
category: スポンサー広告  


--_--_--

はちみつ専門店『miel mie』

category: 美味しいもの  

今年はデパートの夏のセールが前倒しになっているということで

娘を連れて子供服を見に行ったけど

高いのと、あまり気に入ったものも見つからなかったので

ぱくちゃんのブログで見て、気になっていた『miel mie』という

はちみつ専門店まで足を伸ばした

この日の京都の最高気温は32℃

梅雨の晴れ間のカンカン照りで

日傘を持っていかなかったことを後悔しながら歩いていると・・・

『miel mie』

『miel mie』発見

店内にあるものは、すべて(?)試食ができるみたいで

小心者の私は、試食好きで遠慮を知らない娘にリードされながら

4種類ほどのジャムを試食し

プリンジャムと
プリンジャム①

あまおうジャムを購入
あまおうジャム

柑橘類が好きな私としては、柚子やレモンのジャムも買いたかったけど

娘の好みを優先して、今回はプリンジャムとあまおうジャムに

今朝、早速、トーストにプリンジャムをつけて食べました
トースト&プリンジャム

プリンジャムと聞くと、甘ったるい味を想像する方も多いと思いますが

このジャムは甘さ控えめで、とっても美味しかったです

娘が「もう1個、買えばよかったなぁ~」と言ったほど・・・

あまおうジャムは、お店で試食しただけだけど

パンに塗って食べるのが楽しみだなぁ~



【茶色部活動報告】

腕時計①

この前、滋賀に旅行に行った時に買った時計です

携帯電話を持つようになってから

腕時計をすることが、ほとんどなくなった私ですが

この時計は一目惚れしてしまって

珍しく衝動買い

時間を気にしなきゃいけない時は

いちいちバッグから携帯を取り出さなくても

サッと時間がわかるしなかなか重宝してます



2009_06_28

Comments

 

こんばんは~☆
ジャム二種類!どっちもおいしそうですね~♪♪
京都、行って見たいです!!

そして今日の茶色もとってもお洒落(憧)。
こういうアンティークっぽいシンプルな腕時計ってカッコイイですね。
文字盤とベルトの継ぎ目のところがまた素敵!

いつも素敵な部活動でご協力くださってありがとうございます(深謝☆)。
チビひろ  URL   2009-06-28 21:34  

 

ピーチちゃん、こんばんは~e-266

miel mieさん、こんな可愛いお店なんだね!
店内にあるものすべて試食できるなんて、素敵~(そこ?笑)

プリンのジャム、どんなんだろうって
今朝まで、ワクワクだったよ~
で、すっごく美味しかったぁ!
ピーチちゃんが言ってるように↑甘さ控え目で
でもちゃんと、プリンの風味e-420
初めてのお味を満喫しました^^
イチゴジャムも、今まで食べた中で一番美味しかったかも!
どちらも大興奮のうまさでしたe-349

本当にありがとうね!

今日はPCのウイルスバスター更新中で
なかなか写真の取り込み&連結が出来なかったので
明日にでも紹介させてね~
そうみー  URL   2009-06-29 20:20  

 

こんばんは、初めまして^^
チビひろ先生の茶色部から遊びに来ました♪

はちみつ専門店って、初めて知りました☆
おいしい話には目がないので釘付け^^
パッケージもかわいいんですね。
いつか京都へ行ったら、寄ってみたいです!!

時計、ステキですね!!
日付のところが丸窓なのも、何気なくてカワイイ^^
また遊びに来ます♪
みゅう  URL   2009-06-29 20:37  

チビひろさん♪ 

おはようございま~すe-68
お返事、遅くなってしまって、ごめんなさいv-356

プリンジャムの方は今朝なくなっちゃいましたi-237
あまおうジャムはまだ開けてないので
これからのお楽しみですe-266

今回、時計をどうやって写真に撮ろうかと、いろいろ考えた末
↑のような形にしたんですが
茶色のベルトが少ししか写ってませんねi-229
茶色部分を強調する為
ベルト側のアップの写真も撮ったんですが
時計なのか何なのか、よくわからない写真になったので
載せませんでしたi-235

そろそろ茶色いものもネタがなくなってきたかも・・・i-198


peach tree fizz  URL   2009-06-30 09:15  

そうみーちゃん♪ 

おはよ~e-68

私もプリン味のジャムなんて初めてだったから
興味津々で試食したんだけどi-277
思ったほど甘くなくて、パインも気に入ったから
迷わず買うことにしたよv-392

そうみーちゃんに送ったイチゴジャムは
袋に入ってギフトセットみたいになってたから
試食は出来なかったんだけど
「今まで食べた中で一番」なんて言ってもらえて嬉しいよe-343

今回、パインのスイミングがある土曜日に出かけたので
時間に追われて、あまりゆっくり見られなかったので
また1人でゆっくり行きたいなぁe-454
(でもパインがいなかったら、あんまり試食できないかも・・・i-235
peach tree fizz  URL   2009-06-30 09:44  

みゅうさん♪ 

初めましてe-266
茶色部つながりで遊びに来てくださったんですねe-343

私もこんなお店があること、知らなかったんですが
お友達に教えてもらって行ってみましたe-319
ハチミツを使った、たくさんの種類のジャムや
スキンケア商品(?)なんかも置いてあって
また、足を運びたくなるお店でしたよi-234

この時計はお店で見た瞬間、ビビッと来るものがあって
お値段もお手頃だったので、即、購入決定でしたi-278

みゅうさんの素敵で可愛らしいブログにも
後ほど、お邪魔しますね~v-392


peach tree fizz  URL   2009-06-30 10:01  

 

ハロ~♪
トラバサンキュサンキュ♪

いや~ん、オサレで可愛いお店&ラッピング?も素敵ね。
ハチミツ専門店かと思いきや、ジャムも売ってるんだ!
しかも、ハチミツは買ってこなかったの?
生協でまた載ってたから、違う種類のハチミツを頼んでみたんだけど…ジャムはないから、通販で注文してみようかな。
プリンジャムね~パンに練りこむことを考えちゃう私…笑
京都はお洒落ないいお店が多くていいな~。行きたいな~。
一人で遊びに行ったら、泊めてくれる~?笑
ぱくちゃん  URL   2009-06-30 12:12  

ぱくちゃん♪ 

こんにちはe-68

>ハチミツは買ってこなかったの?

ホントだe-452はちみつ専門店なのにジャムしか買ってないやe-443
今度、行った時は“はちみつ”買わなきゃねe-330

>ジャムはないから、通販で注文してみようかな。

もっと早くこのお店を知ってたら
この前、パンの袋と一緒に送ったのに~i-237
また行く機会があったら、ぱくちゃんの分も買っとくねi-236

京都より関東の方が、オシャレなお店、多いんじゃないv-361
気持ちはいつでもwelcomeなんだけど
ぱくちゃんが腰抜かすほど散らかり放題の我が家・・・v-393
何とかせねばv-356
peach tree fizz  URL   2009-06-30 13:32  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

