
category: スポンサー広告  


--_--_--

集中豪雨!?

category: 未分類  

昨日は珍しく4時間目までで授業が終わりだったので

友達と遊ぶ約束をして帰ってきた娘

娘「○○公園、行ってくる~

私「雨が降るかも知れんから、傘持っていきや~

夕方、雷がゴロゴロと鳴りだした

大人なら、雷が鳴る→もうすぐ雨が降る→早く帰ろうと思うが

子供は雨が降り出してからしか帰ってこない

案の定、雨が降ってから、やっと帰ってきた娘・・・

しかも、男の子2人が一緒で、うちのガレージで雨宿りしている

そうこうしているうちに、雨が激しくなってきて

自転車では、とても帰れそうにないので

親御さんも心配しているだろうし

男の子に自分の家に電話をかけるように言った

その子のお母さんが車で迎えに来てくれることになった

ピンポ~ン

外に出てビックリ

倒れた木①

玄関脇の花壇の木が倒れている

男の子2人が無事、帰った後

すぐに旦那に電話をして、状況を説明したが

「そのまま、置いといて帰ってから、やるわ」

と、仕事帰りにいつも通り、趣味のアーチェリーを楽しんでから

21:00頃、帰宅

そこから、旦那と木との闘いが始まった

花壇から木を抜く作業は思った以上に大変で

引っ張っても引っ張っても、なかなか抜けない1人綱引き状態

土台のコンクリートの隙間にまで根が張っていたようで

最後の方は旦那が木にプロレスの技をかけているような感じでした

いつも木曜日以外は自転車で通勤している旦那

昨日は仕事帰りにアーチェリーに行く為、車で行って

たまたま花壇の前に自転車が置いてあったから

自転車で倒れた木を支えてるような状態になり↓
倒れた木②

うちの前の道を通る車にも何とか迷惑にならなかった

ミラクル~



【茶色部活動報告】

茶色の服①

今、私が着ている服です

数年前に買ったもので、色違いで白やグレーがあったと思うのですが
(記憶が定かではありませんが・・・)

私が選んだのは、やはり茶色でした・・・





2009_06_19

Comments

 

キャ~ン!大変だったね!
気にプロレス技って!笑ってもた。
って、それより、アーチェリーが趣味なんて素敵な旦那様!
どこか、アーチェリーができる場所があるの?
そんなの聞いたことないわ!

茶色部って何?
茶色自慢?
ならば、今日私は全身茶色の服装で出かけてたわよ~笑
気付けばいつも茶色…笑
&家庭科2の私が作ったシュシュが大きく載ってたから、腰抜かしちまったわ…笑
気に入ってくれてるみたいで嬉しいよ^^
縫い目が雑なのは勘弁してね^^;
ぱくちゃん  URL   2009-06-19 20:21  

ぱくちゃん♪ 

こんばんはv-280

植えた時は30センチぐらいしか、なかったんだけど
どんどん大きくなってi-103
2メートルぐらいの高さになっちゃったのi-237
コンクリートの上に後から作った花壇みたいで
土の部分が浅いから、大きくなるにつれて傾いてきて
紐で窓の柵にくくりつけてたんだけど
今回の豪雨で紐も切れちゃって、倒れた模様i-230

アーチェリー場が自転車で行けるぐらいの所にあるのv-62
前は自転車で行ってたんだけどe-215
アーチェリーの道具、買ってから車じゃないと積めなくてi-235

『茶色部』は、れみれみのブログで見かけて、訊いてみたら
チビひろさんのブログでやってる部活動だって教えてもらったのi-278
詳しくは、私もリンクさせてもらってる
『消しゴムはんこ ちびくまスタンプ』まで・・・v-363

ぱくちゃんにもらったシュシュ、パインも気に入ってて
たまに取り合いになるぐらい・・・i-229
2人とも茶色がお気に入りだけど
同時に使う時はパインに譲って
私は白い方を使ってるよe-319
peach tree fizz  URL   2009-06-19 21:37  

 

やほ~^^

茶色部活動見に来たよ♪
あ、ポクちゃんももうすぐ入部かな?(笑)
私も見てみると茶色の服おおいかも~^^;

それにしても傾いた木凄いね!
プロレス状態の旦那様見てみたかったなぁ~。
remiko  URL   2009-06-20 18:08  

れみれみ♪ 

忙しいのに茶色部活動見に来てくれて、ありがとうe-266
あっ、上のコメントは“ぱくちゃん”だよi-236
茶色部に入ってから
ブログの訪問者数が、ぐぅ~んと伸びたよe-451
れみれみのおかげだねe-454ありがとe-343

>プロレス状態の旦那様見てみたかったなぁ~。

必死になってv-356木を抜こうとしてるのに
面白がってそれを写真に撮るのはe-94
ちょっと気が引けてね・・・i-229
peach tree fizz  URL   2009-06-20 19:59  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

