
--_--_--


昨日、仕事に行って、社員さんに

「翌月のシフトって、大体、何日ぐらいにわかるんですか?」と訊いたら

1月のシフト表を渡された。

それを見て、愕然・・・

3日しか入ってない

1ヶ月の内、たったの3日

コレって、コアラのマーチでまゆげコアラの出る確率ぐらいじゃない

別の仕事、探した方がいいんだろうか・・・


2011_12_28


昨日は寒かったので、夕飯はお鍋にした

お鍋で温まった後、何故か家族全員でそれぞれ違うアイスを食べた

私が食べたのは、ピノのダブルコーヒー
ピノ ダブルコーヒー味

開けてみると・・・あっ星型のピノ発見
星型 ピノ

今までにも何度かお目にかかったことがあるけれど

こういうのって、なんか嬉しいよね

星型のピノは“願いのピノ”

ハート型のピノは“幸せのピノ”と呼ばれてるんだって

何かいいこと、起こるといいな
2011_11_10


ブログの更新、サボってる間に5月になっちゃいました(^^;

スポーツクラブに通い始めて3ヶ月が経ちましたが

ぜんぜん痩せません(><)

まぁ、月に4回ぐらい通ったところで

そんなに簡単に体重が落とせるとは思ってなかったけど

ホント、しんどいばっかりで効果が目に見えないので

ちょっと嫌になってきました。

で、考えたんだけど・・・そもそも、なんでこんなに太ってしまったのか?

娘が2年生の時だったから、4年前の6月に1食置き換えのダイエットを始めて

半年で10kgの減量に成功(^^)v

10kgも痩せたんだから、少しぐらい体重が増えても平気と思って

お菓子作りを再開したり、食事も特に制限なく好きなものを食べてたら

2年ぐらいで体重は元に戻ってしまった(^^;

足を捻挫して動けなかったりした時期もあり(一昨年)

去年は自治会の役員の仕事が大変でストレスも溜まり

それまでは、たまにしか飲んでなかったチューハイも飲む頻度が増え

更に、おつまみまで食べるようになって、体重は過去最高に・・・!

それと、3年ぐらい前から、パソコンの前にいる時間が増えて

家事もおろそかになり、すっかり、ぐうたら主婦になってしまった(≧▽≦)

このままではいけない!

スポーツクラブに行かない日も、もっと体を動かさなければ・・・!

痩せてる人って、みんな、きっとテキパキ動いてるんだと思う。

痩せるために・・・まず間食と晩酌を止めるようにしよう!

それから、できるだけ体を動かすようにしよう!

そのためには、パソコンの前にいる時間を減らす必要がありそうだ(u u*)

そんなわけで、大変勝手ですが、ブログをしばらくお休みしようかなぁ?

それか、1ヶ月に1回か2回ぐらい

ネタがあれば更新しようかなぁ・・・ぐらいの感じで

ゆる~く続けていくのもアリかなぁ?


2010_05_01


今日から年賀状の受付が始まりましたね

結局、この前の旦那の休みは写真は撮りに行かずに

清水寺で撮った写真を年賀状に使うことにしました

試し刷りはしたのですが、まだ印刷出来ていません

年々、娘の友達が増えていくので

年賀状が足りるかどうかもチェックしないと・・・

                  

今日は旦那の実家の引っ越しの日でした

大阪から徳島へ・・・うちからは、ちょっと遠くなります

今までは日帰りで帰省できてたけど

今度からは泊まりでないと厳しいかな・・・

それから、もう1人、遠くへ行ってしまう人が・・・

この4~5年の間、ずっと私の髪を切ってもらっていた美容師さんが

今のお店を辞めて独立されるそうです

今月いっぱいで退職されるみたいだけど

新しいお店がオープンするまでに間が空くらしいので

出来れば今月中に、もう一度、行けるといいんだけど・・・
2009_12_15


さっき近所のスーパーで買い物を済ませて

自転車置き場に戻ってくると

後ろに付けてあるでっかいカゴに

タバコの灰が・・・

誰がやったのかなんて、全くわからないし

お店に文句言うのもお門違いって気がするし

結局、持っていったメモでタバコの灰を払い落とし

やり場のない怒りを抱えたまま帰ってきた

それにしても、マナー悪すぎっ

自転車のカゴは灰皿じゃないから~
2009_09_03


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

