fizz  URL   2009-06-18 14:39  

そうみーちゃん♪ 

いらっしゃ~いe-266

このクッキー、棒状に伸ばして包丁で切るんやけど
アーモンドスライスが入ってるせいか
包丁の切れ味が悪いのか、キレイに切れなくてe-351
自分では納得いかなかったのi-195
でも、サクサクでほろ苦くてとっても美味しかったから
プレゼントしちゃった~i-278

クッキーとかパウンドケーキとか
焼き菓子って恐ろしいぐらいバターいっぱい使うよね~i-237
バターたっぷりのクッキー食べた後って
私も顔に吹き出物ができたりすることもあるわi-229
当然、カロリーも高いし
私もそうみーちゃんを見習って
お菓子作り、控えなきゃねi-236

消費期限、私は守るタイプi-235
義母が全く気にしない人で
旦那の実家に行くといつも
賞味期限が数ヶ月前に切れてる缶ジュースとか飲まされて
嫌な気分になるのi-195i-238
peach tree fizz  URL   2009-06-18 14:58  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

