
--_--_--


この前、USJへ行った帰りに、電車を乗り継ぐ際

駅構内にある『HIROTA』のお店に吸い寄せられるように歩いていく旦那と娘

大阪駅限定ミックスジュースシュー

迷わず3個、買って帰りました

シュークリーム①

           シュークリーム②
           クリームたっぷりで、めちゃくちゃ美味しかった~

           また食べたいなぁ~
2011_09_17


突然ですが、うちの旦那、バウムクーヘンが大好きで

東京に出張した時のお土産もほとんどがバウムクーヘン

娘にも「またバウムクーヘン」と言われるほど

行く度にいろんなお店のバウムクーヘンを嬉しそうに買って帰ってきます

そんな旦那が食べてみたいと言っていた治一郎のバウムクーヘン

でも、お店があるのは静岡と愛知のみ

どっちも行く用事はなさそうだ

ところが、クリスマスに外食した帰りに

娘がコンビニに寄りたいと言って

普段は行かない場所にあるコンビニに寄ってみると

レジ横に治一郎のバウムクーヘンが・・・

急いで車に財布を取りに行く旦那(笑)

そんなわけで、思いがけず治一郎のバウムクーヘンを食べることに・・・
治一郎のバウムクーヘン①

生地が黄色くて玉子をたっぷり使ってそう
治一郎のバウムクーヘン③

横から見たところ・・・
治一郎のバウムクーヘン④
値段が高かった分、高さも普通の1.5~2倍ぐらいあったかな

周りにお砂糖がついてるけど、そんなに甘くなかったよ

治一郎のバウムクーヘン⑤
切り分けるのにナイフを入れた瞬間

しっとり感が伝わってきた~

今までいろんなバウムクーヘンを食べてきたけど

久しぶりに感動の美味しさに出会ったよ

通販もあるみたいなので(なぁ~んだ

機会があれば、ご賞味あれ~
2011_01_07


昨日の朝、雨が降ったおかげでほんの少し涼しくなり

昨夜は鈴虫(?)の鳴く声が聞こえてきて

秋の訪れを実感しました

今日は陽射しが強いけれど空気が乾いているので

カラッとした暑さで気持ちいいです

さて、先日の旦那の誕生日

ちょうど仕事が休みだった旦那のリクエストで

『菓欒』へケーキを買いに行きました

我が家は3人家族なので

誕生日の時もホールケーキは買わずに

それぞれが自分の食べたいショートケーキを1つずつ選びます

季節のパニエ
季節のパニエ
“パニエ”って何だろうと思って調べてみると・・・

下着・ファンデーションの一種で、アンダースカートとして

ウエディングドレスやワンピースを膨らませる用途で用いられている。

(Wikipediaより)

ふむふむ、なるほど・・・アレのことか・・・

そう言われれば、パイの形が似てるかもね

いちごショートとかオーソドックスなものが好きな旦那が選んだ

私を「へぇ~~っ、こんなのも好きなんだ~」と思わせた意外なチョイス

                グレープフルーツゼリー
                グレープフルーツゼリー
                学校に行ってていなかった娘の好きそうな

                ゼリーを選びました

                予想通りパインは↑コレを食べました

フルーツタルト
フルーツタルト
悩んだ末、私が選んだ一品

これだけたくさんのフルーツが載ってるのに

360円ぐらいという嬉しいお値段

それから、やっぱりコレは買っておかないと・・・

超有名な“西賀茂チーズ”
西賀茂チーズ
今回も口に入れた途端

シュワ~っと溶けちゃいました

やっぱり美味しいっ

そして、お会計も済んだ後で

旦那が「美味しそうやなぁ~」と言って

追加で買ったシュークリーム
シュークリーム
中身はカスタードクリームのみ・・・

私は生クリームも入ってる方が好きかなぁ

焼きむらや形が悪くて商品にならなかったクッキーを

おまけでくれたよ
試食品
こういうのって嬉しいね

サックサクで美味しかった~


2010_09_09


今週は寒の戻りと共に、体調を崩してしまいました

10日にブログをアップしましたが

実はその時、微熱があり

記事を書いた後、パジャマに着替えて布団に入りました

その日はちょうど旦那が東京に出張していたので

娘に自分が食べるものをスーパーに買いに行かせて

私は冷凍ご飯をチンして、雑炊を食べました

翌日も微熱は続き、でも前日よりは体が楽だったので

夕飯にドリアを作って、娘と一緒に食べました

熱も36.9℃まで下がったので、お風呂にも入り

ドラマを観ていると、今度はお腹が痛みだしました

痛みがかなり激しくなり、顔から血の気が引いていくのが自分でわかり

吐いてしまいました

(お食事中の方、ごめんなさい

こんな状態だったので、今週はまだスポーツクラブにも行けてなくて

もうすぐ春休みで娘がずっと家にいるのに

今月中に後3回も行ける日があるのか

来週あたり、今週、寝込んでいたしわ寄せで

めちゃくちゃハードスケジュールになりそうな予感

そんな体調の悪い時に、旦那が買ってきた東京土産

毎度おなじみになりましたバームクーヘンです
ポラロイド風 和のねんりん家

          ポラロイド風 琥珀ざら芽のストレートバーム

ポラロイド風 和菓子の芽「ゆず」

出来ることなら、もっと体調のいい時に食べたかった~
2010_03_13


今日はホントなら、娘の希望で

友達と一緒に近くの卓球場へ行く予定でしたが

娘が熱を出してしまったので

まさかのドタキャン

昨日、髪を短く切ったのがいけなかったのかなぁ

卓球と言えば、先週の日曜日に自治会対抗の卓球大会があり

うちの自治会は準優勝することができました

これで、1年間の体振行事も無事にすべて終わり

体育委員をやっていた私としては、やれやれです

**************************************************************

さて、ここからが本題です

先日、旦那の休みに梅田までランチバイキングを食べに行った帰りに

阪神百貨店に寄ると“全国有名駅弁とうまいもんまつり”をやっていて

そこで、その日の夕飯を買って帰ることにしました

デパートの食品売り場でお惣菜やお弁当を買う時に悩むのは

何だったら娘が食べられるかということ

うちの娘は食べ物の好き嫌いが激しいので

売り場を何周もグルグル回って考えます

そんな娘が今、ハマっているのが餃子

餃子なら文句を言わずに食べるだろうと

娘には↓コレを買って帰りました
皇朝の餃子 パッケージ
『皇朝』の黒豚生餃子

盛り付けが汚いけど焼いたら、こんな感じ
皇朝の餃子

1つ味見にもらったら、まずまず美味しかった

私と旦那は、有田焼カレーを食べました
有田焼カレー パッケージ

全国駅弁ランキング第1位なんだって
有田焼カレー
結構、ボリュームもあって美味しかった~

この器が有田焼らしいけど、何に使おうかなぁ
有田焼カレー 器

それから、デザート部門では前から気になってた

奈良の“大仏プリン”が売ってたので、迷わず購入

旦那は大仏絹プリンのカプチーノを
大仏絹プリン カプチーノ

私と娘は白い鹿のヨーグルトプリンを食べました
白い鹿のヨーグルトプリン

蓋を開けると、生クリームが・・・
白い鹿のヨーグルトプリン 中身

底の方にはイチゴジャムが入っていて

かなり甘かった~

娘は「美味しい」って言ってたけど・・・

旦那が買ったカプチーノを少しもらうと

甘すぎず、ちょうどいい感じだった

いつも初めて食べるものを選ぶ時

旦那はハズさないんだよなぁ~

今度、もし買う機会があれば

私もカプチーノにしようっと



2010_01_31


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

